私は、OLですが、私の会社は制服が無く、私服で仕事をしてます。ひざ丈くらいの長さのタイトスカートの時、ロングブーツがとても合うと思うのですが、会社に着いてから、ロングブーツで仕事をするのは、チョットー...?
って感じなんですが、同じ境遇の方、日中は、どうしてますか?やはり、ハイソックスかなんかにパンプスとかに履き替えるのがベストなんでしょうか?!それとも、そのままロングブーツで仕事してますか?ちなみに、今の会社で日中ロングブーツを履いて仕事しているいる人はいません。(ショートブーツは履いてます。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

えらいです!私は以前、有名アパレルで勤務したことありますが、男のひとが少ない職場だったせいもあったのかもしれませんが、上はキメキメ、下は健康サンダルって人がいっぱいいました。

しかもストッキングの上にソックスまではいちゃう人もいましたー。
ロングブーツでも大丈夫な会社でしたが、健康サンダルが多かったです。中途半端なパンプスより潔くて、文句言わせないって感じでいいですよ。

お客さんと打ち合わせするときは、デスクの下に常備している(履いてきたのとはまた違う)自社ブランドの幅の狭いタイトなヒールを履いて行くのです。
黒のスタイリッシュなヒールを常備しておくと、たいてい似合うもんですよ。

多分健康サンダル自体がいやだと思うんですが、おしゃれな会社でこんなのもありましたよってご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。履き替える靴もかっこいいのを選べばいいのかー!おしゃれには、お金がかかりますね。とくに冬は....。

お礼日時:2001/10/29 13:22

こんにちは。


私の会社は服装は自由なのでロングブーツで仕事もOKですが、
自分が嫌(蒸れませんか~)なので、やっぱり履き替えてます。
といっても私もダサくなるのが嫌なので
みんなが履いてるような普段用のサンダルではなくて、
外にでも履いていけるようなミュールタイプのかわいいのに
履き替えてます。
これだとブーツよりは蒸れないし、網タイツなんかでも似合ってカワイイと
思います。
もちろんそのまま外に履いて出かけてもOKだし。
ただ、普段用のサンダルよりはお高いので余裕があれば・・ですね。
でもださくなるよりはまし~ですよね?
    • good
    • 1

やはり、サンダル等に履き替えたほうがいいと思います。


ロングブーツのままですと、仕事をするという雰囲気に合わないのでは。
ましてやお偉い人からみると遊び感覚で仕事をしているのではと疑われかねません(実際はそうでないとしても)。
お客様からみても悪いイメージを与えてしまうのではと思います。
私の知っている私服の会社の人に聞いてもみんなはきかえるそうです。
それともしロングブーツを一日中はいて仕事をするとなると、足が疲れたりしませんでしょうか?仕事をしにくくないのでしょうか?そのことも気になるのですが。
30代の男の意見でした。失礼な発言等がありましたら、お許し願いたく。
    • good
    • 0

会社の雰囲気によるんじゃないでしょうか。


うちの会社は男性は一応スーツですが、女性の服装規定は全くってほどないので
私はロングブーツを履いてきてそのまま仕事してます。デスクワークです。
蒸れるなぁとは思っていましたが、履き替える事は考えもつきませんでした。
だって何のためにお洒落して会社にきたかわかんないじゃないですか。
制服があるなら話は別ですけどね。制服にブーツはまず似合わないだろうし・・・
とまあ私はこうですが、KEROPIKOさんの会社が皆さん履きかえられているような
雰囲気ならば、周りに合わせられることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そーなんですよー。
朝、靴も入れて、トータルでコーディネートしているのに、足元だけが、ださくなってしまうのが嫌なんです。
履き替えてもオシャレに見せたいんですよー。
いい方法は無いでしょうか?

お礼日時:2001/10/29 11:34

普通のパンプスに履き替えています。

一応、理解してくれる人って少ないような気がして・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり履き替えるならパンプスでしょうか?

お礼日時:2001/10/29 11:37

僕は男なんで経験ではないですけど


周りをみた感じではブーツに限らず毎日
仕事場用の靴に履き替えてるみたいですね
靴の種類は人それぞれみたいです
サンダルだったり、パンプスだったり
ちなみに僕も履き替えてますね~
サンダルに。
だってねぇ、そっちのほうが絶対楽ですもんね
でもたまにサンダルのまま食事に行ったりして恥ずかしい思いを
したりもします(笑
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英国ゴールデンレトリバーのブリーダー

英国ゴールデンレトリバーの子犬を探しています。関東で英国ゴールデンレトリバーを取り扱う信頼のおけるお勧めのブリーダーさんをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
私が会員になっているブリーダー情報で、関東地区を見てみました。

http://www.dear-tails.com/
ここは、今はブリーデイングされていないのかな?
でも、今も犬の仕事をバリバリされているようなので、直接他を含めたブリーディング情報をお聞きになるのも良いと思います。

http://www.british-cherub.com/page013.html
ここも今現在子犬情報は無い様ですが、情報をお聞きになってはいかがでしょうか?

他に子犬情報あるのですが、他の流行の犬種も一緒にブリーデイングされているようなので、
あまりお勧めできません。

ちなみに、#1のEGホームは単独犬種ブリーダーです。

Qひざが隠れるソックス…スカートの丈><;

今までスカート履いたことがありません。。
そこで教えて欲しいのですが、

スカートの総丈を気にしていて(ちなみに↓コレは39cmです。)
http://www.rapty.com/product_outlet/PD82712/
なぜなら、ひざ上までの高さのあるソックス…ニーハイを履きたいのです><
だから、ニーハイがスカートで隠れちゃうことになったらいけないので39cmだとどうなのかな?;って心配しています。

ニーハイを履く場合、スカートの丈の長さは何cmぐらいがいいんでしょうか?
でもあまりにミニはちょっと嫌です(^^;
だから、ソックス と スカートとの間は12cmぐらい離れてるぐらいがいいです。。
上に載せてあるURLのスカートではやっぱり隠れちゃうでしょうか??><;
ご回答お願いします><

Aベストアンサー

再び失礼します。

☆私もそれぐらいの位置で履きたいんですが・・・・・
そこで思ったんですが、総丈39cmだとしても
実際履くとなるとお尻の丸みとかで、総丈39!というのが
はっきりストンと真っ直ぐに出るわけではなくなんと言うか、説明するの難しいですが;わかりますでしょうか?;;@_@

わかります。
●商品サイズ(cm)/( )内は対応ヌードサイズ
〔70-95〕ウエスト82(70)・ヒップ96(95)・総丈39
〔67-93〕ウエスト79(67)・ヒップ94(93)・総丈39
※腰ではくデザインの為、ウエスト寸法が大きめです。ヒップ寸法に合わせてご注文下さい。
と書いてありますよね。

なので、[67-93]サイズで頼む場合、
自分の腰あたりで79センチのところを探して、そこから39センチ下に図ってください。
そのあたりが、スカートのすそだと考えていいと思います。
腰で履くと書いてあるのですから、ウエストよりは下の位置になりますよね。

☆39cmあったとしても実際履いてみてメジャーで測ると37cmぐらいになるというか・・・;;
っていうかなるんでしょうか??@0@;
それはないです。
だって、39センチの丈と書いてあるんですから。
でも、いくら39センチといっても、ウエストできっちり履く場合と腰で履く場合では、スカートのすその位置は変わりますよね。
だからそこ、自分で測ることが大切だと思います。

☆ボトムスはネットで買うと試着できないため、私は買わないようにしています。
思ったものと違うことが多いですから。
やっぱり試着できるところで見るのが一番いいと思いますよ。
丈の問題だけは、本当アドバイスしても質問者さんの体系次第なので、試着して買うか、自分でメジャー片手に頑張るかしかないと思います(>_<)

ちなみに私の予想では、
腰で履く場合、腰にある出っ張った骨がありますよね、(腰骨って言うのかな?)そのあたりで履くことが多いと思います。
どうしてもわからなければ、そのあたりから39センチ測ると、少しは、参考になるかもしれません。

頑張ってくださいね!!

再び失礼します。

☆私もそれぐらいの位置で履きたいんですが・・・・・
そこで思ったんですが、総丈39cmだとしても
実際履くとなるとお尻の丸みとかで、総丈39!というのが
はっきりストンと真っ直ぐに出るわけではなくなんと言うか、説明するの難しいですが;わかりますでしょうか?;;@_@

わかります。
●商品サイズ(cm)/( )内は対応ヌードサイズ
〔70-95〕ウエスト82(70)・ヒップ96(95)・総丈39
〔67-93〕ウエスト79(67)・ヒップ94(93)・総...続きを読む

Q【静岡県】ゴールデン・ラブラドールでオススメのブリーダーを教えてください【ゴールデンレトリバー・ラブラドールレトリバー】

今度、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーを買おうと思っています。
そこで、おすすめのブリーダーorペットショップを教えてください。
(静岡県で、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーをあつかってる所がいいです)



あと、みなさんはどこでレトリバーを買いましたか?

Aベストアンサー

ペットショップではありませんが、静岡県他いくつかのペットショップに卸しているブリーダーです。
私はここで何回かラブを購入していますが、とても性格の良い頭のいい子がいます。
ここが卸したラブは、ペットショップでは3倍くらいで売られています。(たいがいペットショップは相当のっけていますが)
値段も安く、直接観て選べるのでお勧めです。
ご夫婦もとても良い方で、広い牧場?でのびのび育てられています。
私も静岡県ですが、時々遊びに行きます。(ただ見るだけですが)
ちなみにいまいる我が家の2匹は、2匹とも警察犬協会試験・嘱託警察犬試験とも受かりました。とても頭の良い子達です。

ここで買うと、ペットショップにいる不健康そうで高値で売られている子達を見ると不憫になります。

少し距離はありますががんばって観て来て下さい。
写真だけで選ぶと後悔しますよ。

参考URL:http://www.puppy-oishe.jp/?gclid=CJyOuqDzpJgCFQUupAod32FxnA

Qパンプスを履く時は靴下を履くの?

今現在パンプスを1足も持ってない者です。
今度パンプスを買おうと思ってるんですが、
パンプスをはく時は靴下も履くのでしょうか?厚い靴下だと履きにくいですよね。
それともストッキング?素足はあんまりないですよね?
ずっとわからなくて購入する機会を逃していました。
今は足首までのタイツ、黒無地のストッキング、靴下を持ってるんですが
どれをどうパンプスと合わせれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは☆

最初は難しいですよね。
はじめてということなので、1足目は、黒などのベーシックで合わせやすい色がいいのではないかなと思います。茶色でもいいかな。
形はラウンドトゥの丸いもの、ヒールが低めのもの、がいいと思います。
素材は合皮や皮がいいと思います。

理由は、色は自分の持っている服となるべく合う色がいいと思います。なので、自分の持っている服と合う色を選んでみては?
はじめに先のとがった感じのパンプスは難しい印象や抵抗があるように感じます。
本当は簡単なんですけどね(笑)
素材は、エナメルとか流行っていますが、流行物はあとで履けなくなることもあります。
あくまで、私の考えですが、エナメルは値段がわかりにくいというか、値段が幅広いので、安っぽいものだと格好悪いように感じます。

靴下などであったら便利なものは、
・肌色のストッキング
・肌色のストッキング生地のハイソックスみたいな物
・黒いタイツ(パンプスによっては合わない場合も)
・レースの靴下(これも合わない場合があるかも)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/84207311

他にも、ハイソックスや膝上のハイソックス、カラータイツ、柄物のタイツ、模様網タイツなど、いろいろあるので、それは研究していくといいと思います。
百貨店などに行くととても楽しいですよ!

あと、肌色のストッキングに黒いスパッツを合わせてパンプスを履いたりもします。

ストッキングはなるべくはいたほうがいいと思います。夏は暑いのでともかく、冬に素足は寒いですし、どうしてもかかとがカサカサしたりするのでそういうのが見えると格好悪いと感じます。素足で風にさらすより肌にもいいと思いますし、そういう所のケアももちろんですが隠すのもお洒落だと思います。
もちろん人それぞれの好みなので、質問者さんのお好きなようにコーディネートされるといいと思います☆

長くなってしまってすみませんm(__)m
参考になれば嬉しいです(^^♪
コーディネートのイラストを載せておくので見てみてください☆

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/20050524/detail.html
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/20051212/detail.html
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/20050404/detail.html

参考URL:http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/2005

こんにちは☆

最初は難しいですよね。
はじめてということなので、1足目は、黒などのベーシックで合わせやすい色がいいのではないかなと思います。茶色でもいいかな。
形はラウンドトゥの丸いもの、ヒールが低めのもの、がいいと思います。
素材は合皮や皮がいいと思います。

理由は、色は自分の持っている服となるべく合う色がいいと思います。なので、自分の持っている服と合う色を選んでみては?
はじめに先のとがった感じのパンプスは難しい印象や抵抗があるように感じます。
本当は簡単なんですけ...続きを読む

Qゴールデンレトリバーのドックフードについて

ゴールデンレトリバーまたは大型犬を飼ってる方にお聞きします。おすすめするドックフードを教えてください。


現在、ゴールデンレトリバー(7カ月メス)を飼っています。
ブリーダーさんに勧められたロイヤルカナンを食べさせています。
昨日、ドックフードのランクのサイトを見て、ロイヤルカナンがEランクの評価(BHAなど含む)をうけていて、残念に思いました。
ゴールデンレトリバーは癌になりやすいし、これからロイヤルカナンを与え続ける事に不安を感じました。

それから、ゴールデンレトリバーに適したドックフードを調べていますが、ドックフードの種類の多さになかなか情報が掴めません。


ですので、飼っている方の意見を聞いてからドックフードを選んでいきたいと思っております。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ウチはチワワ2匹ですがドーベルマンの多頭飼いをしてる人にオリジンフードを進められて使ってます。もしコスパを考るならアカナがいいと進められました。毛艶も良くなり毛量も良くなり以前より活発になりましたよ

Qロングブーツっていつから履いていい?

ジョッキー系のブーツを今月の22日辺りに履きたいんですけれど、季節的におかしいですか?

ショップの店員さんなんかはもう先取りで早々に履いていますが、、、普通に町を歩くのに今の時期履いたらチョットまだ早いですか??

東京の方は今どんな感じでしょう。

Aベストアンサー

月曜くらいにディズニーランドで何人かブーツだった人を見ましたよ。
早いな~とは思いましたが、秋を感じさせる気候になってきたので履いて問題ないと思いますけど。
長袖着てるくらいですしね。

Q道東でゴールデンレトリバー探してます

今度新築の家をたてるので念願の犬を飼えることになりました。
ずっと前から飼うのは絶対ゴールデンレトリバーと決めていたのですが
まわりを探してもペットショップには小型犬ばかり。
ブリーダーさんもなかなかいません。最悪ネットで取り寄せも考えてますができれば、実際あって選びたいです。
多少遠出をしても実際あって選びたいと思ってます。
どなたか北海道のゴールデンレトリバーのブリーダーさんを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ゴールデンを迎え入れたいとの事!楽しみですね・・・
ただ、1つアドバイスとしてペットショップやネットでの購入は控えた方が良いと思います。北海道内のブリーダーさんは知りませんし多少どころかとても遠くですが長野県の八ヶ岳にゴルちゃんにこだわり繁殖販売をしている牧場があります。今は、空路での輸送も可能ですので問い合わせをしてみてはどうでしょう?
http://golden.dogvilla.jp/?gclid=CK3hjpvIq5sCFcIvpAodFmOZCA

Qロング・ブーツの下は何を履きますか?

ショート・ブーツなどは、中に靴下やショート・ストッキングなどを履いている女の子を良く見かけますが、ロング・ブーツの場合、皆さんは中に何を履いていますか? 素足で履くのはブーツに良くないと聞きました。ストッキングを履いてない女の子は、(ロング・ブーツだから膝から下が見えないので)やはり膝から下のショート・ストッキングを履いてるのでしょうか?靴下だとロング・ブーツの場合 キッチキチになりませんか?ストッキングを履いてなくて、膝から上は肌が見えてる女の子は、やはりショート・ストッキングか靴下を履いてるのでしょうか?皆さんは どうしていますか? 

Aベストアンサー

度々すみません。
靴下の件ですが、普通の靴下ではなくて、タイツ素材で、色の濃い、明らかに綿の靴下より薄手のものがあるのですよ。
だから、他の方も仰っているように、ピッタリサイズでも、タイツをはくことが出来る余裕があるのなら、大丈夫なのです。
これは、ショートストッキングという感覚よりも、タイツ素材の(透けないデニールのものなら)靴下という感じではけます。
もちろん、とてもナチュラルなストッキングもあるので、その可能性もありますが。

Qゴールデンレトリバーのことを詳しく知りたい

ゴールデンレトリバーのことを詳しく知りたいのですが
何を見たら特徴や意外なことがわかりますか。
教えてください。

Aベストアンサー

T_topさん、こんばんは。

『ゴールデンレトリバー・クラブ・オブ・ジャパン』のホームページを見つけました。「ゴールデンの基礎知識」には、その歴史や特徴などが記されています。

参考URL:http://www.grcj.org/

Qロング丈とショート丈、どちらが良いと思いますか?

18才女です。

ボリュームネックパーカーを買おうと思っているのですが、ロング丈とショート丈、どちらがスタイル良く見えるでしょうか?

•ロング丈はお尻が隠れる程度でショート丈は股よりちょっと上程度です。
•私は首が短いのでチャックを全部締めるのではなく胸下あたりまで下げて着ようと思っています。
•私は足が太くて短いです。なのでボトムスはだいたいゆるっとしたスカートかズボンです。


このような事を踏まえて、ロング丈とショート丈、どちらを購入した方が良いでしょうか?
皆様の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは

全体のバランスを考えるのなら、
ショート丈です。

一見ロング丈を選びがちですか
ロングは、バランスが悪く見える可能性が
あります。

ボトムもスリムなタイプを選ばれてないようなので・・・。


ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報