dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ若いペットがある日獣医師から「この子はいつ死んでもおかしくない。」と言われ、
気が動転しています。

何年も飼ったペットならまだ受け入れられますが、まだ飼ってからわずか4ケ月です。

その話をすると「あまり気にしないほうがいいですよ。」と言う人がときどきいますが、
まだ若いペットが死の宣告を受けて、気にしない人なんていると思いますか。

A 回答 (3件)

まずいないかとおもいます。

気にして当然かと。

それを気にしながらにはなるかと思いますが、例え数ヶ月数年でもその子にとっては大切な一生ですので、その一生を1日でも楽しい時間だったと思ってもらえたら、その子にとってはとても良い一生なのかと思いますので大切になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ペットの多くは人間と違い短命です。

その死を理解して受け止め、冥福を祈れず悲しいだけの人はペットを飼わない方が良いかと。

悲しむなとは言いませんが最後まで見とり見送るのも飼い主のつとめです。
    • 0

何の動物ですか?

「いつ死んでもおかしくない」は当たり前と言えば当たり前の話ですが、病気ですか?どういう状況か、教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

病気ではなく単に少食なのです。