アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索かけてみたんですが、「低い声」で困っている方はいらっしゃっても「高い声」の記事は無かったので、質問させて頂きます。

私はもともと声が高いらしく、aikoの「桜の時」や大塚愛、浜崎あゆみあたりが丁度いい音域です。
逆に大好きな鬼束ちひろやドリカム、男性ボーカルの声は低すぎて、どう頑張っても出せません。
(出せる事は出せるんですが、低くなりきれない中途半端な音域になってしまいます)
歌うと必ず友人達に「高ぇー!」と言われて、今ではすっかりコンプレックスになっています。
何とか歌いたいと努力はしてみましたが、これ以上は低くならないと諦め、今は新しい持ち歌を探しています。

曲はバラードでもアップテンポでも、男性ボーカルでも女性ボーカルでも構いませんので、
キーのなるだけ高い曲で、10代後半女子が歌っても違和感の無い曲をご存知の方、居たら教えて頂けませんか?
本当に悩んでいます。

A 回答 (7件)

globeの「FACES PLACES」は相当高いと思います。

これを裏声なしで地声で歌い通したら、尊敬します笑。

 ただ、曲の認知度は音楽通なら知っている、感じだと思うので、歌うときのメンバーには注意が必要だと思います。
    • good
    • 6

こんばんは。

私もカラオケ大好きな高めの声の持ち主です。

私がよく歌っているアーチストはYUKIとaikoが中心です。主に7割ぐらい占めてます。

そのほか歌うアーチストは、矢井田瞳 GO!GO!7188 ELT 少し古いモノではMY LITTLE LOVERですかね。ドリカムは私も歌える曲が少ないんですが、「朝がまた来る」は結構キー高いのではないでしょうか。あと個人的に「マスカラまつげ」も歌いやすいです。

男性ではスピッツとゆずをよく歌います。ミスチルも「NOT FOUND」ならいけますよ。
低い曲ではUAは結構歌いやすいのでおすすめです。
    • good
    • 1

同じく高音出まくり(初めて行った人には必ず驚かれる!)の10代後半女子です。


私は主に宇多田ヒカルの曲を歌ってます^^
Aメロなどはキーが低かったりするんですが、サビは私にとってはちょうどいい高さなので◎
あとは倉木麻衣とか…違和感がないかどうかは分かりませんが少なくとも私は歌っちゃてますよ(笑)
おまけに高音部分を叫ぶように歌うのが大好きなので(←迷惑)宇多田2曲→男性ボーカル(低い曲)で喉休め→宇多田…というローテを組んでやってます(笑)
    • good
    • 2

曲名はわからないのですが、ちょっとひとこと。


私も若い頃、低いキーが出なくて、残念だったことがあります。30代になったら、自然にキーがさがってきて、若い頃苦労したキーが出せるようになりましたよ。ところで、低いキーを出すコツは、唇を少しとがらすようにして、胸から音を出すイメージにするといいです。
口をとがらし、「も」という発音で音階を下げながら発声練習してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なコツ ありがとうございます。
しばらくやってみたら少しコツが掴めたような気がしました^^
まだまだ低いとは言えない段階ですが、頑張ります。

お礼日時:2005/08/22 17:11

私も高い声持ちです。

合唱部でソプラノのソロを担当したこともあります。むしろ「高ぇ~」と言われるのは誇りに思っていいと私は考えてます。

で、私のカラオケ定番は小室ファミリー(特にglobeや華原朋美)、大塚愛、MISIA(曲によっては低音もあり注意)、小柳ゆき、島谷ひとみ、柴咲コウ、とか色々です。男性ボーカルでもGLAYやT.M.レボリューションなどは歌えるのでは?
ちなみに今練習しているのはYUKIの「ドラマチック」です。意外と高音がキマルとかっこいいですよ。

余談ですがDAMだったかのカラオケ歌本の後ろページには確か「原曲キーで歌えたらすごい」みたいな項目があって数曲ピックアップされていたような記憶があります。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ドラマチック」は歌い方が独特で難しいからと悩んでいたんですが、最初から聞いてみると中々高くて歌いやすそうですね。
今度挑戦してみようと思います。

>「原曲キーで歌えたらすごい」みたいな項目があって
これはやってみるしか無いですね!(笑)
貴重な情報本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 17:14

唐沢美帆 - Way to Love (個人的に好き)


華原朋美 - Im Proud  (個人的に好き)
平井ケーン
広瀬香美
どうでしょう。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平井ケーンは盲点でした!
男性ボーカルだからって事で諦めていたんですが、
よく聞いてみれば結構高いですよね・・・。
他の曲もどれもいい曲ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 17:16

私の場合も声の高い人の歌をよく歌います。



浜崎あゆみはもちろんですが、

他に高い人で歌っている人は、

愛内里菜ちゃんですね。結構高いです(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛内里菜さんのCDを早速買ってきてしまいました(笑
どれもいい曲で、おまけにキーも高くて歌いやすそうです・・・。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/08/22 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!