プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チケットぴあの店頭でチケットを購入しようと思います。
用紙に記入して、それを店員さんに渡すようですが、その紙は前日などにあらかじめ記入しておけるものなのですか。それとも当日配られた紙にしか書けないのでしょうか。 またどんな事を記入するのですか。これだけは調べておかないといけない、というような事はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#5の方もおっしゃるとおり、ぴあのHPを見ておくほうが良いと思います。


発売日は“特電のみ受付”とかあるかもしれませんし。

Pコード、タイトル、開始時間、劇場名
この位の内容をチェックしておけばと思います。
(あとは自分の名前とか記入するだけなので)

以下余談ですが参考になれば。
店頭に並ぶとのことですが、他にどんなチケットが店頭で発売されるかチェックするのもありかもしれません。
人気公演の発売初日が重なってるとすごい並んでることも・・・
(コンサートはもちろんですが、何気に演劇も侮れません)

それでは、がんばってください。
    • good
    • 0

舞台挨拶かー。

なるほどね。
1、2です。ネットのぴあで予約できるか見ておいたほうがやっぱりいいと思うよ。何か情報あるだろうし。
モノによっては先行予約が入っていたりするだろうし、その回だけはぴあで扱わないということもあると思うから。
どちらにしてもPコードはいるしね。

取れるといいね。
    • good
    • 0

すみません“カテゴリー”見忘れてました。


映画でしたら余裕のある作品でしたら店頭で
「○○のチケットありますか??」
と言って買った事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言葉が足りなかったのですが
実は映画の舞台挨拶付きのチケットなんです。
チケット発売当日の早朝から店頭に並べば良いのかな
と思ったんですが…。

お礼日時:2005/08/17 13:51

こんにちは。


どういったチケット(コンサート、スポーツ等)かわかりませんが、近場のぴあ利用の際はこのようにしています。

既に発売されているもの
用紙を事前に持ち帰って書いたり、その場で調べて書いたり

発売日初日で列に並ぶもの
整理番号が書かれている用紙が配られることがあります。(お店にもよるようです)
事前に書いておいて置き換えてくれることもありました。

書いたものが不要になることがありますが、お店によっても違うので書いていってもよいのではないかと思います。
わざわざ遠回りして用紙をもらいに行くのであれば無くてもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

カテゴリを見るの忘れていた。

映画かぁ。
ぴあで予約して、ってことかな。映画の予約ならちょっと高いけど、店頭でもまあまあできるような。それでもネットか電話で予約したほうがいいと思うけど。

ネットでやる場合もクレジットカードいらなかったかも。
    • good
    • 0

http://www.nishitokyo.or.jp/komorebi/ticket/pia. …
Pコード(ぴあがつけてるコード)が必要だと思う。
これはインターネットで確認できます。店でも「ぴあ」があって調べられるけど、インターネットで調べたほうが早いです。
http://www.pia.co.jp/
↑ここね。

電話予約もなしでいきなり買いに行くってことですよね?チケットに余裕のあるイベントなのかしら。
電話で予約した場合はその番号も必要。(インターネットで予約する場合はクレジットカードが必要だったかな。上のぴあのページで確認できると思う。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!