むかーし深夜、テレビで放映された映画です。
国の名前まではわかりませんが、東ヨーロッパの作品だったように
思います。内容は離れ離れに暮らしていた兄弟の兄貴の方が、
弟を探して会いに行くのです。やっとみつけた弟を連れて家に帰るまで
二人で旅をするのですが、途中でその男の子が実は本当の弟ではないと
いう事がわかります。旅の途中、様々な困難を乗り越えて、本当の兄弟
のようになっていくのですが・・・。
結末は忘れてしまいました。

途中、弟のほうが井戸に落っこちたりするんですよねー。

どなたか、この映画の事をご存知の方、教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます。

私も昔なにげなく見た映画だったのであまり覚えてないのですが
私が見たのも孤児院のようなところが舞台になってたんですよ。
もしかするとユーゴスラビア映画「僕の兄さん」ではないかなと。
でも全く自信なしです。
megmixleeさんのおっしゃってる内容はとても感動しそうな内容なので
私が見た「僕の兄さん」とはやっぱり違うのかな。
私が見たのはなんかくらーい感じの内容で
お兄さんは仲間たちと手榴弾かなにかを投げる遊びをしていたり
綱渡りをしてるおじさんが落ちてしまったりとか
そして弟が何回もくり返すせりふ「僕は空をつかめるんだよ」
といったところぐらいしか覚えてません。
私がこれを見たのは11年か12年ほど前WOWOWができたばっかりの頃
無料で流していた映画で見た気がします。

この回答への補足

またまたありがとうございます。
返事が遅くなってしまいまして、すみません!

私の観たこの映画も、かなり暗い内容でした。
「ユーゴスラビア映画」という事ですが、私の曖昧な記憶でも
そんな感じだったような気がします!

レンタルビデオ屋さんに置いてありますでしょうか?
あったら一度確認してみるつもりです!

• 0

はじめまして。

もしかしたらと思う映画があるのです
が,自信がありません。
内容についてもうちょっと教えてもらえないでしょうか。
その映画の中に,おじさんが綱渡りしてるシーンってありましたか?

この回答への補足

補足が遅くなってしまいまして、すみません!
「綱渡り」のシーンですか・・・。
実は私もかなり昔に観たので、そういったシーンがあったかどうか
思い出せません。すみません・・・。

私が覚えている内容は、
「兄弟の年が結構離れている(弟はかなり子供だったはずです)」
「弟は孤児院のようなところで暮らしていた」
「弟が事故で井戸に落ちる」と、このくらいのものなのです。
なにか、心あたりはありますでしょうか??
ありましたら是非教えて下さい!

• 0

う~ん、知らないですねえ。

でも観てみたいストーリーですね。

下記URLで探してみてはどうでしょう。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~ste-man/
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。
私ももう一回観てみたいんですよ。