プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ30歳の誕生日を迎えます。(女性です)
まだ独身の一人暮らしなので、自由に使えるお金がないこともない(!?)ので、
何か30歳の記念になるような品を自分で買いたいな~と思っております。

しかし、ブランド等も興味がなく、「憧れてた○○の時計を!」とか言うような
ずっと欲しかったものや具体的に狙っているものがあるわけではありません。
10万以内で買えそうなジュエリーとかでもいいかなぁ…と思ってます。

皆様、私はコレ買った…という体験談や、ココのブランドの○○は一生モノでおすすめ…等教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは



お誕生日おめでとうございます。

やはり#1さんのおっしゃるように真珠もいいと思います。

ただデイリーユースにも使える、価値が下がらないとなると
やはり時計かと思います。

私もこちらで以前質問したときロレックスを勧められましたが
ご予算とか好みとかもありますので(私はロレックスは今一)
オメガ(コンステレーション)などがいいと思います。

結構高いイメージですが、海外ではダイヤ付きでも10万くらいなのですよ。
国内でも、お安いところはあるかと思います。

一生モノでジュエリーもいいと思いますが、
買ってみて価値の低さにガッカリ・・・ということもあります。

ご自分で歩かれていいものを見つけてくださいね。

ご参考になれば幸いです。

※オメガは最近では二コールがイメージキャラクターになってます。

参考URL:http://www.omegawatches.jp/home.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は私もオメガの時計が欲しくて候補に入れていたので、昨日HPで色々調べてたところでした。
公式サイトじゃ価格がわからないので、商品名やら型番で他のサイトで金額を調べて…とウロウロ…(笑)
誕生日に有休をとるつもりなので、オメガ取扱店を調べておいて当日色々見て回ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/18 09:36

 


ジュエリーもいいですねー(^-^)

#1さまがおっしゃるように、これからの生活に必要になりそうなものを
こういった機会にそろえていく,というのも一案ですが、

● 『絵画やリトグラフ』  なんていうのも どうでしょう?
http://www.art-hiroba.com/toppage/index.html?ses …

ご予算が10万円あれば そこそこのものが購入できると思いますし、
やはり本物はいいですよ♪

● 『インテリア関係』

椅子とかテーブルとか... 
お気に入りのステキな椅子がお部屋にあったりすると、帰るのも楽しくなりません?^^ 
新作でも,アンティークでも..

          (何だか自分の欲しい物をお勧めしてしまったような...(^o^;
                具体案でなくて すみません..)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絵!いいですねー。でも飾る部屋が…。
大きなソファを買おうと思ってたのですが、友人に「これからもこの1Kの部屋に住み続けます!結婚しません!」って意思の表われに見えるよ…と言われて躊躇してしまいました。。。まあ、大きな冷蔵庫買った時にも言われたのですが。
いっそ豪華な1Kの部屋にするのもいいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 09:46

ご予算に合うかどうかわかりませんが、真珠はどうでしょうか?


年齢に関係なく長く使えるし、冠婚葬祭いずれも着けられます。
ネックレス一つあると色々なシーンで活躍できるアクセサリーだと思います。
値段はピンからキリまでありますが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういえば冠婚葬祭用の真珠持ってません。今まで母に借りて済ませてました。
しかし10万じゃ中々買えないですよね…(汗)見る目のある人と一緒に、専門店に行ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!