プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月か10月に沖縄に行きたいと思っています。
真夏しか行ったことがなく、9月10月でも
海で泳げるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

天気次第です。


私は11月に行きましたが、快晴の日には普通に水着で海に入れました。海水は2ヶ月遅れた水温なので、11月でも9月頃の気候の水温なので冷たくないです。でも、地元(うちなんちゅ)の人は9月は分りませんが、10月は海に入らないようですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
9月ごろでも充分泳げるのですね。
安心しました。

綺麗な海で癒されたいです。

お礼日時:2005/08/23 08:59
    • good
    • 16
この回答へのお礼

表を見る限り大丈夫そうですね。
安心しました。

参考にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 09:02

9月は充分泳げます。



10月も晴天で暑い日なら泳げると思いますが、シャワー・脱衣室や売店etcの施設は9月末でほとんど閉鎖されてたと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

シャワーが浴びれないのはちょっと辛いですが
なんとか大丈夫そうですね。

安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 09:00

こんにちはm(__)m



単純に寒くない程度の気温で
泳ぐなら10月末まで大丈夫ですよ
春は3月から泳いでいる人いますからね

台風の時期なので悪天候の時は
海に入らないで下さいね
何せ黒潮と親潮が思い切り当たる島ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風の時期なのが心配です
でも安全ならぜひ泳ごうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!