電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家から両親が遊びに来ている為、明日(8/18)家族で遊びにいこうと考えています。
ですが、引っ越してきたばかりなのでどのような遊び場があるのかわかりません。
以下の条件でお勧めがありましたら、教えて頂けませんか?

(1)京王線 つつじヶ丘駅から車で1時間以内
(2)1歳ちょうどの子供とその両親、祖父母でお出掛け
(3)涼しいところがいい(できれば室内)

1歳の子供が楽しめるところはなかなか難しいとは思いますが、
「遊びにいく所(買い物などではなく)」で涼しいところがあればいいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは


調布と言えば、深大寺・神代植物園ですね。
温泉もありますし、広い敷地でお子さんものびのび遊べると思いますが、移動するのは暑いかもしれないですね。
らくやきも出来て楽しいです。
桜の季節が1番素敵です。その次がバラの時期かな?
個人的な意見ですが・・・

野川公園も楽しいですが、
お子さんとピクニックに行く感じになりますね。
湧き水も出ています。蛍もいるみたいです。
(来年の6月に訪ねてみてください)

よみうりランドならアシカのショーも見れます。
近くに、弁天洞窟があります。
ろうそくで移動するので、お子さんは怖いかもしれないですね。
お子さんが大きくなったら行ってみてください。
多摩川の橋を渡るのが大変かもしれませんが・・・

多摩動物公園も楽しいのですが、山の傾斜を利用した動物園なので、移動するのに体力が必要です。
でも、とても楽しいですよ。

サンリオピューロランドは、
お子さんの年齢にや時間帯によっては難しいかも・・・
うちの子は、入った瞬間に泣きました。(2歳)
そのまま、やむなく退場です。(泣)
少し薄暗いのが怖かったみたいですね。
でも、楽しいところですよ。(汗)

府中市郷土の森博物館には水遊びの池もあります。
他にも色々な施設があります。

羽田飛行場も近いと思いますがどうですか?
もしかすると、ご両親が飛行機で来られるかもしれませんね。

サマーランドや東京セサミプレイスもありますね。
奥多摩方面へドライブも良いかも・・・遠いかな?
滝や洞窟もあります。
他には高尾山や高幡不動でしょうか。

子供の頃の楽しみは、新宿のデパートに行く事でしたね。
都庁に駐車して展望台はどうでしょう?
展望台に喫茶店もあったはず・・・
近くにマックのアミューズメントもあります。
プレゼントがもらえる時もあります。
http://www.dnp.co.jp/museum/artcom_19/corporate_ …

仙川から実篤公園に行けると思うのですが、
その周辺の高台から見る夕日と富士山は最高ですよ。
仙川の商店街も楽しいです。

井の頭公園も車で行けますが、駐車場が小さいですね。
平日は空いてるみたいですが明日はどうでしょう?
(ジブリ美術館も近いですが、8月中は無理みたいですね。)

曇り空なら、砧公園も良いと思います。
美術館もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

結局、当日は品川に新しくできた水族館に電車で行きました。
せっかくのアドバイスを生かせず申し訳ありません・・・。
でも、今後の週末のレジャーなどに大変参考になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:37

読売ランドにあんぱんまんのプールがあるとか聞きましたが・・・



すずしくないですが、多摩動物公園には毎年子供連れていっています。オランウータンが空中散歩するようになったようなのでまたみに行きたいなと思ってますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

結局、当日は品川に新しくできた水族館に電車で行きました。
せっかくのアドバイスを生かせず申し訳ありません・・・。
でも、今後の週末のレジャーなどに大変参考になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:37

多摩センターの「サンリオピューロランド」でしょう。



1歳の子供さん絶対喜びますよ。屋内ですし、つつじヶ丘から車で30分で行けると思います(電車でも30分くらいで駅から近い)。
夏休みで一寸混んでいますが、キティちゃんのグッズとかお土産にもなるのでは?

参考URL:http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

結局、当日は品川に新しくできた水族館に電車で行きました。
せっかくのアドバイスを生かせず申し訳ありません・・・。
でも、今後の週末のレジャーなどに大変参考になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:37

こんばんは。



神代植物公園と深大寺散策はいかがですか?
バスで15分・車で10分。
駐車場もあります。
大きな温室もあるし、涼しい木陰がたくさんあります。
深大寺でおそばでも召し上がってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

結局、当日は品川に新しくできた水族館に電車で行きました。
せっかくのアドバイスを生かせず申し訳ありません・・・。
でも、今後の週末のレジャーなどに大変参考になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!