アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26日にランドを27日にシーを訪れます。
新婚旅行なのであまり混むのはちょっと・・
この日は都民の日や県民の日などに当たるのでしょうか?
ご存知の方お教えください。

A 回答 (4件)

千葉県民の日は6月ですし都民の日は10月1日ですから多分大丈夫ではないでしょうか。

近隣県もかぶってはいませんしね。
 ただ、その時期には高校などの体育祭が多く、代休などになっている場合がまれにあります。まぁ確率は低いでしょうから気にしなくていいでしょう。どうぞ思う存分楽しんでください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
体育祭や文化祭の代休と重なると痛いですねー

お礼日時:2005/09/05 15:52

10月28日が群馬県民の日なので金~日は混雑すると思いますが


特別イベントのドラマチィックディズニーシーも24日で終了しまうので
26~27日ですとそう混雑していないと思われます

TDLはジャングルクルーズ・イッツアスモールワールド
TDSはマーメイドラグーンシアターがお休みになっています

素敵な思い出が作れますようお二人が好きなアトラクションや
雰囲気の良いレストランは是非押さえて下さいね
ファストパスやプライオリティシーティングをうまく利用して
時間を上手にお使いになられると宜しいかと存じます
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
ホームページをご覧頂いてしっかりと計画立てておいて下さい

また時期的に少し肌寒いかもしれませんので
羽織るもの一枚はご持参頂く等その日の天候も良く見て下さいね

良いご旅行となりますよう思いっきり楽しんで来て下さい

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
羽織るものもっていきます。

お礼日時:2005/09/05 15:53

http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html
安いチケットが出ている時期を確認できます。
今のところ、10月にはないようです。
例年だと、スポンサーファミリーデーがそろそろ始まってるかどうか、の時期だと思います。

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
混雑予想を確認できます。
今のところ両日とも10月のなかでは空いているほうです。ただ、ランドは元々ハロウィンで混んでいる時期なので、平日の割には混んでると思っておいたほうがいいと思います。
県民の日は群馬県民の日が10/28だそうです。連休にする人も少しはいるかもしれませんね。
そのほかには、イベントの初日だとか特別な日に当たっているということはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なHPをご紹介くださいましてありがとうございました

お礼日時:2005/09/05 15:56

 ご結婚おめでとうございます!皆さんがおっしゃっていらっしゃるように、それほど混む予想は出てはいません。

が、ランドはハロウィンですので、やはり普通の平日の状態よりはやや混みだと思われます。

 また、新婚旅行ということなので、#2さんのおっしゃるようにお食事などは前もって予約されたり、お二人で記念のお土産をお求めになるのも宜しいと思います。お名前や日付を入れられるガラス細工や、キャラクターに囲まれたり、変装したりして撮れる写真もありますし、お二人の楽しい思い出になさって下さいね。詳しくは皆さんが書いていらっしゃる通り、TDRのHPをチェック!また、現地でもキャストさんに訪ねれば、可能な限り、親切に教えて下さいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ楽しい情報をありがとうございました

お礼日時:2005/09/05 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!