古い製品で恐縮なのですが、PowerMac8600(OS8.0)にインターネットを接続したらネットスケープ3.0が標準装備されていました。これを4.0以上にバージョンアップしたいのですが。
ネットスケープホームページを検索すると検索の段階から「このメッセージが表示された場合、お使いのブラウザをアップデートするかJavaScriptをオンにしてください」というメッセージが出ます。そのまま無視してページを表示するとJavaScriptErrorという英文字で書かれたものが表示されます。そのエラーメッセージに表示してあるURLにクリックするとブラウザの画面がシャットダウンしてすべて消えてしまいます。
また、ネットスケープ6.01にバージョンアップのリンクもクリックしてみましたがやはり、上記のようにブラウザの画面が消えてしまいます。
過去の質問に古いバージョンは手に入れるのが難しい…とありましたが、良い方法を知っている方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ここからのDLでもできないのですか?



参考URL:http://home.netscape.com/ja/download/download_co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
さっそく上記URLを開いてダウンロードしてみました。36分かかりましたが
4.7がちゃんと使えるようになりました。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 02:51

とくに68×はないですよね、


4.04ナビゲータとかお探してるのでしたら、
昔の雑誌系は期限付なのでうまく動くかどうかはわかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/10/29 02:43

マックピープルかマックパワー、マックライフ等の雑誌(マックファンにはCD-ROMの付録が無い)の付録のCD-ROMに収録されてる、ネットスケープの4.7か6.1を利用する方が確実で、早いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございました。雑誌のこと、とても参考になりました。

お礼日時:2001/10/29 02:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QphpMyAdminバージョン別動作環境の調べ方

質問させて頂きます、宜しくお願い致します。
PHP Version 5.1.6の環境で、phpMyAdminを使用したく準備しております。

現在最新のphpMyAdmin 3.5.3~3.5.1まで、バージョンを下げながらテストしているのですが、「PHP 5.2+ is required」という表示がでてしまい、動作を確認できません。

そこで質問なのですがphpMyAdminのバージョンごとに、必要環境(php5.2以上等)が記載されたページ等を知りたく存じます。
いちいち、アップしてダメ、アップしてダメという感じでテストを繰り返すのが大変になってきてしまったためです。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

多分そんな都合の良いページはないですよ。

展開したファイルの中のREADMEを見れば必要要件が記載されているので、
アップロードする前にREADMEに目を通せば宜しいかと思います。
http://sourceforge.net/projects/phpmyadmin/files/phpMyAdmin/

Qバージョンアップ後の右クリックメニュー

macOS10.8を使用して、ブラウザをSafari、Google Chrome、Operaのそれぞれをサイトによって使い分けています。

operaのバージョンアップの通知に従い、何回かバージョンアップしました。
しかし、そのたびごとに、HTMLファイルを右クリック(私は、Controlキー+クリック を使っていますが)で表示させるメニューにOperaの項目が増えていき、現在では5つOperaがならんでしまっています。どれをクリックしてもOperaは起動するのですが、じゃまで削除したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか、教えてください。

ちなみに、Evernoteでもバージョンアップ後に項目が増えていきます。

Aベストアンサー

lsregisterコマンドですね。
10.8用はこれかな?

ターミナルを起動して以下のコマンド(を1行につなげて)をコピペしてReturnします。
cd /System/Library/Frameworks/CoreServices.framework/Versions/A/Frameworks/LaunchServices.framework/Versions/A/Support

続いて以下のコマンドをコピペしてReturnします。
./lsregister -kill -r -domain system -domain local -domain user

以下のコマンドをコピペしてReturnして、Finderを再起動します。ふつーにOSX再起動でもいいですが。
killall Finder

Qパソコンのバージョンの調べ方

初心者ですが、お願いします。
自分の使っているパソコンのバージョンの調べ方がわかりません。
Windows XP サービスパック◯◯というようなことです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイコンピュータのプロパティを見ましょう

QブラウザOS 8.51IMACのバージョンアップが出来ません。

かなり古いIMAC(ボンダイブルーのOSOS 8.51?)を
友人から譲り受け、ネットには一応繋がるのですが
ページのなかで部分的に表示出来ていない箇所があり
ろくにweb閲覧できません!

初期化した状態で貰ったのでブラウザのバージョンが
現状4.0だから?と思い、UPしようと複数のブラウザ
(サファリ、ドーナッツ等)で試みたのですが
UP出来ないし変化がありません。

その友人はネットは問題なく利用できていたと言ってましたが・・

MACは初心者なので簡単な間違いがあるかもしれない
のですが、どなたか改善方法等、アドバイスが
ございましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

OS8.5.1のままならば、一番新しい(と思われる)ブラウザは
Netscape7.1かと思います。(リンク先参照)
InternetExplorerは先日サポートが打ち切られると同時にダウンロード
すらできなくなっていますので、ひとまずNetscape7.1をお試し下さい。

参考URL:http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

QASUS マザーボードのバージョンの調べ方

今持っているASUSマザーボード「P5K Deluxe」はCore2Quad6600(G0ステッピング)CPUに対応しているか確認するためにBIOSのバージョンを調べています。調べ方としては

http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments.aspx?SLanguage=ja-jp&root=252

で調べることができるようで、CPUに対応するBIOSは

http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5K%20Deluxe/WiFi-AP

ということで、どうやら「0404」以上のバージョンでならないといけないようです。
自分のマザーボードを見ると
「REV 1.00G」と書いてあります。
これはバージョンとしては「0001」ということで、このままではCPUに対応していないことになりますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

勘違いしてる様子、参考意見です。

>自分のマザーボードを見ると「REV 1.00G」と書いてあります。

「rev1.00G」はマザー上にシルク印刷で書いてある数字でしょ、
CPU対応表に記載されてる「rev.0404」はBIOSのバージョン番号
だから別物です。

CPU対応表で「PCB」の項目部分がマザーのリビジョン、「ALL」と表示
されてるのでリビジョンに関係なくPCBは全てクリアー。
(BIOSのrev.確認のみ必要)


ご自分で調べ方を記載してる、下記URL(2)BIOSリビジョンを参照。
http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments.aspx?SLanguage=ja-jp&root=252

PC起動時のPOST画面(上部)最初に「BIOSのrev.」が表示されるので
読み取る、表示が早すぎるなら見たい部分で「Pouse」キーを押せば
画面が停止するはずです。

Q古いmacのOSバージョンアップ後のモデム認識

こんばんは、前回↓の質問をさせていただきました。その節は皆様ありがとうございました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61516

その後なのですが、結局OS8を入手させましていざインストールしてみると元のアップルパーソナルモデムがモデム設定のときに出ないのです。
OS8のマニュアルをみたところ、モデムが使えなくなる可能性がありますとありました。
パフォーマ6260(漢字トーク7.5.1)を使っていらっしゃってOS8にバージョンアップして使われている方、その場合どうされたのか教えていただけませんでしょうか?
パフォーマは6260でした。
元のモデムは最初から内蔵&ドライバもインストール済みなので後から入れようにもどうしていいか・・・

どなたかお知恵をお貸しください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パフォーマ付属のアップルインターナル・モデムは、OS8ではサポートされて
いません。マニュアルに書いてある通りです。使ってみて、OKならラッキーと
思って下さい。私は元6260のユーザで、同じように以前OS8に上げた経験
がありますが、その際にはモデムも買い換えました。付属のモデムは14.4kなので、
買い換えをお勧めします。
元のモデムですが、そのままだとモデムポートを占有して使えないので、
思い切って筐体を開けて、モデムカードを抜いてみる事を薦めます。
だまされたと思って、箱を開けてみて下さい。電話線を差し込むところが
カードになっていますので、それを上に引きぬくだけです。案外簡単ですよ。
静電気だけは気を付けて下さい。作業の前に水道管に触っておくと、放電して
いいかと思います。作業後はモデムポートが使えるようになります。
どうしても内蔵モデムを使いたい場合には、他のappleと書いてあるモデム
初期設定ファイルなら流用できると思います。appleの場合、モデムに対する
初期化コマンドがほとんど統一なので、使えるのではないでしょうか。
使えるものをトライ&エラーで探してみて下さい。たぶん、OMRONの
ものも使えるような気がします(これは自信なし)。

パフォーマ付属のアップルインターナル・モデムは、OS8ではサポートされて
いません。マニュアルに書いてある通りです。使ってみて、OKならラッキーと
思って下さい。私は元6260のユーザで、同じように以前OS8に上げた経験
がありますが、その際にはモデムも買い換えました。付属のモデムは14.4kなので、
買い換えをお勧めします。
元のモデムですが、そのままだとモデムポートを占有して使えないので、
思い切って筐体を開けて、モデムカードを抜いてみる事を薦めます。
だまされたと思って、...続きを読む

QMSのエクセルのバージョンの調べ方を教えてください。

MSのエクセルのバージョンの調べ方を教えてください。

当方は現在必要があって、現在利用中のヒューレットパッカードのNote Dv5 Pavilionというコンピュータ(Win Vistaです)に最初から付いているMSのエクセルのバージョンを確認しようと試みましたが、一般的な方法だと教えられていた「ヘルプ」から「バージョン情報」を探すことができませんでした。エクセルの画面上に「ヘルプ」が存在しなかったからです。

この様な場合、どの様にしてエクセルのバージョン情報を探すべきないのでしょうか?教えてください。
また、MSは「ヘルプ」から「バージョン情報」を出すという方法を停止して、何の利益があるのでしょうか?もしお分りの方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。
当方が時代遅れなだけかもしれませんが、今まで10年以上MSのソフトで普遍的に使われてきた技法を使わせてもらえないことには不満を覚えます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Excel のバージョン確認方法
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ver_excel2007.mspx
とか。

Q古いMacで恐縮です。CD起動をお尋ねします。

お世話になります。
PowerPC G4 466MHZ 640MB です。
現在たまにOS9のソフトを動かしております。
パーテーションにて、OS9.1(付属のCD)・OS10.3(製品版)の状態です。
OS9.1を入れ替えようと思いましたが(理由は割愛します)付属のCDが
見あたらず、中古の製品版OS9.1を購入致しました。

CDから起動したいのですが起動の仕方が分かりません。
option+起動はCDを認識しません。
OS9.1から、起動選択でCDを認識しますが起動しません。
OS10.3から起動ディスクで認識しますが起動しません。
C起動は起動しませんでした。

CDは更に古いPowerPCでC 起動出来ましたので製品には問題ないようです。

やり方が分からず困っております。
ご回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Mac OS(X)のインストールの特徴は、デバイスドライバもいっしょにインストールする点です。Windowsのように、OSとハードウェアメーカーが同じでない場合、OSメーカーは、ハードウェアに必要なデバイスドライバがあなんであるか、知ることができないので、OSのインストーラはOSのみインストールし、ハードウェアメーカーが、デバイスドライバのインストーラを別に提供することになります。
Macintoshでは、OSもハードウェアも、Appleが提供するので、OS + デバイスドライバを一回でインストールすることができます。

> PowerPC G4 466MHZ 640MB です。

PowerPCは、CPUの名称であって、Macintoshの機種名ではありません。ゆえにお使いのMacintoshの機種がなんであるか不明ですが、仮にPowerMac G4 466MHz(Digital Audio)として、話を進めます。
パッケージ版のMac OS 9.1より、Digital Audioに付属しているMac OS 9.1のほうが、あとに製造されました。つまりパッケージ版のインストールディスクには、Digital Audioのための、デバイスドライバは収録されていません。パッケージ版のMac OS 9.1を、Digital Audioにインストールできないのは、自然なことであって、不思議なことではありません。Mcintoshの機種と、インストールディスクの組み合わせによっては、こういうケースでもインストールできることがあるかもしれません。しかし、それでは適切なデバイスドライバがインストールされないため、動作に支障が出るとか、ハードウェアの本来の能力が引き出せないということが起きます。Mac OS 9.1がインストールできないのは、むしろラッキーなことだと考えるべきです。

パッケージ版のMac OS 9.2.1は、Digital Audioのデバイスドライバを含むので、インストール可能です。
Mac OS 9.2.1は、たしかMac OS X 10.1にバンドルされていたと記憶していますが、10.3にはバンドルされておりません。

Mac OS(X)のインストールの特徴は、デバイスドライバもいっしょにインストールする点です。Windowsのように、OSとハードウェアメーカーが同じでない場合、OSメーカーは、ハードウェアに必要なデバイスドライバがあなんであるか、知ることができないので、OSのインストーラはOSのみインストールし、ハードウェアメーカーが、デバイスドライバのインストーラを別に提供することになります。
Macintoshでは、OSもハードウェアも、Appleが提供するので、OS + デバイスドライバを一回でインストールすることができま...続きを読む

Qパッケージのバージョンの調べ方

rpmでインストールされたパッケージは
rpm -qaなどでバージョンを確認することができますがソースからインストールした場合、そのパッケージのバージョンを知ることはできますか?

もうひとつ、SRPMという形式のパッケージがありますが、これをインストールするときもRPMで使用する
オプションと同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

>バージョン
ソースからインストールした場合の各ソフトのバージョンですよね?
それともソースからパッケージを作ってインストールした場合?

前者なら調べたいソフトの引数に-vなどがあればバージョンを表示できるかとおもいます。
rpm -qaのような汎用的なものはないとおもいます

>SRPM
これはソースパッケージなので、通常はコンパイルしてRPMパッケージにしてから、インストールします。
RPMパッケージではライブラリなど現在の環境に合わないって場合に、簡単に現在の環境に合わせたRPMパッケージを作ることができるので便利です。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/223instsrpm.html

QPowerMac G4 の CPUアップグレードカード

先ほど
http://mac.ascii24.com/mac/news/peripheral/2006/11/29/666169-000.html
のようなニュースをみて非常に魅力的に感じているところです。
以前のG3~G4時代に結構CPUアップグレードカードがそこそこ盛んだった頃、その時はCPUアップグレードカードを使うとソフトやハードによってそれなりに不都合が生じる事があったようで、ネットや雑誌などでもいろんな話が報告されていたり、どのメーカーのアップグレードカードが互換性が高いかなどもネットや雑誌などいろいろ書かれていまいた。
私も CPUアップグレードカードをしばらく使用していて、確かPowerMac7600にG3の300Mhzのアップグレードカードを使ってました。その時は、いくつかの不都合にあいました。ただちょっとした問題でそれほど困るなどの問題ではなかったのでさほど気になりませんでしたが。

で、その頃からだいぶ時間が経っていますが現在では CPUアップグレードカード を入れることでのソフトウェアやハード互換などでの不具合が起こる可能性などはどのぐらいのものなのでしょうか?それとも、現在は事情が変わってあまり気にする必要のなくなったのでしょうか(もちろん装着時に物理的な失態などは別問題です)。
もし、上記ニュースのCPUアップを導入するとしたら、私はPowerMac MDD 867/Dual 環境で G4 → G4 ということもあって、あまり不都合など考えなくてもよいのかな と期待もしたりしている感じです。

現在、CPUアップをする場合、不都合などあまり考えなくてもよいのか、それともいろいろと前提として知っておかなければならない問題や可能性などあるのか、この辺りご存じの方、アドバイスなどいただきたく思います。

よろしくお願いします。

先ほど
http://mac.ascii24.com/mac/news/peripheral/2006/11/29/666169-000.html
のようなニュースをみて非常に魅力的に感じているところです。
以前のG3~G4時代に結構CPUアップグレードカードがそこそこ盛んだった頃、その時はCPUアップグレードカードを使うとソフトやハードによってそれなりに不都合が生じる事があったようで、ネットや雑誌などでもいろんな話が報告されていたり、どのメーカーのアップグレードカードが互換性が高いかなどもネットや雑誌などいろいろ書かれていまいた。
私も CPUアップグ...続きを読む

Aベストアンサー

>現在、CPUアップをする場合、不都合などあまり考えなくてもよいのか、それともいろいろと前提として知っておかなければならない問題や可能性などあるのか、この辺りご存じの方、アドバイスなどいただきたく思います。

私もSonnetのCrescendo/ST G4 Duet1.3GHzを今年の2月まで使用してましたが、(その後Power PCがなくなると言うのでG5にしてしまいましたが)CPUアップグレードカードを使用していての不都合はなかったですね
ただ、私の場合CPUアップグレードカードが初期不良でしたが、症状をメーカーに連絡した所、購入した販売店で新しい製品と交換してくださいとの連絡で、交換後はCPUアップグレードカードに関しては互換性の問題はなかったですね

intelが出ているのも解りますが、今使用しているソフトやハードをintel対応にするのを考えると、私の場合は後何年かかるか???

あとCPUアップグレードのメリットは使い方によっては結構大きいと思いますが
ムービーのエンコードなどでしたら、867/Dual と1.8GHz/Dual ではかなり違うと思いますし、Final Cut Studioなどでしたらシステム条件は867MHz以上とありますが、HD機能を使用するには、1GHz以上のシングルまたはデュアルプロセッサが必要です、とありますし

一つ注意するとすれば、CPUアップグレードカードを入れて、内蔵ハードディスクやPCIカードなどを入れすぎると電源の問題が出てくる可能性もありますが

今までのAppleの製品の中でG4ほど簡単にいろいろ増設できるのもなかったですし、今使っているソフトやOS9環境の使える事を考えるとアップグレードもいいと思いますが

>現在、CPUアップをする場合、不都合などあまり考えなくてもよいのか、それともいろいろと前提として知っておかなければならない問題や可能性などあるのか、この辺りご存じの方、アドバイスなどいただきたく思います。

私もSonnetのCrescendo/ST G4 Duet1.3GHzを今年の2月まで使用してましたが、(その後Power PCがなくなると言うのでG5にしてしまいましたが)CPUアップグレードカードを使用していての不都合はなかったですね
ただ、私の場合CPUアップグレードカードが初期不良でしたが、症状をメーカーに連絡し...続きを読む


人気Q&Aランキング