プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友人の誕生会を開こうと思っているのですが、仙台市内で誕生会を開いてくれるようなサービスのあるレストランはないでしょうか?予算は1人2000円までにおさえたいのですが、どこかよい店知りません?

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「グルメぴあ:仙台:目的で探す」
このページで「宴会・パーティー」「~¥2000」で26軒Hitします。

ご参考まで。

参考URL:http://g.pia.co.jp/tohoku/shop_info/srch0003.jsp …
    • 0
この回答へのお礼

役に立つサイトの情報ありがとうございました。
色んな時に使えそうですね。
使わせていただきます。
ありがとうございました。

どんな店でもあらかじめ予約を入れるときに誕生パーティーだと言えばそれなりに気を使ってくれる物だと思うのですがご心配でしたら予約の際に誕生ケーキなども一緒に頼んでおけば確実だと思いますよ。

個人的にはSS30の上にあるエルミタージュというイタ飯屋さんはピザがおいしくて好きでしたが・・・
1人2000円という予算は結構きついと思いますが概してイタ飯屋さんは安く宴会出来るところが多いです。
あと名前を忘れたけど中華料理の大がの入っている大がビル(フォーラスの裏の一本南の道だったと思います)の上にあるイタ飯屋も結構安くておいしいです。
個人的には西公園の近くのライオンズマンションの一階にあるサボイというイタ飯屋がとてもおいしくて好きだったのですが少し狭いのとたぶん2000円で収まらないのが難点でしょうか?
他には仏壇の佐正の近くにある伊太利亭は昔大学病院の通りにあった頃から好きな店の一つです。ここも安くてまあまあいけますよ。
安さを追求するなら台湾小皿料理などと銘打っているチェーン店(名前は
忘れましたが確か映画の五福星に近い名前だったと記憶してます・・・ウーフーシンとか言ったかなー?)も結構安くて満足できる内容だと思います。
何かのご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド。
事前に電話しておいたらそれらしいことをやってくれるかもしれないですね。
その手は使わせていただきます。
教えていただいたレストランも、今度試してみたいです。
どうもありがとうございました。

回答No2にあるように、宴会スペースを持つ店は「誕生会です」と事前に伝えれば、ある程度対応してくれると思います。

ただし、予算的に2000円だとするとお店があっても、料理があまり期待できない可能性があります。
質問内容からは、予算重視と受取れますが、2000円ならば、仲間で集まって誰かの自宅でやったほうが、豪華なお誕生会にできると思います。
たとえば、寿司やピザを頼んで、飲み物は酒屋から調達など。
しかし、予算はそこそこに、やはり自宅ではなく宴会場を利用したい場合は、参加人数を増やして一人当たりの単価を下げる方法もあります。
私の家族は中華料理店を経営していますが、10人以上なら、料理とドリンク一杯サービスで2000円は何とか可能と言っていました。
少人数で安くて料理の質にもこだわるなら自宅、一人当たりの費用を抑えつつ外でやるなら、参加人数を増やしてお店と相談するのが良いと思います。
    • 0