アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きなウィンドウのスクリーンショットを、スクロールせずに一発で取り込むソフトをご存知の方いませんか?

以前窓の杜かどこかで見かけたのですが、今探しても見つかりません。

A 回答 (1件)

自分で試してみたわけではないのですが、こんなのがありました。



Capture STAFF - Light -
連続キャプチャや周期キャプチャ、Web等のスクロールキャプチャが可能な画像キャプチャソフト

【主な機能】
・画面に収まりきらない縦長なWebページなどを自動的にスクロールさせながら一枚の画像として取り込む、スクロールキャプチャが可能。(IE6、Firefox等で動作確認済)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se119281. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで所望のソフトを見つけることが出来ました。

まず、ご紹介頂いた Capture STAFF -Light- を使ってみましたが、結果は△でした。
設定画面などにはスクロールさせる設定などもあるのですが、ちょっと試してみた感じではうまく使えませんでした。(じっくり使ってみればできるかもしれませんが)

しかし「Capture STAFF」をキーワードにWeb検索した結果、目的のソフトを見つけることができました。

キャプラ
http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libcawr.htm

このソフトは使い方も簡単で、縦スクロールしながらのキャプチャもすぐできました。

ちなみに、以下のサイトによると、上記2つのソフトがあれば、スクリーンショットは完璧だそうです。(^^)

Passion For The Future: キャプチャツール:キャプラとCaptureStaffLight
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/0024 …

お礼日時:2005/08/21 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!