プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回初めて本州を出て九州(鹿児島)へ行きます!
急遽決まったためもう日がありません。。

パワースポットで知られている霧島にずっと
行きたいと思っておりましたので、
霧島でのお勧め場所や良い周り方をアドバイス頂きたいと思っております。

また、霧島周辺でお勧めのお宿(ホテルでも旅館でもペンションでもOKです)
がありましたら、是非教えてください!
せっかくですから、パワースポットから近い場所、
観光しやすい場所だとありがたいです。
もちろん、とびきりお料理がおいしかったり、
景色が最高!ということであれば多少交通に不便でも
かまわないと思ってますっ

そのほか、鹿児島でお勧めの観光場所、歴史ある場所、景色の素晴らしい場所など
ご存知でしたら教えてください!
南国的な場所が好きです。

A 回答 (7件)

こんにちは^^。



私は霧島が大好きでよく遊びに行きます。

近辺には高千穂牧場・夢見が丘・霧島神宮・道の駅霧島・パライソがあります。

パライソでは温泉卵が食べられますよ~半熟ではなくゆで卵ですがザルの蓋を開けて蒸気の中から卵を取りアツアツを食べるのはとっても美味しいです♪。

道の駅は九州で一番人気の駅だそうです。
神話の里公園が隣接されていてここからの景色も最高です。

丸尾の滝は温泉の滝です。

宿泊はどのホテルも良さそうですよね^^。
景色は何処もきれいだし、入浴のみなら国際ホテルやいわさきホテルなどですね。

私は霧島国際ホテルに日帰り入浴に行きますが、11時から3時位まではチェックイン前でお客さんも少なくお勧めです。
ただ現在は夏休みなので多いでしょうね・・・。
行く時は毎回掃除後でまだお湯も溜まっていない状態なので、広い大浴場で一番風呂に入れるんですよ~♪。




http://youdocan.ne.jp/kirisima/

http://www.jalan.net/kanko/SML_461102_03.html

参考URL:http://www.jalan.net/onsen/OSN_50451.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高千穂は宮城県ですよね?近いのでしょうかっ
近いのであれば宮城の天岩戸にもいってみたいと思ってますっ

道の駅はローカルなものがたくさんあって楽しいですよねっ
是非たちよってみたいと思います!

滝フェチなので滝情報嬉しいですっありがとうございます!

貸切のお風呂にも入りたいー!
やることいっぱいですっ(^^

お礼日時:2005/08/21 18:00

#4です



県名間違ってしまってました(>_<)
#6さん、補足・訂正ありがとうございました☆
    • good
    • 2

こんばんは。



#3です。

私は宮崎ですが、高千穂峡は夜神楽で有名な神話の町高千穂町にあり宮崎・熊本県境にありますが、かなり遠いです。

私が記載した高千穂牧場は、宮崎の高千穂町とは違うのですが宮崎・鹿児島の県境にあり霧島近辺の観光に一役かっています。
たぶん霧島連山のひとつを高千穂の峰という所から来ているんじゃないかと思いますが・・・。

ちなみにえびの高原も宮崎県ですが、霧島の方の県道1号線から行ったほうが私的にはお勧めです。

途中に国際ホテルやいわさきホテルがあり、国際ホテルから少し上った駐車帯のある左手に、日本最古の岩風呂(ちょっと記憶が曖昧ですが)があります。

道の駅は神話の里公園の駐車場に上がると景色がきれいですよ^^。
道の駅自体は他に比べると何もないのですが、手打ちそばが美味しいらしいです。

#4さんお勧めの妙見石原荘はかなり雰囲気良いですよ~♪。
その先には足湯も無料であります。
鹿児島空港からだと20分くらいでしょうか・・・、霧島からだと30分から40分と思います。

今年はあまり行ってませんが昨年までは週に2回ほど母や彼氏と遊びに行ってました^^。
霧島は小学生の頃亡くなった祖父が夏休みに毎年泊まりで旅行に連れて行ってくれた思い出の場所なんですよ☆。
    • good
    • 1

再度すみません、No4です



高千穂峡、よくパンフレットに載ってる滝がある所は大分の方でしたので遠いです。
すみません。
鹿児島県民の夫は韓国岳ちかくの山あたりを「高千穂きょう」と呼ぶので、混乱したことがありました。

では~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高千穂は大分ですか~~遠いのですね・・
今回は鹿児島(霧島)しかいけないかなぁと
思っているのですが、鹿児島のおいしいものもたくさん食べて
癒されたいと思います!

お礼日時:2005/08/21 18:04

こんばんは。



夫の実家が鹿児島なので、霧島にも何度か行き宿泊もしましたが、湯質や雰囲気で私が一番好きなのは、「妙見温泉 石原荘」です。

ここは車であれば霧島からも近いですよ。
残念ながら私は日帰り入浴しかしたことがないのですが、鹿児島市内では料亭をやっているので、お料理も美味しいと思います。
今度鹿児島に行くときは絶対泊まるぞ~っと思ってます。

霧島観光ではNo2さんと同じく、霧島神宮や高千穂峡がお勧めです。
「えびの高原」も気持ちがよかったです。
登山がお好きなら、「韓国岳(からくにだけ)」もありますよ。

レンタカーの使用を前提で答えてしまいましたが、どうかよい旅になりますように♪

参考URL:http://www.m-ishiharaso.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妙見温泉は霧島から近いのですねっ
大体どれくらい離れているのでしょうか??
霧島周辺に連泊して周辺を観光したいと
思っておりますので、出来るだけ霧島に
近いといいなっと思ってます!
えびの高原は初耳ですっ調べてみます!

もちろんレンタの旅です♪

お礼日時:2005/08/21 18:02

はじめまして



霧島といえば霧島神宮
なんといっても高千穂峡でしょう
http://miyazaki.daa.jp/takachiho/

地ビ-ルもあったはずです
霧島温泉で飲んだ記憶があります

それと、名前が思い出せないのですが
鹿児島市内から霧島に向かう道路で峠超えをする国道があると思いますが
其の峠にドライブインがありそこから見た
神様が降りてくるような景色は忘れられません

楽しんできてくださいね

参考URL:http://kirishimakankou.com/b/down.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霧島神宮は絶対にはずせないと思ってます!
土地感がないのでまだ宿泊場所もきまっておらず、
霧島神宮の近くにとまりたいなーっと思ってます

ドライブインどこでしょう!凄く気になりますっ
高速ではなくスカイラインてきなところでしょうか?

お礼日時:2005/08/21 17:58

霧島でしたら、さくらさくら温泉に行ってみてはいかがでしょうか。

有名な所で、HPもありますよ。自由に使える泥が置いてあり、自分で体に塗ってパックします。(泥を持ってきてくれるおばちゃんが塗ってくれたりもします・笑)宿泊施設もあるようです。

霧島からだと少し遠いですが、桜島の古里温泉はオススメです!海に面した露天風呂があります。風呂から見える海がとても素晴らしいです。ちなみに混浴ですが、白い着衣をつけて温泉に入ります。桜島へは薩摩半島からフェリーで行けます。船旅も楽しいですよ。

温泉の話ばかりになってしまいましたが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.sakura-sakura.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ

最近お肌の曲がり角なのでちょうど良いですねっうふふ
心もお肌も癒されますねぇ~
是非いってみたいと思いますっ!

お礼日時:2005/08/21 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!