重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出品をして買い手がついたにもかかわらず、Amazonより連絡が来ず、購入者本人から「商品到着は未だですか?」と督促メールがきました。
Amazonからの連絡がメール届くように設定ってできますか?

A 回答 (4件)

これからどうすればよいかではなくて、


こういう時にどうすればよいか?という質問なんですね。
読み違えていたようで申し訳ありません。

もう既に問い合わせしているので答えは出ていると思いますが、
カスタマーに問い合わせるとメールの再送をしてくれます。

また、トランザクションサーチから自分でも確認することが可能です。
トランザクションサーチで購入者の発送先や名前も見えますし、
注文管理の最近のマーケットプレイスの注文を見るから
発送ラベルと梱包明細書を印刷することもできます。

参考までに・・・
    • good
    • 0

#2さんが書いている通り、どんな設定にしていても


売れましたメールは必ず届く仕組みになっています。

考えられる原因としては、アマゾンのシステムがおかしい、
メールを受信する側でスパムメールと認識してしまい勝手に削除、
あるいは隔離されているということです。

ただここ一ヶ月毎日私のところには売れましたメールも
出品終了のお知らせも届いているので、アマゾンのシステムというのは
あまり考えられないかもしれません。
(ごく一部だけおかしいとかならあるのかも)

一度メールの設定を見直してみてはいかがでしょうか。
メールの設定に関しては使っているプロバイダやメールサービスによって異なるので
ここでは一概に書けませんが、ヤフーなどのフリーメールでは
自分が何も設定しなくてもスパムと判断されたものは
自動的に隔離される仕組みになっているので、一度確認してみるといいでしょう。

この回答への補足

確かにヤフーメールなので迷惑メール扱いされたのかもしれません。ただ古いメールは自動的に削除されるので今は確認不能です...

補足日時:2005/08/17 23:01
    • good
    • 0

1です。



前言のうち、後半を撤回します。
購入者から連絡が来るのなら、メールアドレスの間違いはなさそうですね。
Amazonnに問い合わせたほうがよいです。

この回答への補足

今、問い合わせしました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/08/16 17:13
    • good
    • 0

Amazonトップページ


右上の「アカウントサービス」
ページ右の「出品用アカウント」
セキュリティー用パスワード画面
「出品者設定を編集」

確認ください。
商品が売れたときは必ず連絡が来ます。
相談者の登録されているアドレスが普段メール受信しているものと別なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!