アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトはMailで、2つのアドレスを使用しています。
1つはYahooのフリーメールなんですが、今月に入って2回、既に開封した受信メールも含めて、すべてが未開封になる現象が起きました。つまり、実際の新着メールは1通とかなのに、Mailの新着メールを示す赤い表示は何百という数値になり、メールボックスのメールは未開封の表示になっている状態です。
ちなみに、もう1つのメールアドレスのメールはまったく問題なしなので、Yahooの問題かと思うんですが、Yahooメールでも、別のフォルダに移したメールは無事です。
何百というメールをまた開封すみにするのは、添付ファイルもあるとMailは動作も遅いので、面倒・・・今後、こういうことをなくしたいのですが、原因はMailにあるのでしょうか、Yahooにあるのでしょうか、そして解決法はあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

まず、プレビューを非表示にします。

一覧とプレビューの間の仕切をダブルクリックしてください。次に「すべてを選択」を行い、メッセージの「印を付ける」から「開封済み」を選択すれば、すべて「開封済み」にできると思います。
メールを移動したときに同様の症状が現れたことがありますが、何もしないで生じるようであれば、とりあえず「再構築」した方がよいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後学のために「開封すみ」にする方法も覚えておきます。
とりあえず「再構築」を選択してみました。これで大丈夫なんでしょうか。
ほかに同じ現象に遭ったかたのコメントをいただけるかもしれないので、まだ締め切らずにおきます。

その逆のメールで削除したのにWeb上で残っている状態ですけどね。

一度『再構築』をしては如何でしょうか?
メールボックスメニューに有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず「再構築」を選択してみました。これで大丈夫なんでしょうか。
ほかに同じ現象に遭ったかたのコメントをいただけるかもしれないので、まだ締め切らずにおきます。

そのメールソフトについては分かりませんが,Yahooメールを開封済みにする方法を紹介します.

ブラウザでYahooメールに入って,受信箱で
すべてを選択 → 既読にする → 実行
ですべてのメールを開封済みの状態にできます.

この回答への補足

早速のご返答、ありがとうございます。
ただ、ブラウザで開封処理をすると、メーラーにメールが残らないのでは?という不安が・・・Webでなくメーラーで送受信しているのは、オフライン状況も含めて手元に残したいからなんです。

• 0