今、プロキシサーバを探していてプロキシの設定をしたいのですが、大学内で使うプロキシをすでに設定しています。プロキシの設定は一つしか出来ないのでしょうか?サーバを変えるごとに設定しなおさなければいけないのでしょうか?
複数設定して、手動で変更できる、、みたいな機能はWindowsにはないのでしょうか?
 ちなみに私のPCはInternet Explorer 6.xだと思います。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フリーウェアなどでやってみてはいかがでしょうか?


例えば、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068959. …

ベクターで「プロキシ」もしくは「プロクシ」で検索すればいろいろでてくるので、ご自身にあうものを利用してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな便利なものがあるのですね!!
早速試してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/20 09:44

こんにちは。


プロキシの設定は1つのみ可能です。なぜならプロキシはインターネットへアクセスするときに使うものですから1つあればいいわけです。
何箇所も設ける意味もメリットもないからです。
で、質問者さんは何がしたいんでしょうか?
自分でプロキシサーバを立ち上げたいんでしょうか?
であればプロキシサーバはインターネットへ接続しなければ意味がありませんから、自分でADSLとかインターネットへの口で接続する必要があります。このとき新たにプロキシサーバを立てるわけですから、大学のプロキシサーバと競合しますがそこのところは大丈夫ですか?自分のプロキシサーバ用に口が要りますよ。
そういう意味ではプロキシごとにインタネット環境があると言えるので、利用者が複数のプロキシを設定する必要性は無いわけです。どこからつながってもインターネットは同じように利用できます。なのでIEのプロキシ設定は1つしか用意されていません。
試しにプロキシを立ち上げて使ってみる、という使い方ならIEのプロキシサーバの設定をその都度設定しなおすことになります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロキシ設定で手動と自動検出の違いについて

Q.プロキシ設定で自動検出と手動設定の違いはあるのでしょうか。

http://www.cybersyndrome.net/pla5.html
上記のサイトを見ているとプロキシを設定することによって、セキュリティが向上するとわかったので、早速やってみました。
しかし、「手動でプロキシを設定する」で、結局接続ができませんでした。
そこで、「このネットワークのプロキシ設定を自動検出する」にチェックをいれたところ、ネット接続ができました。

手動の設定で2時間ほどつながらない原因を調べていたのですが、素人のため知らないIT用語が次々に出てきて、原因の特定のた何をどう調べればよいか、ますますわからなくなっていきました。

自動検出にチェックをいれたところ、何の設定もしないでネット接続ができたので、手動設定とくらべて何か違いがあるのか疑問に思いました。

手順
firefos→詳細→インターネット接続に使用するプロキシの設定→手動でプロキシを設定する(数値入力)→接続できず→ルーター設定をいじる→接続できず→このネットワークのプロキシ設定を自動検出する→成功

使用環境
(1)自宅
(2)Mac
(3)firefox
(4)バッファローG301N ルーター

Q.プロキシ設定で自動検出と手動設定の違いはあるのでしょうか。

http://www.cybersyndrome.net/pla5.html
上記のサイトを見ているとプロキシを設定することによって、セキュリティが向上するとわかったので、早速やってみました。
しかし、「手動でプロキシを設定する」で、結局接続ができませんでした。
そこで、「このネットワークのプロキシ設定を自動検出する」にチェックをいれたところ、ネット接続ができました。

手動の設定で2時間ほどつながらない原因を調べていたのですが、素人のため知らないIT用語...続きを読む

Aベストアンサー

回答が出ないようですね。
ご質問の内容から何をしたいのか?質問の意図が伝わらないのではないでしょうか。
プロキシ(proxy)のことを検索すればいくらでも検索できますよ。
一般的には、インターネット回線・・・・proxyサーバ・・・・LAN内複数PCという形態になり、proxyサーバを設置すれば、他の侵入者やウィルスなどの侵入が、proxyサーバを経由しないと他者のアクセスが簡単には出来にくくなるためセキュリティが向上するということでしょうか。
詳細については省略させていただきます、悪しからず、ご自身で勉強されたし。

Qプロキシサーバの設定について

http://tubo.80.kg/
↑で2チャンネルの禁断の壷というのをダウンロードしました。
書いてある通りにブラウザのプロキシサーバを
設定したらインターネットにつながらなくなりました。
原因が分かる方いますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

壷を使う人への注意事項のページ

参考URL:http://2ch-library.com/software/1079025829.html

Qプロキシサーバ使用するの設定が解除されない

オフィスで使っていたPCを自宅で使用するので(もうオフィスでは使用しない)、LANの設定を変更するため(プロキシサーバを使用するから、使用しないに変更)、IEでツール→インターネットオプション→接続→『LANの設定でプロキシサーバを使用する』のタグ、及び『詳細設定』でアドレスを解除しても、再立ち上げ時にリセットされた状態になってしまいます。
理由/対処方法がおわかりの方、御教示願えるとありがたいのですが。
なお解除時にOKを返すことで、プロキシサーバを使用しないで直接ADSLに接続されるので、その時は解除は有効になっています。

Aベストアンサー

一応、アンインスト方法。
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00003&ancProd=AllProducts&ancExQNo=VS-00003&ancExProd=VirusScan&ancExVersion=:8.0:9.0(2005)%20:10.0(2006)

「McAfee~~~~」は全部アンインストしましたよね?

これは意味が違うかな?
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSSecurityCenter.asp?ancQno=SC-00009&ancProd=SecurityCenter

Qプロキシサーバの設定画面が出ない!!

プロキシ設定について質問です。

只今ヨーロッパに留学中なのですが、この前1ヶ月間日本へ一時帰国いたしました。
留学先の寮でインターネットを利用するためにはプロキシの設定が必要だったため、LAN設定をして使っていたのですが、日本に帰国した際に一度設定を外しました。
そして再び戻ってきて設定をしようと思ったのですが、それ以前に設定画面が出てこないのです。
”インターネットオプション”を何度クリックしても出ません。

SONY のVaio PCG-61111Nを使っています。
使用して3年です。Windows7です。

寮でインターネットが使えないので本当に困っています。
何か解決策の分かる方がおりましたら、是非よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スタートメニューの「プログラムとファイルの検索」のところに
inetcpl.cpl
と入力してEnterを押して下さい。これで出たら、この状態でInternet Explorerのリセットをしてやって下さい。
これで出ないならWindowsの破損となります。データのバックアップを取って、日本に帰ってくる前の正常だった時の状態まで「システムの復元」が、それでもダメならリカバリとなるでしょう。

QInternet Explorerの接続設定について

知人の会社に、インターネットばかりして仕事をしない人物がいるらしいのです。(その人専用のパソコンのようです)
どうにかならないものか相談を受けました。
ケーブルとかをつながないとかではない方が望ましいそうです。
そこで、Internet Explorerを開いたときにパスワードを求めるようにするとかして、特定の人だけがInternet Explorerが使用可能であるような設定など簡単に接続できないようにする方法があれば教えてください。
何かソフトの導入が必要なのでしょうか?
OSはXPです。

Aベストアンサー

アクセス制限の利用になると思いますが、簡単な方法というのは、それなりのスキルのある人なら簡単に突破出来るものです。

確実に実現出来るものとして、社内ネットワークにプロキシサーバーを用意し外向きの通信に認証を付ける、といったものになるかと思います。

こういったものはネットワークに関する知識が必須ですので、身近にそういう人が居ない場合プロに頼むのが一番かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報