アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のCMなんですけど
エバラ 焼き肉のたれのCMに出ていた落語家さんがいた気がするのですが、知っている人いませんか
たしかメガネをかけていた気がします
Webページも紹介して頂ければうれしいのですが

A 回答 (6件)

月の家円鏡(現在の橘家円蔵)ではないでしょうか。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%98%E5%AE%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
間違いなくこの人です

お礼日時:2005/08/21 11:28

月の家 円鏡(つきのや えんきょう)です。


現在は、橘家 円蔵 (たちばなや えんぞう)は落語家。当代は八代目。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%98%E5%AE%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
間違いなくこの人です

お礼日時:2005/08/21 11:28
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました
間違いなくこの人です

お礼日時:2005/08/21 11:29

こんにちは。



橘家円蔵の事ですね。

私あのCM好きでした。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E3%81%AE% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E3%81%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
間違いなくこの人です

どんなCMだったかは忘れてしまいましたが、この人の雰囲気だけは覚えてました

お礼日時:2005/08/21 11:31

当時、月の家円鏡さんと名乗っていましたが、現在は


橘家 圓蔵 (たちばなや えんぞう)
本名 大山 武雄 (おおやま たけお)
生年月日 1934年 04月 03日
芸種 落語家
出身地 東京都江戸川区平井
出囃子 虎退治
紋 三つ組橘
確かこの方だと思います。
URL参考に。

参考URL:http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Profiles.aspx?cod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
間違いなくこの人です

お礼日時:2005/08/21 11:31

「三遊亭 歌奴」(さんゆうてい うたやっこ)後の「三代目 三遊亭 園歌」(えんか)です。

検索すればいろいろ出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にも焼き肉のたれのCMに出ていた人がいたんですね
でも、自分の探していた人はこの人では無いようです
ありがとうございます

お礼日時:2005/08/21 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!