プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンで知り合った子と現在つき合っています。正確に言うとこっちはそう思っています。現在合コン後2ヶ月近く経っているのですが,2回ドライブ(昼1回と夜1回)と映画を1回見に行きました。メールも週に2回から3回やりとりしています。ドライブ途中の会話やメールの内容から,結構自分では手応えありと感じています。

質問
 合コン後ドライブに誘ったのが初めての行動だったのですが,「つき合って」と相手にはいまだに言っていません。やはり口に出して「つき合って」と言うべきでしょうか?今言いそびれるともう2ヶ月ほど経ってますのでいいずらくなりますよね。いまさらって気もして,どうしたものか悩んでいます。

A 回答 (4件)

女の人は言葉がほしいんですよ・・付き合ってという言葉を待っているのかもしれませんよ。

まだ遅くないです。ちゃんと彼女に付き合ってほしいといってあげてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性にとって「付き合って欲しい」という言葉は重みがあるんですね。
ありがとうございます。早速実践することにします。

あくまでも、個人的意見です。

いま、これから付き合うか、そのまま自然消滅していくか、分かれ目だと
思います。
joe-kunが、付き合っているのかな?と、思っているようなので、
相手も、同じように思っている確率は高いと思います。
今さらっていうような、仲なら、別ですが。

女性としては、「付き合って」と、言われて、嫌な人は、いません。
いるとしたら、好きじゃないか、他に気になっている人がいるか、二股かです。
なかには、男性恐怖症もいます(私の友達)

「ちゃんと、言ってなかったけど、(真剣に)付き合ってほしいんだけど、どう」
など、言ってみてはどうでしょう。
クリスマスも近いし、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに口に出していった方が自分もすっきりして悶々とせずにすみそうですね。「ちゃんと,言って・・・」はgoodですね。早速パクらせてください。勘違いしてるまま自分だけが浮かれてるってのはちょっとハズいですしね。相手がYesであればOKだし,Noであればきっぱり「めいわくだったね。」って謝ります。

私の場合も、いいお友達って感じでした。

飢えてるって感じゼロの感じのいい人だったので、、、、。
彼いわく、言える雰囲気じゃなかった、そうです。
つきあっての言葉なしにこれ以上進展するのは難しい気が、、、、
何ごとかしようにも、あなたが遊びなのかどうか彼女も気になるでしょうから。
キスしようとして、何するの!?って顔されるかも。
経験者は語るってやつです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。キスをしようとして・・・てのは確かに困りますね。夜のドライブで一回キスしてもいいかな?という雰囲気になったのですが,質問のことが頭にちらついて未遂に終わりました。( ̄▽ ̄)
 やっぱりはっきり口に出して言ってみようかなと思います。

女性です。

詳しい状況を聞かないと何とも言いがたいけど。
今の状況でお付き合いしてる事にはならないでしょう。付き合ってるなら付き合い始めの2ヶ月で3回しか会ってないのは少ないかなぁ。
女性ってね、言葉で言ってくれないとわかんない!って人が多いと思います。
彼女がどういうタイプで、あなたのことどう想ってるのかは想像できないけど、
一人で付き合ってるのかな?なんて悩むなら、好きだから付き合って下さいって言った方が、かっこいいと思いますよ。
今の段階では、まだ早とちりじゃないかな、と個人的には思いました。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。つき合って2ヶ月で・・・てのは彼女と休みがなかなか合わないんですよ。私は基本的に土日休みですが,相手は看護婦なんで。
 自分では結構ハマってるんで,今後空回りしないためにもやっぱり口に出して言ってみようと思います。