プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 息子におけらを見せたくて、田舎でおけらを捕まえました。
自宅へ持ち帰りましたが、どのように飼えばいいのでしょうか?
一体何を食べるのでしょうか?
お答えお願いします。

A 回答 (2件)

おけらってかわいいですよね、参考までに...。


http://insects.exblog.jp/2933712/

参考URL:http://insects.exblog.jp/2933712/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。
大変参考になりました。ありがとうございます。
お正月に妻の里へ行くまでは大切に三匹のおけらを
育てます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 20:32

オケラを飼ったことはないのですが、雑食と聞いています。

もしかすると市販のペレット状の「スズムシの餌」や、「金魚の餌」を食べるかも知れません。
食べてくれると飼いやすくなるかと思います。
小さいころいろんな虫を飼っていましたが、大抵の雑食の虫(コオロギ、キリギリスなど)は食べてくれました。
オケラが食べてくれるかは、全く自信はありません。ご参考まで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!