電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週 グランドエクジブ鳴門に滞在します。ホテルの近くでお勧めの海の幸を頂けるお店や 他に鳴門ならではのお店を教えていただけませんか? ちなみに8歳の子供や両親もいます。   また ぜひここに!のスポットがあれば教えてください。 ちなみに大潮なのですが渦を見るのは橋の上からと 観光船に乗るのとではどちらが見ごたえがありますか?

A 回答 (5件)

No1の方が書いてますとおり、どちらも甲乙つけ難く、迫力なら船、全体を見るなら渦の道からです。



船には、鳴門観光汽船とうずしお汽船がありますが、絶対後者がお勧め。「渦の道」との掛け持ちにもこっちの方が乗り場が近いです。

また、割引されたセット券があったはずです。

私は「しょせん模造品」とバカにして入らなかったのですが(車で寝てました)、入場した家族によれば大塚国際美術館はなかなか良く、入場料分以上の価値があったと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うずしお汽船のほうが小さくて近くまで行くんでしょうか?  いずれにしてもお勧めのように掛け持ちして見ようと思います。  そして大塚美術館もじゃあバカにせず入りますね^^   ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 07:42

No3です。


鳴門観光汽船も近寄りますが、うずしお汽船の方が海面が近いので、迫力があります。海に急流の川のような段差が出来ているのを、うずしお汽船なら実感できます。

あと船が速いので、鳴門観光汽船と競争になると勝ちます・・って、どうでもいいですけど、抜かれるよりは抜く方が気持ちいい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか期待できそうですね! ぜひ うずしお汽船に乗ります^^

お礼日時:2005/08/15 21:27

大塚国際美術館 があります大人の入館料金3150円が痛いですが見学する価値はあると思います


(小学生525円)

渦潮見学 
潮見表は必ず参考にして時間を決めてください

参考URL:http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね お高い入場料を取るだけのコトはあるんでしょうね。 父は足が悪く かなりなかが広いとのことなので 私と母でぜひ行きたいな~と予定してます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 07:30

僕も、一度見た事がありますよ


確かに「絶景」ですよそれはさて置き
この近辺で食べ物と言えば「饂飩」では無いでしょうか(海の幸もいいですが)
また格別な物がありますよ(ゆずが入った冷やし饂飩もいけますよ)
僕が、行った時は上から拝見しました
若し「渦潮」を全体を見たいならば「橋の上」ですし
近辺で見たいなら「船」ですね
PS参考に、なるかと思い参考サイトを添付します
http://www.uzusio.com/uzu.html

参考URL:http://www.uzunomichi.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

饂飩は大好きで楽しみにしています。 ゆずが入った冷やし饂飩もぜひ賞味しなくては!!

うずしおは時間もあるので 橋の上からと観光船と両方で堪能しようと思います。 参考URLをありがとうございました!

お礼日時:2005/08/15 07:49

今晩は。



私も以前にXIV鳴門に宿泊し、
色々観光もしました。

【うずしお観光船】は
時間や運もあるのですが、真近くで迫力ある渦潮を見る事が出来て良かったですよ!
【徳島県立渦の道】は
450mの遊歩道に足元がガラスの部分があちこちに
あってドキドキ感が楽しめました。

http://www.tokushima-kankou.or.jp/pick/naruto/in …

お時間さえ許せば両方行かれるのをオススメしちゃいますね♪

楽しいご旅行を!

参考URL:http://www.naruto-kankou.jp/frame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間は2泊するので充分回れると思います。 10年前に私が行ったときは 渦の道はまだなく観光船に乗ったのですが小潮だったせいか 渦は良く判りませんでした! 今回は大潮なので期待してるんですよ。

旅行は行くのももちろん楽しいですが こんな調べる段階からワクワクしますね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!