電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って一年半になる彼に、初体験の年齢とこれまでの経験人数に嘘をついています。
多く、そして早い時期を言ってしまっており、今更訂正できるのかどうか悩んでいます。
彼のことは大好きですが、今まで付き合ったひとたちの話を聞かれると話をそらしてしまいます。
今まで嘘をついていることに対して何も思わなかったのに、今朝になって急に罪悪感が芽生えて吐いてしまいました。けれど言ったら絶対別れることになると思うんです。でも絶対別れたくない人なんです。
しかも今彼は就職活動中の上、私が嘘をついているなんて微塵も思っていません。この状態で告げてもいいものなのでしょうか。
それとも、ここまできたら嘘を付き通すべきなのでしょうか。
最初に嘘をついてしまった私が悪いのは重々承知なのですが、今そのことで悩んでいます。皆さんのご意見をお願いします。

彼にも隠し事があるとわかれば楽になるんですが、そんな簡単なことではないですよね…。皆さんの意見をお待ちしています。すごく悩んでいて潰れてしまいそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

皆さんのおっしゃるとおりで別に目新しい意見はないのですが

>付き合って一年半になる彼に、初体験の年齢とこれまでの経験人数に嘘をついています。
女性の場合
これまでのつきあった男の数2人
初体験19歳 というのが「お約束」になっているらしいですよ。

>多く、そして早い時期を言ってしまっており、今更訂正できるのかどうか悩んでいます。
訂正しても意味ないと思います。

>彼のことは大好きですが、今まで付き合ったひとたちの話を聞かれると話をそらしてしまいます。
それでいいのです。

>今まで嘘をついていることに対して何も思わなかったのに、
それは、嘘のうちにはいりません。彼について嘘をついてはいけないのは、彼と知り合って以降
の男性関係についてです。
男と女は対等ですが、ハンディキャップは女の方が大きいです。ですから世間は恋愛の上での女の嘘は
許してあげるというのが常識なのです。

>今朝になって急に罪悪感が芽生えて吐いてしまいました。

考えすぎです。

>けれど言ったら絶対別れることになると思うんです。でも絶対別れたくない人なんです。

別れるかなぁ。要するに、初体験は高校1年のとき、今までは5人とか言ったのが
実は23歳 で一人であっても 別れないと思いますけど・・・どうなんでしょう。

>しかも今彼は就職活動中の上、私が嘘をついているなんて微塵も思っていません。

なーんだカタギの男なんじゃないですか。ヤクザなら
「オレのスケになるヤツは、未経験じゃつとまらねぇ。なにしろ稼いでもらわなくちゃいけない
 からなぁ」とか言いますけど。

>この状態で告げてもいいものなのでしょうか。
告げたらだめです。
嘘が上手くならなきゃ恋愛上手にはなれません。
また、嘘と隠し事は違います。
さて、ひとつの例をお話しします。
休日に彼があなたの部屋に遊びにきました。あなたは、カレーをつくっていました。
キッチンの棚から何か鍋に落ちた気がしました。
探しても見つからないので、彼とカレーを食べました。
彼は美味いといって2杯も食べました。
私も楽しくいただきましたが、あとから鍋の底から、コオロギの足みたいな
ものが出てきました。

>急に罪悪感が芽生えて吐いてしまいました。

>それとも、ここまできたら嘘を付き通すべきなのでしょうか。

教えても仕方が無いこともあります。

>最初に嘘をついてしまった私が悪いのは重々承知なのですが、
>今そのことで悩んでいます。皆さんのご意見をお願いします。

経験した男性の数や初体験の時期で恋愛の中身が変わるわけでは
ないです。人生というのは失敗を積み重ねて、自分が少しずつまともに
なっていくのです。過去の失敗がどうあれ、今のあなたが重要です。
彼が就職活動に奔走しているからってあなたまで過去に
こだわっても仕方ありません。

恋愛に履歴書はいらないです。
女にとって嘘は自分が傷つかないための道具です。嘘で自分を
傷つけてははじまりません。
彼だっていっぱい見栄張ってフカした話していますよ。
高校の時の部活の部長というのも、ちょっと代行しただけとか
ピアノが弾けるとかいって、エリーゼのためにを16小節だけとか

もっと気楽に構えなくちゃ、恋愛が重くなりすぎます
適当な悪女にならないと男に飽きられます。
嘘があるから謎がある。それは男を迷わせているだけで騙していない。
大丈夫です。
もっと肝心な部分で、彼の信頼をつかんでください。
びびっていたら豊かな恋愛はできないですよ(^^)
もっと自信もたなくちゃだめ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>彼が就職活動に奔走しているからって
これはですね、彼が今精神的にきつい状態なので言うべきか言わざるべきか悩んでいるということなのです。特に過去について悩んでいるわけではないのです。解りにくくて申し訳ありません…。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。涙が出ました。
すごく気が楽になって、安心しました。

彼の性格から言うと嘘をついていたことに対して怒って(もしくは悩んで)しまうと思っているので、絶対別れを告げられると思っているのです。
今はまだもやもやしていてどうするかは決めかねているのですが、NO.10さんの回答のおかげでちょっと元気が出てきました。
本当に有難うございました。

>彼にも隠し事があるとわかれば楽になるんですが、そんな簡単なことではないですよね…。

わかります、その気持ち!!彼にも隠し事あったら自分と同じ気持ちだろうから、自分の嘘も許してもらえるかもしれないし、彼の嘘も許してあげられるから、そうであってほしいって気持ち、めっちゃわかります。

でも、現実はそうはいかないんですよね…

kina86さんは、実際の経験より多く言ってしまっているのですか?私には一年半付き合っている人がいるのですが、彼は最近になって今まで言っていたのより経験した人が一人多いという事実を明かしてきました。しかも、相手の子が彼のことを好きだって知ってたのに、やっておしまいとゆうとんでもない経験。「俺むかしはほんと遊んでたんだよ~」と悪びれもせずいう彼に、(嫌われるかも、という不安は多少あったみたいですが)今は遊んでないから別にいいや、と思いました、普通に。

だから、過去の経験なんて関係ないんだと思います。別にkina86さんの彼氏さんはkina86さんの過去をしっているわけじゃないから、そうゆうふうに過去のことに関して今までと違うことを言ってしまっても、リアルには感じられないから気にしないと思います。少なくとも、私はそうでした。今がどうかってのが大事だと思います。

>今更訂正できるのかどうか悩んでいます。

訂正する時に、普通の世間話っぽく言ってみたどうでしょう??「初体験の時さ~、*歳の時ね」とか言って、彼が「え!*歳じゃなかった?」て言ってきたら、「え~そう言ったっけ?ごめん覚えてない。でもそれ嘘だよ~」と笑いながら流してしまうとか。

別れに発展するような嘘ではないと思います!
    • 0

思うんだけどさ・・・そんなくだらないこと、今更言ってどうにかなることかな?

多いのを少ないというならまだ罪悪感はわかるけど、大して経験もないのに多く言ったなんて、見栄でもなんでもなくて、どっちかといえば恥ずかしいことだけどね。
でも彼だって、あなたと実際「経験」したら、それが本当かうそかもなんとなくわかるんじゃない?
変なところ(嘘をついたとか)にばかりこだわらないで、あなたはもっと自分を持ったほうがいいよ。
他人の見る目ばかり気にしているから、そんなくだらない、自分で自分を貶める嘘をつくことになったんだからさ。

彼に訂正したところで、彼はあなたの何をどう信じたらいいのかわからなくなるよ。だって真実はあなたしか知らないでしょ。まさか相手の男をしらみつぶしにあたるわけじゃなし。
いう必要あると思う?
秘密ってほどのことじゃないじゃん。隠さなきゃならないような大事でもないよ。
今のあなたのまま、彼を愛すればいいんじゃない?
いつか「実は」って笑い話で言えるときが来るよ。

この回答への補足

>でも彼だって、あなたと実際「経験」したら、それが本当かうそかもなんとなくわかるんじゃない?

彼は私が初めてなので、全然解らなかったんじゃないかなと思います。多く言ってしまったとはいえ彼以前に経験があったのは事実なので、そのへんに関しては彼は全然気づいてないです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>彼に訂正したところで、彼はあなたの何をどう信じたらいいのかわからなくなるよ。
そうですよね。今の今まで嘘ついておいて今更訂正するのも今までの彼の思いを踏みにじる形になってしまうので、失礼な上に自分勝手ですよね。
とても参考になりました。回答嬉しかったです。

どうして本当のことを言うと別れちゃうんですか?

内容ではなく嘘をついたと言う事実ですか?

いつとか何人とかってどーでもいいことだと思うので、聞いた側は嘘なんて思わないと思うんですよね。
だから今更別に本当のこと言わなくてもって言うか、そんな話しなくてもいいじゃないかと。

もし本当のことを打ち明けたいのであれば、嘘ついてましたーって感じではなく、思い出したら違ってましたって言えばいんじゃないでしょうか。
それなら相手も「ふーん」て感じだろうし。

どうですかね?
    • 0

あなたは見え張っちゃっただけじゃないのかな?

かわいい嘘だと思いますよ。
早かろうが遅かろうが、それで何かが変わりますか?
交際経験が多い少ないが、何かの影響になるのかな?
事実を知って、それで何か悪い方向に進んでしまうならば、
遅かれ早かれ、別の理由でお2人の関係が悪い方向に進むんじゃないでしょうか。
でも、こういう話って自分の心の奥底に秘めて置く方がいいんじゃないですか?
彼が聞いてきても、うまく交わしたっていい話です。
どうして彼はあなたに対して
「今まで付き合った人たちのこと」を聞いてくるのでしょうか?
ウチの主人も(結婚してもうすぐ8年です。)ですが
今まで付き合ったことのある人は
自分からは聞いてこなかったですよ。
私も話の流れで、付き合った事のある人数は言ったことありますが、
だからその後の話しの展開があったか?と言えば、無かったですね。
以前の男女関係を聞いてどうするの?って思うんですが。
やきもち?なら彼もかわいいじゃないですか。

あと、誰にだって隠し事はあるんじゃないですか?
ウチの主人にもありますよ~。
主人は知らないと思っていますが、私は偶然知っちゃいました。
別に隠さなくてもいいのにって思うようなしょうも無いことですが。
思い悩んで体調を崩されるくらい、あなたは彼の事を思っているんですよね。
繊細な心の持ち主なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく気が楽になりました。
彼は私が初めてだったので、今までの相手がどんなだったか気になるようなんです。でもそんなに真剣に考えることなかったのかなあ…。ちょっと考えています。体調も少し良くなりました。
ご回答、ありがとうございました。

初体験の年齢がどうだとか、経験人数がどうだとかに拘るような男って、少ないんじゃないかな?

経験人数が少ない方が嬉しいって言うのはあるかもだけど。

きっと見栄を張ってしまったんですよね?
その事で罪悪感を感じていて吐いてしまうほど悩んでいるなら、本当の事を言った方がいいと思いますよ。
「見栄を張って嘘ついちゃいました」って謝ればいいと思うよ。
嘘をついていたことについては一悶着あるかもしれないけど、ちゃんと謝ればきっとわかってくれると思う。
    • 0

>多く、そして早い時期を言ってしまっており、

なぜ多く言ってしまったのか理解出来ませんが・・。
自分が真面目だと思われるのがイヤだったのですか?
嘘をついてまで格好を構わなければ、付き合えない相手?

自分自身で隠し通せるのであれば隠し通せばどうですか?
でもそれが苦しいから吐いてしまったんですよね?
「どうしても謝っておきたい事があるの」と言って
心から謝ればどうですか?
案外、すんなり許してもらえるかもしれませんよ。
    • 0

なんでそんなしょうもない嘘をついたんでしょうね。

そんなくらいで私はショックを受けませんが、嘘をつかれたということ自体が彼はショックかもしれませんね。別れたくないなら嘘をつきとおすの一つの選択肢です。でも罪悪感があるなら言うまではすっきりしませんよ。別れたくないのに自分は嘘をついているのは勝手です。「彼にも隠し事があるとわかれば楽になる」これも勝手です。
    • 0

う~ん。

彼に言った年齢より実際は遅くて、経験人数も実際は少ないんですよね?
自分は男ですが、「小学生くらいのときに初体験をしてそれから100人くらいと経験した」とか言われたらさすがにひくと思いますが、今回は逆なんであまり気にならないと思いますよ。
    • 0

逆ならともかく、多く早くサバを読んでるんなら、全然問題ないですよ。

それと、嘘をつきとおすのも、一つの方法ですが、吐いちゃって、潰れそうなぐらい悩んでいるなら、打ち明けてください。

おそらく、人数も少なく、初体験も遅いと、「こいつ全然もてなかったんだ」と思われるのが嫌で、嘘をついたんだと思いますが、普通の男は体験人数は少ない方がいいと思うんじゃないかな…

体験人数や初体験の年齢で、今のあなたが変わるわけでもなし。

きちんと理由も添えて、ごめんねって誤れば済むことですよ。
    • 0