プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはどうしますか?

A 回答 (8件)

とりあえず部屋を片付けて、いらない物を捨てて、あげたい物をあげて、日記・手紙の類はシュレッダーですね。

いつ死んでもいい状態にしつつ、奇跡を信じて治療に専念します。民間療法でも保険適用外の治療でも、出来る限りの事をしたいです。生きたいから。
癌患者さんの体験談では、ありえないような奇跡がたくさん起こってるんで、自分もそうであって欲しいです。また癌になったら相当凹むとは思うけど、前向きでいたいです。
一回でも年金貰ってからじゃないと、悔しくって死ねない!!
    • good
    • 1

「やり残していたことをやって、自分で命を絶とう。



いや、実際癌患者だったんですが
(割と軽いステージだったので余命宣告などはなかった)
医者に「癌ですね」と言われた瞬間、そう思いました。
自分の場合バイクツーリングが趣味だったので
最後は愛車とともに大好きな海岸線を走って
そのまま崖からダイブして人生終わらそう、と。

痛み止めのモルヒネで訳判らなくなったまま
病院のベッドの上で死んでいくことほど辛いもんはないですから。
    • good
    • 0

どんなに強靱な神経の持ち主でも、哀しみ、呆然、周囲への八つ当たりをするらしいですよ。


ちょっと順番がちがうかもしれませんが、何かの本で読んだことあります。

それをどう乗り越えられるか、らしいのですが。

さて私はどうするか。
まずは身の回りの整理をしますね。
1年後の洋服類は全部処分するとか・・・人に見られたら恥ずかしいものを捨てちゃうとか(いろいろありありそうだな)、パソコンの中も整理しなくちゃですね。

不健康な生活をしているので、いつ医師からそのような宣告をされても冷静に上記のようなことをこなせるように、常日頃から考えているます。

でも、実際にはどうでしょう。自暴自棄にだけはなりたくないですね。
    • good
    • 1

平静にいられるか分からないけど、


とりあえず親に「生んでくれてありがとう」とか
感謝の意を伝える。そんなの一生言えないかもしれないし。
あとは好きな人々に好意をきちんと伝えたい。
貯金を恵まれない人とか、同じ病気で戦っている人とかに寄付して、命をつなげたいと思う(自分は年齢的にも後半年で子孫はのこせないから)

本当は、実際に自分が死ぬ時って誰にも分からない。半年って言われてあれこれ考えられる時間も無く、突然死んでしまう可能性だってあると思うと、半年という時間を与えられたほうが濃密な時を過ごせると思った。
    • good
    • 1

掃除して、大切な人に置き手紙を書いて、痛み止めの薬を持って、旅に出ます。

    • good
    • 0

まずはほかの医療機関で本当に余命半年か確認する。


本当であれば、しばらくは落ち込み投げやりになる。
食べたいものを思いっきり食べて、いろんなところに旅行する。
やり残した事でできることはできるけやっておく。
余命1ヶ月ぐらいになったら、自然が多くある場所で同じ境遇の人たちと過ごす。
あとは待つのみ。
理想を書いてるに過ぎないですが。
    • good
    • 0

こんばんは。



うーん、多分、フツーに生活するだろうなぁ。

最初はブルーになると思いますが、「人間いつかは死ぬんだぃ!」と考え方を変えて、フツーに仕事して、フツーに食べて、フツーに寝る。
じたばたしても始まらないんで、入院はしないですね。(通院&薬を貰うくらいはあるかな)

# 質問者さんは、どうでしょうか?

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。私は正直なところ、最初は呆然として次第に悲しみにうちひしがれ、また現在弱い人間で、親にどうせ俺はあと半年でと弱音をはくのではないかと思います。こうならにようにしたいですが・・

お礼日時:2005/08/20 20:57

普通に生きる。


入院なしで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!