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家族からは変!と言われるのですが、冷凍してある食パンをそのまま食べるのが好きです。

こんな感じで、冷凍して食べる意外なもの、ありませんか?

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A 回答 (11件中1~10件)

やはり給食でもお馴染み、冷凍みかん。


小さい頃はバナナも凍らせてました。
蒟蒻ゼリーも半冷凍くらいが美味しいです。
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ケーキです。

特にティラミスが美味しかったです。TV放送されましたが、しじみ貝を冷凍してから調理すると、栄養価がUPするそうです。
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定番ですが、小さなカップに入ってる一口サイズのフルーツゼリーや、蒟蒻ゼリーが好きです。

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 こんにちは。



 みかん そのままでも大好きだけど、皮をむいて、冷凍すると、とても美味(皮は袋の方じゃなく、外側のです、そのまま凍らせると、皮むく時、爪はがします)。
 むかしは駅で売ってたのにね。冷凍みかん。

 バナナ 八百屋さんで、もう古くなるすれすれなのを安く買って(100円で20本くらいくれる)、やっぱり皮をむいて冷凍。ちょっと溶けかかってるのがいいかな。バナナは最近見直されてますよね。財布にもやさしいし。

 ルイベ 鮭の刺身を半解凍したもの。アイヌの食べ物。「ルイベ」って、「溶ける食べ物」って意味なんだって。

 羊羹が挙がってましたが、和菓子はなんでも美味しいと思います(葛を使ってるもの以外は)。大福とか。お餅って冷凍しても、出すとすぐ軟らかくなるのね、それとかちんかちんのあんこのコラボレーションがいい。

 あと、冷凍食品のピラフなんかをそのまま食べるのって以外に美味しくない? コーンとかも(めんどくさいってこともあるけど)。

 う~む。カレーのインパクトにはかなわないなぁ。
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この回答へのお礼

冷凍みかんは、給食に出てました。なつかしい・・・
生鮭ですか、興味ありますが味の想像付かないです。でも、文化として存在しているのですね、知りませんでした。

お礼日時:2005/08/20 16:12

 やったことは在りませんが、ウィスキーやジンを冷凍室に入れておくとおいしくなるそうです。


 アルコールは融点が低いので凍るわけではありませんが、とろみが付くそうです。
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この回答へのお礼

アルコール、私は弱いのですが、主人に勧めてみたいと思います♪

お礼日時:2005/08/20 16:09

ヨーグルトです!!特にアロエヨーグルトを凍らすとおいしいです。

変と言われますが共感してくれる人もいますよ。ナタデココを凍らしてもおいしいです。食感が新しいです。梨を凍らすのも好きです。あとアップルパイを凍らすとおいしいです。
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この回答へのお礼

ヨーグルトって凍るんですね、大好物なので即やってみます。ナタデココはどんなでしょう?こちらも興味有りです!

お礼日時:2005/08/20 16:08

夏だけですが、バナナを凍らせて食べる!これ最高です。


丸々1本食べても胸焼けしません。
アイスにもありますが(おいしいですが)こちらが一番ですね。
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この回答へのお礼

おばあちゃんちで昔食べた、懐かしの味です。

お礼日時:2005/08/20 16:06

皮をむいたバナナやパイナップルを割り箸にさして冷凍して食べるとおいしいです。



ショートケーキ(特にショコラなどチョコレート系)もおいしいですよ。
他には大福を凍らせて食べても、この時期はあずきアイスのような感じがしておいしいです。
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この回答へのお礼

ケーキ、とてもおいしそうですね!チーズケーキの余りがあるのでチャレンジしてみます。
大福アイス、こちらもいけそうですねぇ。

お礼日時:2005/08/20 16:05

カレーを作って余ったので冷凍にしました。



何日後かにレンジで解凍して食べようとした所、解けきっておらずシャリシャリしました。どうしてもお腹がすいていたし、1人だけの食事で面倒なのでそのままバクバク食べてしまいました。

意外にとてもおいしかったです。夏にさっぱりカレーと呼びたいです。
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この回答へのお礼

想像できないですね、その食感・・・
今ちょうど冷凍がありますので、怖い気もしますが、やってみます。

お礼日時:2005/08/20 16:04

それは“水ようかん”です。

一晩以上凍らせても、カチンカチンにならずに、とっても美味しいです。もちろん、家族からは「変!」と言われますが。。
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この回答へのお礼

やってみます!甘すぎてあまり好きではないのですが、凍らせれば甘さも半減しそうですね。

お礼日時:2005/08/20 16:02

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絶食

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そこで
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Aベストアンサー

ご飯を減らしたら痩せます。足も細ります。

私たちの食欲は、脳の摂食中枢が血中のブドウ糖濃度を
センスして、血糖が下がってきたら、空腹信号を出し、
血糖が上がってきたら満腹中枢が満腹信号を出します。

私たちが食欲と思っているものは、脳が脳自身のエネルギーを
確保するために出している信号なのです。
ところが、ご飯を抜くとブドウ糖がはいってこないので、
血糖の変化が起こらず、脳が空腹信号を出せなくなります。

ですから、ご飯を抜くと、絶食のときと同じように、
最初の1日は猛烈にお腹がすきますが、2日目からは空腹感が薄れ、
3日目には殆んど空腹を感じなくなります。

添付のグラフは安静時に筋肉や内蔵が消費するカロリーの割合です。
安静時の消費カロリーを基礎代謝といいますが、
これは生命の維持に必要な最低限度のカロリーで、
身長160cmの若い女性の基礎代謝は1400Kcal程度です。

筋肉や内臓の消費カロリーが基礎代謝の8割を占めますが、
これらの臓器はすべて脂肪を直接燃やすことができます。
ご飯を食べなければ空腹感が起こらなくなりますし、
筋肉や内蔵が脂肪をどんどん燃やすので、
運動などしなくても、体脂肪が減っていきます。

ところが、1つだけたいへん困ったことが起きます。
先に述べたように、脳のエネルギーはブドウ糖で、
脳の血管は細く脂肪が通れないので、脳だけは脂肪から
エネルギーに取り出すことができません。

もしもご飯を食べなければ、脳は人体で最も大切な臓器なので、
身体は筋肉から蛋白質を抜き出し、肝臓でブドウ糖に作り変えて
脳に供給します。

絶食にしろ、ご飯抜きにしろ最初の3日間は1日あたり
75gの筋肉が潰されてブドウ糖に変えられます。
その後はカラダはケトンモードという省エネモードになります。

ケトンモードでは、肝臓が脂肪からケトン体を作って脳に供給します。
ケトンモードで筋肉が潰される量は50gに減ります。

拒食症の人がどんな風に痩せているかご存知でしょうか?
拒食症の人が痩せた理由は、痩せ願望が強すぎたのでもなく、
美意識の歪みでもなく、空腹感が薄れてその結果、どんどん痩せるので、
楽しくて幸せいっぱいで痩せるのです。
そして、少しご飯を食べると体重が猛烈に増えるので、リバウンドが怖くて
どうしていいかわからなくなった状態が拒食症です。

ダイエットは脳のエネルギーとして女性茶碗3杯のご飯を
必ず摂らなければなりません。
身体に必要な最低限度の栄養を摂り、それ以上は絶対に
食べ過ぎないようにするものでなければならないのです。
ダイエットは時間をかければ誰でも成功しますが、
急ぐと必ず失敗するものです。

なお、ケトンモードでは知的能力が低下し、集中力が
かけるので勉強に集中することが難しくなります。

ご飯を減らしたら痩せます。足も細ります。

私たちの食欲は、脳の摂食中枢が血中のブドウ糖濃度を
センスして、血糖が下がってきたら、空腹信号を出し、
血糖が上がってきたら満腹中枢が満腹信号を出します。

私たちが食欲と思っているものは、脳が脳自身のエネルギーを
確保するために出している信号なのです。
ところが、ご飯を抜くとブドウ糖がはいってこないので、
血糖の変化が起こらず、脳が空腹信号を出せなくなります。

ですから、ご飯を抜くと、絶食のときと同じように、
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