誕生日にもらった意外なもの

一人暮らしの親友が急に入院することになり、最大限2週間と何度も念を押して猫を預かりました。私はペット禁止のマンション暮らしですし、犬・猫とも実家で飼っていたことはあるものの、私自身はあまり好きではありません。ただ、調子の良い性格なので猫好きの友人に適当に話を合わせたり、遊びに行ったときには撫でたりしていたので、友人は私を猫好きと思っているかもしれません。

友人の病気は思いがけない経過をたどり、まだまだ退院できそうもない状況です。まさか入院中の人に約束の期間が過ぎたから猫を何とかしろとも言えず困っています。

私は気が小さいのでペット禁止のマンション猫を飼うのには結構な心理的負担を感じており早く何とかしたいです。正直、一ヶ月近く一緒にいても猫に何の愛情も感じず、暑苦しいからウザイとさえ思っているんですが・・・

ペット好きの皆さんはどうするのが良いと思われますか?

A 回答 (2件)

こんばんは

お困りですね。

1、乗りかかった船と、退院するまで、預かってあげる。

〇、マンションの管理組合に、期間限定でもダメなのか、それとなく、きいてみて、よさそうだったら、事情をはなして、許可を得る。

1、彼女の友人・実家・あなたの友人等で、あずかってもらう。

どれが、一番いいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他に預かってくれる人はいないんで、結局、自分で預かるしかないですよね。旅行にも行けないし、とんでもない迷惑ですがあきらめるしかないんでしょうね。

私もペット禁止マンションで野良猫の出産を見る見か

ねて自宅へ連れ帰り8年になります。
自由にベランダを行き来させています。
犬ほどなつかないし、可愛い気のない猫ですが、じっ
とそばにいるだけで何か、癒されている自分に気がつ
くことがあります。食べては寝、ばかりの猫ですが、
しばらく暮らすと愛情も湧いてくるものです。

万が一、ご近所に見つかったとき「友人の入院」を言
い訳にする。そして出来るだけ早く引き取ってもら
う。あなたに猫に対する愛情が芽生えても、飼えないんだから、もっと辛くなるし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ペット禁止のマンションで猫を飼うのはどうかと思いますよ。