プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に瀬戸大橋経由で徳島駅前に用事で行きます。
高松自動車道を通って行くつもりなのですが、板野ICと鳴門ICのどちらで降りた方が早いのか悩んでいます。
地図を見ると板野ICのほうが近そうなのですが、鳴門までいって11号線を下った方が結局は早いのでしょうか?
混雑状況も考えて行き・帰りどちらかいいかアドバイスいただければと思います。
行きは土曜の19~20時頃ICを降りる位、帰りは日曜15時過ぎに徳島を出る予定です。

A 回答 (2件)

一番簡単にアクセスできるのが鳴門で降りてR11経由徳島駅ですね。


板野で降りる方法もありますが途中、名田橋を渡るまでが時間がかかります。
特にのぼりが。
そんなに大きな時間差はありません。
高速バスもすべて鳴門で降りてR11経由ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帰りは11号で鳴門から乗りました。
素人には結局こちらが一番わかりやすいですね。

お礼日時:2006/11/27 23:56

四国です、よく利用しています。

板野ICが役8~10キメートル短く、10分以上は早くつきます。
そして国道192号線を東へ進めば徳島駅へもわかりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりました。
早速の回答ありがとうございました。
結局行きは板野で降りたのですが、肝心の192号に入れず、県道1号?を通ってしまい、ウロウロ少し回り道してしまいました…。

お礼日時:2006/11/27 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!