アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ八月で暑いので、ピンと来ない質問かもしれませんが、質問させてください。
秋冬で、これがあると着まわしに使えるっていうアイテムを教えてください。それと、今年の秋冬はどういうファッションが流行るのかも知っていたら教えてください。

毎日仕事で私服なので、おしゃれに気を使いたいと思っています。しかし、そんなたくさん買ってもいられないし。基本的にはパンツスタイルが多いです。ジーンズが多いです。秋冬は、ブーツにスカートも履きます。

夏だと、私の場合は安めのインナーはかなり大活躍しました。ヘンリーネックのタンクトップとか、チューブトップのキャミとか色違いで買っておくと、重ね着でイメージを変えることが出来たので、かなり役立ちました。あとは、小物使いやバックなどでイメージを変えるようにしました。

これからの季節のお勧め着まわしアイテムとか、おしゃれさんのご意見、何でもいいのでお待ちしています。

ついでに言うと、バーバリーブルーレーベルが好きですが高くてなかなか手がでません。小物使いとか参考になるご意見もお願いします!!20代半ば女

A 回答 (3件)

私もバーバリー大好きです♡

そんなあたしが一着あるとスゴク便利だと思うのはジャケットです!!今年はそんなジャケットでも絶対レース付が可愛いと思います☆あと、前をリボンで結べるものもいいとおもいます♡ アプワイザーリッシェというブランドでスゴク可愛いのが出ているので是非見てみてください!! 今月号のCanCamの特集ページ(売れランキングみたいなとこでモエが着てます)にも載っています☆ パンツならカッコ可愛くなるんじゃないでしょうか!? チューブトップとかいっぱいもってそうなので中を入れ替えればいろんなバリエをかなり楽しめるんではないでしょうか??

あと、コサージュとかで雰囲気を変えてみるのもお勧めです!!花系のものなどはやっているので是非ためしてみてください(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
アプワイザーリッシェというブランド、早速インターネットで見てみました。可愛いし、着方によってはきれいめな感じにもなりそうですね!
ジャケットは確かにあると便利ですよね(^^)
コサージュとかは持っていないので、着まわしの参考にします!有難うございました。

秋冬物ですか。

ヘンリーネックのタンクトップやチューブトップのキャミをお持ちならば、上に着るカシュクールタイプのニットやカットソーがあると着まわしにいいですよ。
夏物を暫く活用する時期には丁度いいですよ。

私はこのタイプの7部袖を持っていますが、ウェスト周りがもたつかないタイプを選んでいるので、ジーンズとあわせるとジャストに合います。
程よくエレガントでカジュアルなので、いやみがないあわせかたですよ。

今年は、ラメ・レース・ビーズがずっといい感じで出ています。
また、Vネックも多種みられ、同じVネックでも、その角度を微妙に変えると、エレガントからスポーティーまで幅広くイメージが変わります。

ジーンズは、ややゆったりめではくタイプから、またストレートタイプに戻りつつあるかななんて思っています。
人気のTRUE RELISIONも独特の糸巻き型からストレートタイプがNEWタイプとして出てきました。
ポケットもやや下側についた少年ぽくはくタイプ。
今、注目しているのは、このジーンズです。

半端丈ジーンズも結構今年は出てきてますが、それをブーツに合わせてみたいと思っています。

今年のブーツは型押しで色も多彩。
バイソン柄は相変わらずヒットしているようです。
ブーツにも、アクセサリーがつくタイプも出てますね。
結構可愛い!

ジーンズでは、短め丈の毛皮っぽいベストがお勧めの気配。
ラインも格好よく、行きつけのお店で勧められたりもしました。
相変わらず 鋲うちされたベルトやGジャンもおおいです。
みていて楽しくなるくらい。
雑誌で最近見られるようになったSNARLなんかのカットソーはお勧めですね。
ちょっとデザインにひねりがあって、ラインはシンプルだけど、雰囲気のあるタイプ。
革素材にしろ、レースにしろ、扱い方がとってもうまいです。
注目してみるといいですよ。
私は、ここのGジャンがお気に入りです。
細身のラインといい、革素材のダメージ感といい、袖口のダブルカフス、ファスナー使い!何ともいえないです。
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答有難うございます。頭が下がります!
じっくり読ませていただきました。
SNARLというブランドは初めて知りました。
細身のラインとかいいなーと思うので、調べて見てみたいと思います。
ブーツもいろんなタイプがでるんですね。可愛い幹事のアクセつきのものとか、すごく気になります。
重ね着の案も参考にします!
有難うございました。

今年気になっているディテールは、レースアップですね。

ジャケットやブラウス、Tシャツ、ジーンズと活用範囲は広いです。

20日過ぎから、秋物も多種展開し始めるので、お店にいけば又新しい発見ができると思いますよ。
また、夏物でも、カーキや茶、黒など秋っぽい色に的を絞れば、活用は可能です。

あとは、ピアスのキャッチ。
はめるタイプのキャッチで、特許を申請しているタイプが登場しています。
真珠やターコイズ、白蝶貝などいい感じで下がるようデザインされているので、シンプルなピアスもおしゃれに変身できますよ!
これはお勧めです!
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答有難うございます。
21日にデパートを見てきました。
もう結構秋物が入っていますね。
レースアップのものがやはり多いですね!
今年の秋物は、自分好みのものが多いので、すごく楽しみです^^
ピアスは、開いているもののあまりつけていないです・・・。久々にまたつけてみようかなと思います。