幼稚園時代「何組」でしたか?

私は関西に在住しています。
基本的にテレビを見ないからか大きく取り上げられたりしているのを見たことがありません。(オープン前は特集番組がありましたが最近の話です。)
知っている事はニュースの一つとして7月に給水を開始した事と、何万人か忘れましたが入場者数が行った事がサラッと流れたのとパレードが中止になったとネットで見た事です。

でも中部に知り合いがいる友達の話では
「テレビは毎日万博の話があって平日でも大混乱。
各国のパビリオンでも何時間待ちもザラ。」
と言う大人気ぶりの話を聞きました。
ただその友達や友達の知り合いはまだ行ってないようなので「本当なの?」と思ってしまって。

そこで質問です。

1.私が遅れているだけでテレビなどではよく愛知万博ネタを放送されて盛り上がってるのでしょうか?
2.平日でも各国のパビリオンは何時間待ちというのは本当ですか?
 待ち時間が無いパビリオンはあるのですか?
3.パビリオンに入らないと行っても楽しめませんか?
4.9月は平日・休日共にすごい事になると予想されますか?

以上ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

万博にはハッキリいって自分はあまり興味がなかったのですが、旦那さんがこういうイベントが好きで、せっかく日帰りで行ける東海圏内だし、話のネタにはなるかな~という想いで行きました。

1度しか行っていないので参考程度で回答しますね~

1.ほぼ毎日のように地元局からのニュースコーナーや各ローカル番組で万博からの中継や万博ネタ話はありますね~。さすがにちょっとウンザリですが(笑)
内容も1日の来場者数や待ち時間、主なイベントなどの出来事、明日のイベント紹介とか・・・。盛り上がっているのはどうかは・・・??
2.自分が行った時期(日曜)は外国館で待ち時間があったのはほんの一部でした。ほとんどスーッと入ってスーッと流して見れる感じでした。
今は特に夏休みなので、企業パビリオンを諦めた人がドドッと押し寄せて待ち時間もあるのかもしれません。
各所に待ち時間のパネルや公式ページでも確認できるみたいですよ!
3.パビリオンに入らなくても楽しめるのは、外国の料理がいろいろ味わえたりします。
4.閉幕まで1ヶ月弱です。
閉幕につれて行くことを焦っている人も多いと思います。特にチケットを持っている人や、都合でまだ行けていない人もいると思います。
天気次第で延期また延期となってしまっている人もいるでしょうねぇ・・・。
夏休みが終わるので平日とかは子供たちの数は減るかもしれませんが、それを考えると平日のが「マシ」かもしれませんね!覚悟しましょう(笑)

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり毎日中継があるのですね。
なんかリピーターばかりが来ているような事も聞いたのですがそのような方にはありがたい情報源なのかもしれませんね。
私の場合は「今日一日のニュース」としては見たことありますが「中継」は見たこと無いです。
ワイドショーとかではやってるのかしら?
各国パビリオンの事も参考になりました。

1.万博ネタの放送かは微妙ですが、万博からの中継は多いと思います。

2.人気のあるパビリオンならあるかもしれません。
 携帯で待ち時間の少ないパビリオンがわかるサイトがあるそうです。
3.個人の感じ方の違いなので何とも言えません…。
4.万博がもうすぐ終わるので前売券を買ったけどまだ行ってない人が沢山くるでしょう。

8月中の平日に行くのが無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そう言えば友達も中継があると言ってた気がします。
凄いですねぇ!
パビリオンも「全部」という訳ではないのですね。
参考になりました!