アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼け対策はバッチリしているつもりだったのですが、紫外線は目からも入ってくるのでサングラスは必須だと聞きました。しかし、私はUVカットではないサングラスしか持っていないので、とりあえず今はそれを使って外出しています。
やっぱり紫外線対策にはUVカット入りのサングラスじゃないと意味ないのでしょうか?とにかくものすごく紫外線が気になるので、いろいろ教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普段外出する程度であるば、もともと日本人は虹彩が黒いので紫外線には強く、サングラスは必要ありませんが、どうしても気になってしまうというならば使用してもかまわないと思います。

UVカットという表記がないものでは基本的に紫外線を通してしまうので意味がありません。
また、コンタクトを使用されているようでしたら最近はコンタクトもUVカットのものがありますので、サングラスよりもめんどくさくなく、いつでもつけていられるのでおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

コンタクトしてます^^ワンデーアキュビューのディファインですけど、確かUVはいってたような…?そうですね!その手がありました!!回答ありがとうございます☆

UVカットでないサングラスでは意味がありません。

以前聞いた話ですが。
サングラスにより瞳が開いているので、サングラスを掛けている方が虹彩に紫外線が入ってくるそうです。
なので、サングラスをするのならUVカットのものでないとかえって目に良くないそうです。

この回答への補足

aya-kさんの回答もkiyozou159さんの回答もとても参考になりました!点数がつけ難いので、ポイントは早い順につけさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!全然知りませんでした。かえって目に良くない…;ではUVカットのものを購入した方がいいですね。回答ありがとうございました☆