アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近頬の毛穴の広がりが目立ってきました。
ファンデーションは使わないので、根本的に直し
たいのですが、いい化粧品はありますでしょうか。
化粧水は普段これと決めているものがありますので、
美容液か、クリームでいいのがありましたら
教えてください。
アットコスメでもいろいろ調べてみましたが、
なかなか効果があるという化粧品が見つかりません
でした・・・(何しろ膨大な種類なので)
ちなみに予算は安いほうがいいですが、5000くらいまでです。

A 回答 (4件)

マグネシウム含有量の多い天然塩。



マグネシウムが毛穴の汚れを除去し、塩で毛穴を引き締める・・・らしい。

そういう沖縄産のパウダーのような塩が有ると、いつだったかTVでやってましたよ。

参考URL:http://www.nutima-su.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく塩を購入してみました。まだ手元には届いていませんが、いろいろ活用できそうで楽しみです。
教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 14:45

化粧水ではないのですが・・・・どちらかというと洗顔ですね^^


『ガスール』というものなんですが@cosmeで話題の商品です↑水に溶かして数分後泥状になるのでそれで顔を洗います。毛穴が気になる所は指でくるくるとマッサージしてください↑数分そのままパックし、洗い流します。毛穴が一発で消えるというのは個人差だと思うので、よく分かりませんが私は凸凹がなくなって目立たなくなってきてます☆ロフトで500円弱で売っているので、参考までによければどうぞ(*^-^*)ノシ

この回答への補足

ガスールは名前は聞いたことありますね。¥500というお値段も魅力的ですね。近くにロフトがないので、もし見つけたら見てみます。ありがとうございました!

補足日時:2005/08/24 14:47
    • good
    • 0

No1の天然塩で思い出したのですが、塩は効きますよ。


オイルマッサージした後の洗顔に、天然塩をまぜてタオル洗顔しました。
塩入れなかったら、クレーター状に凸凹の鼻周りでしたが、すっきり!
凸凹もなく、ごく普通の洗い上がりでした。

しかも、ツルツルでさっぱりした洗い心地。
天然塩で、粗い粒が痛いこともありますので、ゴシゴシしない事。
ついでに、体や頭まで汗のべたつきもよく落ちます。

この回答への補足

さっそく塩を購入しました。塩が効くなんて思っても見ませんでした。試すのが楽しみです。
ありがとうございました!

補足日時:2005/08/24 14:46
    • good
    • 0

化粧品ではありませんが「毛穴革命」という本が出てます。


著者は岡村麻未さんです。

ご存知だったらごめんなさい。

この回答への補足

毛穴革命という本があったのですね!知りませんでした。今度書店で見つけたら見てみます。
教えていただきありがとうございました。

補足日時:2005/08/24 14:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!