プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、飲み会に出席する機会ができ始めました。
まだ数回しか行ってませんが、自分の限界がわからないので飲み会のたびにちょっとづつ量を増やして見極めてる感じです。
(一回目は酎ハイ一杯、二回目は二杯、というふうに)
おかげで顔は真っ赤になりますが意識はしっかり、多少笑い上戸になるくらいで後から思い出しても恥ずかしくない程度ですんでました。

ですが、この前ついに限界を超えて記憶がなくなるまで飲んでしまい、あとから聞いた話によると、
座布団の上でひとりあるある探検隊をしたうえ、ずーっと笑いっぱなしで、帰り道でも知らない人にいきなり挨拶してたそうです。
普段の私のキャラでは考えられない行動の数々・・・。
すごくすごくすごーーく恥ずかしかったです(涙)

そこで、皆さんはどんな酔い方をしているのか気になって・・・。
まさか私だけこんな恥ずかしい思いをしてるはずはないと思うんです!
顔が赤くなるだけ?何も変わらない?踊ります?
ぜひ教えてください!
(人に名前を聞くときはまず自分から、の原理で、まず自分の体験を報告してみました 笑)

あと、どの程度の酔っ払いまで許せますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは!

恥ずかしい経験をされたようですね(^^;

私は、と言えば・・・

過去にサイアクだったのは、友人たちと別れて帰る途中、(この時の記憶はすでにありません・・・)
道端で倒れたのか寝てしまったのか、朝目覚めたら警察署にいたことです!
何か悪さをしたわけではなくて巡回中のパトカーに保護されたらしいです。。。

次は、タクシーに乗り込む時に車に顔面をぶつけて(これはかすかに覚えています)
朝目覚めたら顔面と洋服の胸元が血まみれだったこと! タクシーに乗っている時は笑っていた気がするので運転手さんはさぞかし怖かったろう・・・と思います。。。

最近はそれほどひどいものはありませんが、飲んで楽しくなると、必ず別のグループに混ざりたくなってしまうらしくいろんなところへお酌しに行くそうです。

ただ、服を脱いだり、吐いたりは絶対にしない!というのが長年の経験で自分でもわかっているので、なかなかやめられません。。。
友人に言わせると、「酔っていたとは思わなかった」だそうです。
顔にも出ないし呂律がまわらなくなったりもしないので誰も気づかないようですね。

はだか踊りでもしてしまったらやめるかもしれません・・・。
    • 0

僕は、基本的に人様に迷惑かけない程度ならOKかな?

因みに僕の近所であった話ですがいいですか・・・?
(因みに、僕の酔い方は「支離滅裂」のタイプです)
朝4~5時位でしたその時 
外から「怒鳴り声」が聞こえたので何があったのや?と外に出たら
「酔っ払い」と「掃除のおじさん」がもめていました
(因みに掃除のおじさんは「無視」していました)
頼むから人の「睡眠」だけは邪魔するなよと言う感じですね
因みに、オカンと僕はその日案の定
睡眠不足になりました

PS質問者様に愚痴をこぼしてスミマセン
<許容範囲の酔っ払いはどの程度ですか?>に反応してしまいました
    • 0

公共の場で意識がなくなるまで酔ったことはありません。

まして、人に迷惑をかけるようになるまで飲む人は自宅に帰ってから飲んだほうがいいのでは?
若くて、むちゃくちゃな飲み方をする人や道端で泥酔するまで飲んでいる人をみかることがありますが、人には迷惑をかけるし、健康を害しているので、たしなむ程度に飲むがベストでしょう。
    • 0

私はアルコールに弱いので、あまり酔えません。

顔が赤くなって、ちょっと上機嫌になるのが精一杯で、それ以上は頭痛と吐き気に襲われます。
以前はもうちょっと飲めたのですが、大きな手術、入院をしてからそんな感じになりました。

一番飲んだと思われるときは、サッポロビール園で、隣のテーブルのカップルに「おねえさん、違うんだよ!ジンギスカンはそう焼くんじゃねぇ!野菜を下に敷いて、その上に肉を置くんだ!」とレクチャーし、札幌駅で「おお!コロッケ美味そう!コロッケ食おうぜ!!」と怒鳴り、友人宅で吐きました。オエ。

酔って大声張り上げる!ハイ!
あるある探検隊!
あるある探検隊!
    • 0