dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今CMでやっていますが、チキンラーメン(一般の即席ラーメンでも)のタマゴを「とっとく派」「まぜちゃう派」あなたならどちらですか?またはその理由を教えてください。

ちなみに私は「とっとく」旦那は「まぜちゃう」でいつももめてます(笑)。

A 回答 (14件中11~14件)

私は「少しずつ崩していく派」です。



だからあのCMを見ると、
なんで全部崩しちゃうんだ~とか、
なんで全部残しちゃうんだ~って考えちゃうんですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっておきつつくずしていく…合わせ技一本ですね。人それぞれのこだわりを見せつけられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 14:23

博多っ子としては


卵を入れません
ラーメンに卵が入ってる事が許せない部分もあります
煮卵も生卵も入れません
故に
とっとくも混ぜるも当てはまりません

では答えるなと言われそうですが
気になったのでお邪魔しました
m(__)m

因みに
博多では豚骨以外は食べないという人も居ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵全否定な方もいらっしゃるのですね…。やはりラーメンは奥が深いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 14:12

途中で混ぜます(笑)


たぶん理由は両方の言い分の半々かなーと・・・。
元々の味も食べたいし、でも混ぜたいし、みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもやりたい時には「途中で…」なのですね。2通りしか答えがないものだと思っていたので意外でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 14:10

食する時々で違いますが、混ぜる方が多いかな マイルドな感じがよい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに旦那も「混ぜることによって味が…云々」と言っていました。
早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!