電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚旅行でオーストラリアに行くことに決定しました!それでハミルトン島に滞在するんですが、ハートリーフ?を空から見るというオプションが別料金で追加できるのですが、オプション料金が高いのです。。。で、ハミルトン島で他に楽しくすごせる場所とかってありますか??教えてください!!

A 回答 (8件)

 ハミルトン島に行ってFly/Cruiseをしないのは勿体ない。

そこまで行くお金を掛けたのでしたら、是非Fly&Cruiseは、

 私は連休中に個人手配で行きました。飛行機座席は52位です。各社のツアーが40万円するところ半額程度で行けましたのでFly/Cruise一人400AU$に手が届きました。

ハミルトン島を知るには先ず

http://www.hamiltonisland.com.au

にアクセスしてください。

ハミルトン島のおもてなし。の心、良くわかると思いますよ。

ここはひとつの会社がリゾートを一手に引き受けていると思われるほど、ハミルトン島の全てがお分かり頂けます。

 小さな島です。
 お金持ちの憩いにはバッチリの環境です。
 お金持ちは憩いにあくせくしません。あくせくする貧乏人にはすぐ飽きてしまうしまうかも知れない小さな島ですが。

 先に紹介したサイトには宿泊、遊としてのActivity、食事、買い物のことも充実して掲示されてます。但し私が宿泊したWhitsunday Apartmentsはなぜかそれには載っていません。寺銭を払っていないのかな?
 日本語もここだけは無理でしたが良い宿泊施設でした。宿泊した部屋から見るCatseye Beach,その先のWhitsunday Islandが織り成す景観は、昼間宿舎から出掛けて留守をするのが惜しいほどです。

 私はそこに掲示されてますActivityの中で Fly/Cruiseを家族3人で楽しみました。

 撮った写真はtwitter、Facebook, Instgram等に出しています。(admpapa3)

幸い天気も良く、Reefでsnorkeling、その時の写真も一杯取りました。
たった2泊、もう2泊位したかったです。



参考URL:http://www.hamiltonisland.com.au
    • good
    • 3

日本人の遊びと彼らの遊びは正直スケールが違います。


この春期連休行って参りました。
ハミルトン島を知るには先ず
http://www.hamiltonisland.com.au
にアクセスしてください。
ここはひとつの会社がリゾートを一手に引き受けている様に思われるほど、お分かり頂けます。
に小さな島ですがお金持ちの憩いにはバッチリの環境です。お金持ちは憩いにあくせくしません。あくせくする貧乏人にはすぐ飽きてしまうしまうかも。小さい島です。
先のサイトには宿泊、遊としてのActivity、食事、買い物のことも充実して掲示されてます。

私はそこに掲示されてますActivityの中で Fly / Cruiseを家族3人で楽しみました。

写真はtwitter admpapa3 、 Facebook, Instram等に写真を出しています。

幸い天気も良く、Reefでsnorkeling写真も一杯取りました。
たった2泊、もう2泊位したかったです。

しかし、Fly Cruiseが満喫できたので、ハミルトン島旅行の目的は達成した。大成功だったと思っています。
    • good
    • 1

昨年、新婚旅行でハミルトン島へ行きました。

島内は1日もあれば十分に見て回れます。私はホテルのフロントでハミルトン島内の観光ツアーに申し込みました。日本人スタッフ対応なので気軽に楽しめると思います。
後、私もハートリーフが見たかったのですが、旅行会社でオプションをつけると高いんですよね・・・。なので私は現地『ホテルフロント』で申込みをしました。行きは船で2時間ほどの島へ行きシュノーケリングをしました。2時間ほど滞在し帰りはヘリでハートリーフやさんご礁を見ることができます。ただパイロットは英語をしゃべるので、よーく聞いてないと説明がわかりません。。。
私が選んだツアー以外にもたくさんのツアーがありました。ハートリーフだけのツアーもあったと思いますよ。オプションよりも値段は安かったです。
ぜひ思い出に残る新婚旅行にしてください☆
    • good
    • 0

ハミルトン島のツアーデスクに行くと、たまにスペシャルプライスも出ています。

(稀ですが)ツアーですくには今4人の日本人スタッフがいます。飛行機会社エビエーションには日本人スタッフ1人と日本語バリバリしゃべれるスタッフ(1月まで)がいます。
ホワイトヘブンビーチに行けるツアーはハミルトンから5つほどありますが一番のお勧めはトリプルトリートアドベンチャーです。スノーケル(ダイビング)・ヒルインレット展望台・ホワイトヘブンビーチの3箇所を巡る盛りだくさんの1日ツアーです。でも人気のツアーのため予約は早めにね。いつ旅行行かれるのでしょうか?年末年始だと込み合うと思います。
    • good
    • 1

#1です。



私が行った時は、現地の方で日本語がぺらぺらの方がいらっしゃいましたが、今はいらっしゃらないのですね。 

免許証があれば、カートを借りることができますので借りてみてください。島全体(島の方の居住範囲には入れませんが)を、カートを使って走り回ってみてください。そんなに広くないので短時間で充分廻れます。とりあえず、一度廻って様子を見てからというのもいいかもしれませんね。

私は、他のアトラクションと重なっていけなかったのですが、海辺のバーベキューも楽しそうでしたよ。
    • good
    • 3

こんにちは。



#2です。

ハートリーフは本当に珍しいので、どうしても見てみたいならやはり参加されても良いと思います。
ただ見学時間はほんの少しですよね?

なので、「やっぱりお金が、、、、」という場合は写真だけを購入する手もあります。

ホテルのオプショナルツアーに参加するとカメラマンが写真を撮ってくれて、翌日ホテル内の敷地にある写真屋さんの中に展示されます。
その中で気に入った物を購入出来るのですが、プロのカメラマンが撮ったホテルの敷地内の写真やハートリーフの写真なども販売されています。

あとは旦那様と相談してみて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうです★ほんとに短い時間ですよね~。。

お礼日時:2005/08/17 23:15

こんにちは。



そうですね、やはり小型飛行機やセスナ機などを利用するオプショナルツアーはどうしても値段が高くなります。
燃料代やパイロット代など色々と必要ですから、、、。

それ以外であれば、日本の旅行会社のオプショナルツアーではなく、ホテルに直接申し込みの出来るオプショナルツアーがいくつかあります。
ホテルの部屋やフロント辺りにパンフレットの様な物があると思います。

#1の方のおっしゃるファウナパークも良いですよ。
コアラも抱っこ出来ますし。

後はパターゴルフなんかも出来ます。

他のオプショナルでは、海辺でバーベキューや船でクルーズしながらホワイトヘブンビーチに行く物もあります。

ただ、日本語のガイドはいません。
英語のみです。
ほとんど英語が分からなくてもそれなりに楽しめると思います。
周りはフレンドリーな外国人が多いです。
一緒に写真を撮ったりしても良い思い出になります。

島の中の散策でも結構楽しめますよ。

ではお気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!やっぱり高くてもハートリーフを空から見るのは価値があるのでしょうか??

お礼日時:2005/08/16 23:52

ハミルトン島は、島全体がリゾート地のようになっていて、島を散策する以外は殆どがオプショナルのアクティビティになっており、現地でも申し込みできると思いますよ。



私は、旅行代理店には頼まず直接ホテルに予約を入れ、現地のアクティビティも現地で申し込みしました。かなり安く楽しめましたよ。

ハミルトン島での私のお気に入りは、小さな動物園(?)「ファウナパーク」です。2回もコアラを抱っこしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考になります

お礼日時:2005/08/16 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!