プロが教えるわが家の防犯対策術!

この頃、名香智子さんの漫画にハマりだしたのですが違う出版社から沢山コミックが出ていますよね。
けっこう、登場人物が他作品に重複しているとも聞きますが・・。

どの作品から読んでいけば良いか繋がっている作品を
教えて下さい。
又、名香さんの作品で面白かった作品も教えて下さい。

名香さんの作品は「桃色浪漫」は読みました。
「パンドラ★パニック」は面白そうだったので只今、注文中です(~o~)

A 回答 (4件)

こんにちは


美女姫シリーズは実は、もっと他につながっていて、コミックスになっているのだと、「樹海の虜」「黄金の少年」「こちらこの世の天国」でしょうか。
特に「樹海の虜」「黄金の少年」は、これを読んでいないとシャルトル公爵シリーズの一部によくわからないところが出てきます。
「こちらこの世の天国」は美女姫シリーズの外伝と言ったところ。
ただ、どれも現時点で新刊で入手可能かはわかりません。なにか文庫に入っていたような気もするのですが…。

他の作品ですが、もし「桃色浪漫」がお気に召したなら、「グリーンボーイ」もよろしいかと思います。ドタバタですが似たタイプの作品です。
あと、単行本で買っているので現在まだ連載中かどうかわからないのですが、「マダム・ジョーカー」も好きですね。
ご参考まで

参考URL:http://www.naka-tomoko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

と、言う事は美女姫シリーズ→「樹海の虜」「黄金の少年」「こちらこの世の天国」→シャルトル公爵シリーズと読めばいいという事でしょうか?

「桃色浪漫」に似ていると言われた「グリーンボーイ」読んでみたいですね(#^.^#)

名香さんのホームページもあったんですね。
教えて頂いて有難うございます(^。^)

お礼日時:2005/08/21 20:47

再度すみません。


No.1さんの題名ど忘れは「ふんわり狩人(ハンター)」ではないかと。
そしてそこから「レディ・ギネヴィア」につながっています。
こちらもオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて有難うございます。

「ふんわり狩人(ハンター)」だったのですね。
確か、文庫になっていますよね。
たびたび、有難うございます。

お礼日時:2005/08/21 20:40

こんにちは。



名香さんの作品で登場人物がかぶっているといえば、
「花の美女姫」→「シャルトル公爵シリーズ」が有名ですね。

「花の美女姫」はかなり昔の作品、しかも学園物なので、今読むと絵やお話に違和感を感じるかもしれません。舞台は日本。
シャルトル公爵シリーズは比較的新しい作品で少し大人っぽいお話です。舞台はフランス。
どちらも小学館から文庫が出ています。後者の文庫の題名は「シャルトル公爵の愉しみ」です。
誰がかぶるのかは読んでからのお楽しみということで、ここでは明かしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

「花の美女姫」が「シャルトル公爵シリーズ」に繋がっていたのですね。

この頃、他の漫画の作品でも昔の学園ものを読んだりしますが全く気になりません(*^_^*)
かえって懐かしかったりして・・。

>誰がかぶるのかは読んでからのお楽しみということで、ここでは明かしませんが。

楽しみですねぇ(^。^)

お礼日時:2005/08/21 12:26

名香智子さんの名前に反応してしまいました!


最近の作品はまったく読んでいなかったのですが、大御所の方ですよね。
作品が繋がっているのかどうかはわかりませんが、
私が名香智子さん作品で覚えているものをあげますね

「ファンション・ファデ」
アフリカ育ちの主人公ファデがフランスでファッションデザイナーとして活躍していくストーリーです。昔すぎて絵に違和感があるかもしれませんが、こういうきらびやかな世界があるんだ、と子ども心(当時小学生)に思いました。ちなみに25年ほど昔の作品です。
コミックでたしか8巻(うろ覚えです)

「パートナー」
女子高校生が社交ダンスの魅力にひかれ、世界大会にでるまでに成長していくストーリー
私はこれでソシアルダンスがなんなのかを知りました。
映画「Shall we dance?」よりもっと前です。
コミックで18巻

タイトル名をド忘れしてしまいましたが
舞台はたしかイギリス、田舎の女の子が有名全寮制学校に入学したところまわりは美男美女ばかり、その中でも特に美形の男の子に一目惚れをする・・・というお話もあります。
その学校の生徒会長?だか理事長の名前はアーサー、妹の名前はグィネヴィアです。
このお話はたしか2巻で終わっているのですが、卒業したあとの続編ものもでていました。
詳しくはわかりませんし、私も読んだことがないのですが、「緑のシリーズ」?というのがあって、そこにもアーサーやグィネヴィアが登場しているようです。

「パールパーティ」
お嬢様育ちの主人公が挫折を経験しながら真珠会社の経営者にのしあがっていくストーリー
昼ドラマのような展開ですが、最後はハッピーエンド

こんなところでしょうか。
私があげた作品は昔のものばかりなので、質問者さまがお探しの路線とは違っていると思います。
でも名香さんの丁寧できれいな絵と、人物像の描写、ストーリー展開は、子ども心に胸を打たれ、読むたびにときめいたものです。
最近のものも読んでみようかしら、と思いました。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

「パートナー」はこの頃、気になっている作品です。
文庫にもなっているみたいですね。

あらすじ付きで教えて頂いて有難うございます。
タイトルは分からないと言われたその作品、あらすじ読むと面白そうですね。
気になります・・ヽ(^o^)丿

昔のものでも、私はストーリーが面白ければ全く気になりません>^_^<
名香さんの作品には惹き付けられるのが多いですね。

お礼日時:2005/08/21 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!