プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごい汗かきです。
その上、自転車通学(今は夏休みなので、毎日メイクしていません)なので、学校に着いたときは化粧の跡形もなくて・・・。

今はレヴューのスティルキープのリキッド使っていますが、
@コスメでも、汗に弱いとかかれていました・・・。
友達の進めから、エスプリークのリキッドとお粉も買いました(ちょっと若作りしすぎかも)
やはりちょっと若くなりすぎ?キラキラしています。
キラキラは好きなんですが、限度があります!
基本的にアテニア好きで、アテニアのスキンバランシングファンデも使っていました。っていうか残りまだ手元にあります。
多分、これがいちばん汗に強い感じがするんですが・・・。
これを使うときは、パウダーもアテニアを使います。

肌がきれいに見えるので、リキッド派なんですが、パウダーの方が汗に強いのでしょうか?
もうすぐ汗もかかなくなりますが、来年の夏のためにも!
いいファンデ教えてください。

A 回答 (5件)

エスティーローダーの「ダブルウェア ステイ イン プレイス メイクアップ」はいかがでしょう?


私も汗かきですが、これだと崩れません。

http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 7

ファンデーションではありませんがプライバシーのメイクアッププロテクターはけっこういいですよ。


http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
私もかなり汗かきで、夏は化粧がドロドロに…。
でもこれをスプレーしていると前よりは崩れにくくなりました。
見た目かなりあやしくて、はじめて見たときは買うのためらいましたが、家に帰ってから@コスメで検索すると評価も良かったのでちょっと安心(^^ゞ
値段も新しくファンデを買うよりは安いと思うので1度ためしてみては…と思います(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

@コスメ見てきました。
が、刺激が強いとかにおいがきついとか・・・?
興味はありますが、ちょっと私には無理かな、って思ってしまいました^_^;

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 16:27

夏休みとのことで高校生さん?大学生さんでしょうか?



ちょっとお値段が高いのですが資生堂の
「クレド・ポー・ボーテ」のファンデは崩れにくいです。

下の質問で答えていますので読んでみてください。

私は肉体労働でかなりの汗をかくのですが、崩れません。

そして、@コスメに化粧崩れしにくいメイクの仕方が
今乗っているのでそちらも御覧になってみてください。

http://www.cosme.net/qa/index

もう御覧になっているかな?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578389
    • good
    • 8
この回答へのお礼

一応専門学校生ですが、30歳の子持ちです^_^;
それがエスプリークを使ったんですから、あまりにも・・・になってしまいまして。

高いっていうのがネックですね~
でも、近くに常に30%オフのお店があるので、一度行ってみて、サンプル見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 14:59

スージーニューヨークのスージープレミアムスキンプロテクトはお勧めです。



カバー力もあって、でも厚ぼったくない。夕方になってもテカらないし、それでいて息苦しくない。トリートメントファンデーションなので肌の調子もいいです。今まで使ったリキッドファンでの中で今のところ一番のお気に入りです。一番のお気に入りポイントは2200円と言うお値段ですが。。。

@コスメでもかなり評価が高かったですよ。

ただ欠点は、なかなか売っていない・・・。
ソニプラなどのチープコスメのコーナーでたまに見かけますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソニプラですか・・・もう10年以上行ってないです^_^;
今は行ける上体ではないので、残念です。
通販でないのかしら?
一度探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 14:57

ファンデーションは人によって合う合わないがあると思うので自信を持ってオススメってわけにはいかないんですが。


花王estのファンデーションは綺麗に馴染んでくれて良いですよ。
私も汗っかきなんですが、夜まで化粧直しをしなくても別に気にならないくらいです。
参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.sofina.co.jp/est/products/base/04.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!