プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月下旬に70歳代両親を連れて レンタカーにて移動4日間の日程で知床・川湯・網走観光を予定しております。
1日目 中標津空港 12:20 着後 ミルクロード・開陽台・摩周湖 観光後 川湯 泊
2日目 朝 羅臼方面を観光 知床峠を越えてウトロへ移動 観光後ウトロ 泊
3日目 朝 知床観光船(硫黄山航路)・知床5湖 散策 ウトロ 泊
4日目 朝 網走へ移動 網走監獄博物館・オホーツク流氷館を見学後 昼食 14:20 女満別空港 発 と予定しております。
1日目 中標津空港~摩周湖までの道順道中に昼食を取れる場所がありましたら教えて下さい。(希望のミルクロード見学は可能でしょうか?)
2日目の川湯~羅臼までの1番早い道順
4日目の網走での行程・お食事等 良きアドバイスをよろしくお願い致します。    

A 回答 (4件)

裏摩周~川湯温泉は115号線 摩周湖斜里線を経て391号線を下るルートの方が近いです。

約40kmぐらいです。このルートの方が途中に神の子池がありますのでオススメです。
    • 0

NannoFlower さんおすすめの牧舎いいですね。

牧舎に行くコースでプランたててみました。
1日目 中標津空港→牧舎→表摩周→硫黄山→屈斜路湖→川湯温泉(泊)
2日目 川湯温泉→神の子池→裏摩周→開陽台→ミルクロード→尾岱沼→羅臼→知床峠→ウトロ(泊)
3日目 知床観光船→知床五湖→ウトロ(泊)
4日目 ウトロ→斜里→小清水→オホーツク流氷館→網走監獄→女満別空港

2日目は尾岱沼の白帆でしまえび天丼を是非。
川湯~羅臼は、川湯→斜里→知床峠→羅臼が一番近いですが、斜里~羅臼間が2・4日目にもう一度通ってしまいます。
4日目は女満別へのルートを考えて、オホーツク流氷館→網走監獄がいいと思います。ウトロ→網走で2時間、オホーツク流氷館・網走監獄で2時間ぐらいかかると思います。昼食は女満別駅前のレストランぽっけとや空港のレストランピリカが行程上いいのではないでしょうか。
いい旅になるといいですね。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。再度 お尋ねします。裏摩周展望台から川湯温泉までのルートですが、115号線 摩周湖斜里線を経て391号線を下るルートと150号線を下り243号線を経て上るルートはどちらが最短距離となりますか?地図を広げて検討しているのですが、よく分からないのでよろしくお願い致します。

• 0

70代両親を連れてと書いてましたので

知床5湖は最短コースで30分とありますが ゆっくり自然を
楽しみながら回ると年配者でも楽なはずです。

スニーカーなど 足が楽なものを履いたほうがいいですよ。
摩周湖まで来たら硫黄山も一緒に見れますよ。
駐車場代が共通券だった気がします。
摩周湖から坂を降りて硫黄山に向かう途中「くりーむ童話」という
アイスクリームやさんがありますので よってみるといいかも。

川湯から時間があるなら 夕方の釧路湿原をみるのはどうですか?
鶴居に向かっていくと40分で行けますよ。

そこまではというなら 摩周湖から釧路寄りに 多和平というところが
ありますが そこも360度の景色がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。両家の親・子供達 その他 計9名での大所帯という事もあり色々と準備が大変ですが、是非素敵な旅行にしたいと思っております。

そしたらね、いいところありますよ。

中標津に「牧舎」という牧場が経営しているレストランがあります。
なかなか美味しい。
http://www.totteokihokkaido.net/curry/minami/bok …
ちょっと場所はわかりにくいかもしれません。
同じような風景の牧草地の中にあるので。
ここの牛乳は美味しいのでぜひ飲んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。牧舎ですね!是非 足を運んで見たいと思っております。