dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出発前日にANA国内線オンラインチェックインをスマホからしたあと、出発日にカウンターで紙のチケットは受け取れますか?スマホからチェックインしたらオンラインチケットになりますか?
出来れば記念に紙のチケットで搭乗したいです。

A 回答 (4件)

> 出発前日にANA国内線オンラインチェックインをスマホからしたあと、出発日にカウンターで紙のチケットは受け取れますか?



はい。受け取れます。


> スマホからチェックインしたらオンラインチケットになりますか?

スマートフォンなどでQRコードを示してでもOKですし、チェックインカウンターでQRコードを示しながら「この後の〇〇便に搭乗するのですが、紙の搭乗券はいただけますか?」と言って受け取った紙の搭乗券で乗ることも可能です。


> 出来れば記念に紙のチケットで搭乗したいです。

私も大抵そうしています。
紙の搭乗券を受け取る際、ついでに空席状況を聞いて希望する席が空いていたら変更するということもしています。

ちなみに出発空港に利用する航空会社のラウンジがあり、自身がラウンジを利用できる場合、QRコードを提示して保安検査場を通過していてもラウンジで紙の搭乗券を出してもらったり座席を変更してもらったりといったことも可能です。

参考まで。
    • good
    • 1

旅行会社のツアーチケット以外ならば


カウンターでどうしてもと言えば紙の搭乗券を貰えます。
自動チェックイン機でも予約番号を手入力するかマイレージカード(ICなし)
を選択すれば紙の搭乗券が出てきます。

セキュリティ検査、搭乗口では搭乗券を使用せずにスマホのタッチやQRコードも使えます。
    • good
    • 0

飛行機のチケット、航空券はすべてe-ticketになっており、紙のチケットを受け取ることはありません。

e-ticketは航空会社のサーバの中に電子データとして保管されています。
おっしゃっているのは航空券では無く「搭乗券」のほうかとおもいますが、カウンターに行けば紙の搭乗券を渡していただくこともできますよ。
https://www.traicy.com/posts/20220526241579/
    • good
    • 0

カウンターに行っても チェックイン済みです そのまま入ってくださいと言われるだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!