アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナムに関する旅行記(紀行文)があれば教えてください(出版されている本で)。赤貧旅行・、リッチ・スノッブ問わずです。アジアに関する旅行記の中にベトナムのことが書かれているものでもよいです。本に関する簡単なコメントもあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「サイゴンから来た妻と娘」近藤紘一


紀行文でも、近年のものでもありませんがベトナム戦争
終結の時代の頃にご興味があれば。
著者は当時ベトナムに駐留していた特派員です。
当地でベトナム人であるのちの夫人と出会いました。
ベトナム文化と日本文化の違いや国民性の違いなど
書かれていて面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行するときに役立つ本を探していたのですが、その国の人たちの文化や国民性などを理解することは、大切だと思うし、興味深いものになると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 12:06

忘れないよ!ヴェトナム (田口ランディ)もあります。



結構独特のものの見方をする人なので、好き嫌いはあると思いますが。もう10年近く前に書かれたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者の名前、聞いたことがあります。チェックします!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 12:07

『ベトナムぐるぐる。

』k.m.p.著

女性二人のベトナム旅行記です。イラストがふんだんに使われてます。
「市場、安宿、シクロ、屋台、少数民族、トイレ…。ベトナムで体当たりしてきたことを前作よりもさらにぎゅうぎゅうにつめこんだ一冊。」だそうです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043727 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナムの生活習慣、旅行したときの手助けになるような本ですね。読んでみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 12:03

「ベトナム怪人紀行」絵:西原理恵子、ゲッツ板谷著。


何故、絵の方から紹介しているか、理由は長くなるので省略ですが、私の個人的な意見では、絵のサイバラの方がまず先に来なければ...。

本の内容についてですが、簡単に読める内容です。
ですが、どのような事に利用するのか分かりませんが、旅行の参考にも、論文の引用にも使えません。
あー、こういうベトナムもあるんだなぁ、という参考になります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043662 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジア方面の旅行を考えているのですが、現在のベトナムという国をまったく知らないので、お聞きしました。ご推薦の本、チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!