プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、OLですが、私の会社は制服が無く、私服で仕事をしてます。ひざ丈くらいの長さのタイトスカートの時、ロングブーツがとても合うと思うのですが、会社に着いてから、ロングブーツで仕事をするのは、チョットー...?
って感じなんですが、同じ境遇の方、日中は、どうしてますか?やはり、ハイソックスかなんかにパンプスとかに履き替えるのがベストなんでしょうか?!それとも、そのままロングブーツで仕事してますか?ちなみに、今の会社で日中ロングブーツを履いて仕事しているいる人はいません。(ショートブーツは履いてます。)

A 回答 (6件)

えらいです!私は以前、有名アパレルで勤務したことありますが、男のひとが少ない職場だったせいもあったのかもしれませんが、上はキメキメ、下は健康サンダルって人がいっぱいいました。

しかもストッキングの上にソックスまではいちゃう人もいましたー。
ロングブーツでも大丈夫な会社でしたが、健康サンダルが多かったです。中途半端なパンプスより潔くて、文句言わせないって感じでいいですよ。

お客さんと打ち合わせするときは、デスクの下に常備している(履いてきたのとはまた違う)自社ブランドの幅の狭いタイトなヒールを履いて行くのです。
黒のスタイリッシュなヒールを常備しておくと、たいてい似合うもんですよ。

多分健康サンダル自体がいやだと思うんですが、おしゃれな会社でこんなのもありましたよってご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。履き替える靴もかっこいいのを選べばいいのかー!おしゃれには、お金がかかりますね。とくに冬は....。

お礼日時:2001/10/29 13:22

こんにちは。


私の会社は服装は自由なのでロングブーツで仕事もOKですが、
自分が嫌(蒸れませんか~)なので、やっぱり履き替えてます。
といっても私もダサくなるのが嫌なので
みんなが履いてるような普段用のサンダルではなくて、
外にでも履いていけるようなミュールタイプのかわいいのに
履き替えてます。
これだとブーツよりは蒸れないし、網タイツなんかでも似合ってカワイイと
思います。
もちろんそのまま外に履いて出かけてもOKだし。
ただ、普段用のサンダルよりはお高いので余裕があれば・・ですね。
でもださくなるよりはまし~ですよね?
    • good
    • 1

やはり、サンダル等に履き替えたほうがいいと思います。


ロングブーツのままですと、仕事をするという雰囲気に合わないのでは。
ましてやお偉い人からみると遊び感覚で仕事をしているのではと疑われかねません(実際はそうでないとしても)。
お客様からみても悪いイメージを与えてしまうのではと思います。
私の知っている私服の会社の人に聞いてもみんなはきかえるそうです。
それともしロングブーツを一日中はいて仕事をするとなると、足が疲れたりしませんでしょうか?仕事をしにくくないのでしょうか?そのことも気になるのですが。
30代の男の意見でした。失礼な発言等がありましたら、お許し願いたく。
    • good
    • 0

会社の雰囲気によるんじゃないでしょうか。


うちの会社は男性は一応スーツですが、女性の服装規定は全くってほどないので
私はロングブーツを履いてきてそのまま仕事してます。デスクワークです。
蒸れるなぁとは思っていましたが、履き替える事は考えもつきませんでした。
だって何のためにお洒落して会社にきたかわかんないじゃないですか。
制服があるなら話は別ですけどね。制服にブーツはまず似合わないだろうし・・・
とまあ私はこうですが、KEROPIKOさんの会社が皆さん履きかえられているような
雰囲気ならば、周りに合わせられることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そーなんですよー。
朝、靴も入れて、トータルでコーディネートしているのに、足元だけが、ださくなってしまうのが嫌なんです。
履き替えてもオシャレに見せたいんですよー。
いい方法は無いでしょうか?

お礼日時:2001/10/29 11:34

普通のパンプスに履き替えています。

一応、理解してくれる人って少ないような気がして・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり履き替えるならパンプスでしょうか?

お礼日時:2001/10/29 11:37

僕は男なんで経験ではないですけど


周りをみた感じではブーツに限らず毎日
仕事場用の靴に履き替えてるみたいですね
靴の種類は人それぞれみたいです
サンダルだったり、パンプスだったり
ちなみに僕も履き替えてますね~
サンダルに。
だってねぇ、そっちのほうが絶対楽ですもんね
でもたまにサンダルのまま食事に行ったりして恥ずかしい思いを
したりもします(笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!