電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私たちは結婚2年目の夫婦です。(自分=30代前半・妻=20代後半)
5月の終わり頃に結構激しい夫婦喧嘩(といってもレベルの低い言い争いから始まった他愛もない喧嘩)をしてしまい、その頃から急に妻の様子がおかしくなり(帰りが遅かったり、電話に出なかったり他にもイロイロ)ひょっとして他に男ができた、もしくは前からいたのではと疑念を抱いていました。
そんなある日、無防備に置かれていた妻の携帯が無性に気になりチェックしてみたのですが、ロックがかかっていました。
今まで私が勝手に妻の携帯をいじることなどなかったので、何の為のロックかと思いましたが、妻はこういった暗証番号等を同じ番号にする傾向があるので、ロックはすぐに解除できました。
すると、私や共通の友人からのメールは普通に見られる状態なのに、他にフォルダがわかれておりフォルダ毎にロックがかかっていました。そのフォルダの中の一つに同じ相手からのメールアドレス(後でわかったことですが、苗字のみでシークレット登録してあり、男か女かは不明です)で「○○(妻の名前)愛してるよ」みたいなメールが5~6通保存してありました。

私は頭に血が上ってしまい「これは何だ!」と、妻に詰め寄りました。妻は動揺しながらも「女友達から転送(名前の部分を書き換えて)してもらったメールだよぉ~面白いでしょ?」と言い、「ゴメンゴメンこんなメールとっとかなきゃよかった」とその場でメールを消去しました。その友達というのは誰なのか?と問い詰めると、「今は彼女の名誉の為に言えない・・・何年か後に話すよ」とはぐらかされ、結果現在にいたります。

しかし、それ以降頭の中からあのメールのことが離れず、悪い方にばかり考えが及んでしまいます。イロイロと解せない部分は沢山あるのですが、女性同士でこんなメールを転送したりするものでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご質問拝読致しました。

結論から申し上げますと・・・ご推察の通り「そんなメールのやりとりはまずあり得ない」と思います。
女性のお友達からの転送であったら・・・余程変わった関係のお友達なのでしょうね。

おそらくご質問者様が疑念を抱いていた「男のカゲ」は現実のものだと思います。
但し、他の回答者様がおっしゃるように「=即不倫」という訳でもないことも確かにあります。
まだ「メル友」の域を抜けていないのかもしれません。
が、あまりにも奥様の分かりやすい(失礼)状況証拠ばかりがあがっていますね・・・。
携帯ロックしたからメールチェックはできないだろう、と思いこんでいて携帯が無防備になっていたのでしょう。
また、名字のみのシークレット登録・・・鉄板で怪しいですσ(⌒▽⌒;)
いつも頻繁に連絡を取る「お友達」であるならば、シークレット登録するなんていう面倒くさいことは絶対にしません。
というよりも、する必要もありません。

>>その友達というのは誰なのか?と問い詰めると、「今は彼女の名誉の為に言えない・・・何年か後に話すよ」と
>>はぐらかされ、結果現在にいたります。

本当に転送してもらった「おふざけメール」だったのならこんな事を言う必要は全くありませんよね・・・。
何年か後・・・奥様はいつあなたに「真実」を伝えるのでしょうか・・・。
それが「離婚後」だと思っていたら・・・洒落にもなりません。

ご質問者様にとって悪いことばかり書き連ねてしまい申し訳ありません。
断定はできませんが、客観的に考えても限りなく「クロ」に近い状況だと思います。
ただ、ここで奥様を責めてしまうと、本当に奥様の心が離れて行ってしまう危険性もあります。
その後の奥様の様子は如何ですか?
もう少し奥様の様子を見て、メールを見つかってしまったのを機に心を入れ替えて
元の生活に戻ろうとしているのであれば、
あなたも受け入れてあげる方向に気持ちを落ち着けてみては如何でしょうか。
もし新たなパスワードを設定して再ロックしたりしているのなら・・・奥様は懲りていませんね・・・。
あなたが「絶対に浮気は許さない!」というスタンスであれば、
浮気の証拠を握って問いつめても良いかとは思いますが・・・。

ただ・・・一つだけ考えてみてください。
奥様を擁護するつもりはありませんが、なぜ奥様の携帯にそのようなメールが入ってくるようになったのか、
その原因について、あなたにも心あたりはありませんか?
5月の大きな夫婦喧嘩・・・理由は分かりませんが奥様が前々からその件について不満を抱いていたという
ことは推測できませんか?
あなたが奥様との関係の間で問題がありそうだ、とお気づきになった点はありませんか?
もちろんそのようなメールをやりとりするようになった奥様が一番悪いと思います。
が、パートナーをそのような状況に追い込んでしまった原因・・・一体何でしょうか?

ご参考になれば幸いです。
あなたの杞憂に終わることをお祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の原因・・・つまらないことですが、確かに私にも問題があったと思います。
とりあえず、もう一度喧嘩のことを誤って、このメールの真相を確認したいと思います。
ありがとうございました。

普通に考えて

それは奥様に来たラブメールだと思います。
ただ、ラブメールであっても浮気とは限りません。
本当に浮気であるか調べたいのなら
少し、奥様に油断させて
携帯を転送するソフトなどで(秋葉原などで売ってます)
中身を取ってみるべきです。
(ロックかかってても出来るやつはあります)
きちんと、証拠を取ってから怒りましょう。
今回問い詰められたことで、奥様は用心深くなるかもしれません。
どうでもいいと思えるのなら調べる必要はないですが
気がすまないのであれば調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

妻を信じたい気持ちはあっても、そろそろ私も我慢の限界かもしれません。
携帯転送ソフト検討してみます。
ありがとうございました。

先に述べておきますが、夫婦喧嘩になるようなら責任持てませんのであくまでもアドバイスまたは私の意見として捕らえてください。

>「女友達から転送(名前の部分を書き換えて)してもらったメールだよぉ~面白いでしょ?」
まず、ありえないと思います。ですが、ご主人に後々見せて焼きもちを焼かせようというお芝居かもしれませんが旨い小細工とは思えません。
>フォルダ毎にロックがかかっていました
見られると困るからロックするのであって・・・ですが
>無防備に置かれていた
と、言うのがわかりませんね・・・本当にやましいので
あれば無防備におくかどうか・・・
>女性同士でこんなメールを転送したりするものでしょうか?
する必要はないですしこれもありえないと思います(奥様がレズでなければですが)

だからと言って不倫ややましいとは限らないと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
妻はレズではないです。(笑)
やっぱりおかしいですよね、焼きもちを焼かせるにしても、ちと理解し難い内容でしたし、普通のやりとりっぽいのもその後目にしました。
無防備に置いていたのは、今まで私が妻の携帯を勝手にいじるようなことがなかったことと、ロックしているから大丈夫という安心感からだったと思います。やはり転送はありえないですか…普通に考えればその通りですよね。
ありがとうございました!!