家族からは変!と言われるのですが、冷凍してある食パンをそのまま食べるのが好きです。

こんな感じで、冷凍して食べる意外なもの、ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

やはり給食でもお馴染み、冷凍みかん。


小さい頃はバナナも凍らせてました。
蒟蒻ゼリーも半冷凍くらいが美味しいです。
    • good
    • 0

ケーキです。

特にティラミスが美味しかったです。TV放送されましたが、しじみ貝を冷凍してから調理すると、栄養価がUPするそうです。
    • good
    • 0

定番ですが、小さなカップに入ってる一口サイズのフルーツゼリーや、蒟蒻ゼリーが好きです。

    • good
    • 0

 こんにちは。



 みかん そのままでも大好きだけど、皮をむいて、冷凍すると、とても美味(皮は袋の方じゃなく、外側のです、そのまま凍らせると、皮むく時、爪はがします)。
 むかしは駅で売ってたのにね。冷凍みかん。

 バナナ 八百屋さんで、もう古くなるすれすれなのを安く買って(100円で20本くらいくれる)、やっぱり皮をむいて冷凍。ちょっと溶けかかってるのがいいかな。バナナは最近見直されてますよね。財布にもやさしいし。

 ルイベ 鮭の刺身を半解凍したもの。アイヌの食べ物。「ルイベ」って、「溶ける食べ物」って意味なんだって。

 羊羹が挙がってましたが、和菓子はなんでも美味しいと思います(葛を使ってるもの以外は)。大福とか。お餅って冷凍しても、出すとすぐ軟らかくなるのね、それとかちんかちんのあんこのコラボレーションがいい。

 あと、冷凍食品のピラフなんかをそのまま食べるのって以外に美味しくない? コーンとかも(めんどくさいってこともあるけど)。

 う~む。カレーのインパクトにはかなわないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍みかんは、給食に出てました。なつかしい・・・
生鮭ですか、興味ありますが味の想像付かないです。でも、文化として存在しているのですね、知りませんでした。

お礼日時:2005/08/20 16:12

 やったことは在りませんが、ウィスキーやジンを冷凍室に入れておくとおいしくなるそうです。


 アルコールは融点が低いので凍るわけではありませんが、とろみが付くそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコール、私は弱いのですが、主人に勧めてみたいと思います♪

お礼日時:2005/08/20 16:09

ヨーグルトです!!特にアロエヨーグルトを凍らすとおいしいです。

変と言われますが共感してくれる人もいますよ。ナタデココを凍らしてもおいしいです。食感が新しいです。梨を凍らすのも好きです。あとアップルパイを凍らすとおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトって凍るんですね、大好物なので即やってみます。ナタデココはどんなでしょう?こちらも興味有りです!

お礼日時:2005/08/20 16:08

夏だけですが、バナナを凍らせて食べる!これ最高です。


丸々1本食べても胸焼けしません。
アイスにもありますが(おいしいですが)こちらが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃんちで昔食べた、懐かしの味です。

お礼日時:2005/08/20 16:06

皮をむいたバナナやパイナップルを割り箸にさして冷凍して食べるとおいしいです。



ショートケーキ(特にショコラなどチョコレート系)もおいしいですよ。
他には大福を凍らせて食べても、この時期はあずきアイスのような感じがしておいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキ、とてもおいしそうですね!チーズケーキの余りがあるのでチャレンジしてみます。
大福アイス、こちらもいけそうですねぇ。

お礼日時:2005/08/20 16:05

カレーを作って余ったので冷凍にしました。



何日後かにレンジで解凍して食べようとした所、解けきっておらずシャリシャリしました。どうしてもお腹がすいていたし、1人だけの食事で面倒なのでそのままバクバク食べてしまいました。

意外にとてもおいしかったです。夏にさっぱりカレーと呼びたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像できないですね、その食感・・・
今ちょうど冷凍がありますので、怖い気もしますが、やってみます。

お礼日時:2005/08/20 16:04

それは“水ようかん”です。

一晩以上凍らせても、カチンカチンにならずに、とっても美味しいです。もちろん、家族からは「変!」と言われますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!甘すぎてあまり好きではないのですが、凍らせれば甘さも半減しそうですね。

お礼日時:2005/08/20 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナタデココの作り方と材料は?

最近になって疑問に思いました

ナタデココってなんだろう?

原材料は??作り方は??カロリーって高いの??

謎だらけです^^;

どうか教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ナダデココとは と検索したら
いろいろでできましたよ~

一番よさそうなのをURLつけときます

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/grandblueblue/2004

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qナタデココとは?ナタデココというフルーツ?色々混ぜてつくるのですか?

教えてください。ナタデココの作り方が(原材料)がしりたいのです。それともナタデココというフルーツがあるのですか?今友人たちと意見が2対2でわかれていて、きになります。10冊くらいの本で調べたのですがぜんぜんわからないので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
”ナタデココ”はココナッツを原料とする加工物です。
http://www.dole.co.jp/column/search/c_html/025_1.html

作り方の一例が以下のページに載っています。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/gaki/augoct93.html

参考URL:http://www.dole.co.jp/column/search/c_html/025_1.html

Qナタデココを知ってますか?私はナタデココを知ってます!ナタデココ世代です!

ナタデココを知ってますか?私はナタデココを知ってます!ナタデココ世代です!

Aベストアンサー

そりゃ、知ってますよ。
自分も世代ですから。
流行りましたよね。

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Qキンバラさん とは?

元宝塚の春野寿美礼さんのおっしゃっていた
キンバラさーん
のキンバラさんってなんのことなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
下記の【キンバラさんとは?】の部分が参考になるでしょうか?↓

http://chie.air-nifty.com/sumire/2007/12/post_fc31.html

Qおかずを作り置きして冷凍したい!この料理は大丈夫?いつまで保存できますか?

忙しいため平日は料理をする時間も気力も無くなってしまうのですが、できるだけ自炊をしたいので休日にまとめておかずを作って冷凍をしておこうと思います。
作り置きで冷凍したおかずは解凍しても風味が損なったり食感が悪くなったりはしないでしょうか?
これから作る予定のメニューの中で冷凍に適さないもの、冷凍のコツなどがありましたら教えて下さいm(_)m
また、いつまで冷凍保存が利くかも教えていただけると嬉しいです。

●手作り生餃子
●チンジャオロース(たけのこ水煮・豚肉・ピーマン)
●きんぴらごぼう
●鶏と大根の煮物
●肉じゃが
●ほうれん草とウインナーのバター炒め
●鶏肉の炒め
一人暮らし1年目の素人なので、アドバイスよろしくお願い致します☆

Aベストアンサー

おかずの冷凍保存に関連した同様のご質問が、本日下記参考URLに出ましたのでご参考にして頂けたらと存じます。
いつまで冷凍保存が利くかについては、例えば「ホームフリージング講座」<http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/index.html>の[冷凍/解凍方法一目瞭然チャート]をご参考下さい。
冷凍のコツとしましては、鮮度・風味を長持ちさせるために、作り置きのおかずを入れた冷凍保存袋の中の空気を可能な限り除去することです。

参考URL:http://okwave.jp/qa2688741.html

Qオリジナルカレーの作り方教えてください

(カテゴリー変更の為の再投稿)

カレーって、それぞれの家庭でいろいろとオリジナルな作り方があるそうですね。
種類の違うカレー粉、ルウを混ぜたり、意外な調味料を使ったり。

貴方の家庭のオリジナルな作り方、教えて頂けませんでしょうか。
良くあるような作り方でも構いません。
普通の作り方以外、まったく知りませんので。

Aベストアンサー

私は辛口が好きなのですが、1日も寝かす事が好きではありません。
ので、サラダ油に一味唐辛子を先に漬け込んで、ラー油もどきを先に作っておき、これをカレーの辛味に入れます。まろやかな辛味でうまいですよ。

野菜は皮むいてきったら水洗いを一切しない、じゃが芋の表面の澱粉とかはそのまま。水を入れる量を減らすのと旨みが減るのが嫌いって言われて・・・ただの手抜きの気もしますが、これが私の家の基本のやり方ですね。

QOutlook Express ツールバーの「完全削除」とは?

Outlook Express (当方Verは6)のツールバーをカスタマイズするときに「完全削除」という機能が表示できます。
実際にツールバーに該当の機能を載せてもクリッカブルになり使えないようです。

この「完全削除」とは、どんな機能なのでしょうか?
また、を利用するには何か条件や設定が必要なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったらお教え下さると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「答えてねっと」からです。
Outlook Express ツールバーの「完全削除」とは?

http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2004&intOriginalQuestID=87919&intPageNo=0&DlgMode=1

上記URL参考URLにリンク出来ないので、コピペして見て下さい。
#これ以上の情報しか、わかりませんでした。

Q「ナタデココの素」ってあるの?

ナタデココはココナッツの果汁を何やら加えてできるのは何となくわかるのですが、もしかしたら杏仁豆腐みたいに粉状の「ナタデココの素」のようなものになって売っていて、家でも簡単に作れるのではないか?と考えました。 誰か知ってますか?

Aベストアンサー

hitomoyaさんのお話に大変興味があったので、実際に伊那食品工業株式会社さんのホームページを見に行ったのですが、それらしき商品が見当たりませんでした。
ですのでご迷惑かとは思いましたが、そちらの方へメールを出して伺ってみました。

親切にお返事を下さいましたが、伊那食品工業株式会社さんでは「残念ながらナタデココが家庭で作れるという製品はございません」ということでした。

また、「『ナタデココ』の食感には程遠いかも知れませんが『ココナッツミルクの素』という製品がございます」というお話でしたので、下に参考URLを転記しておきました。
(こちらはタピオカになってしまいますが)

参考URL:http://www.kantenpp.co.jp/seihin/an3.html#Anchorcoco

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事


人気Q&Aランキング