この人頭いいなと思ったエピソード

講習を受けています。講習会場はwindows98でOffice2000です。
富士通のデスクトップパソコンで、私の家は富士通のノートパソコンです。
同じく、windows98のoffice2000です。
wordで名刺を作成しました。全部出来なかったので家で残りの作業をしました。
上書き保存をして、講習会場にもってきましたが、「強制終了」が表示されて
ファイルを開くことが出来ません。その構成終了の画面も真っ白いウィンドウで
「無視」を押してもびくともしません。
皆さんはこういうことがないのでどうして私だけ?と思い、一緒に講座を受けている方にFDを持って帰ってもらって、開いていただきました。
すると、その方のパソコンではファイルを開いてみることが出来ます。
NECのパソコンですが、windows98でOffice2000と聞いています。
データには、いくつかのオブジェクトが使用されていますが、いったいどういうわけなのでしょう???どうか教えてください。

A 回答 (2件)

Office 2000 SR-1 をあてれば直るとか思いますが



参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、講師の方に相談をして、officeのSR-1をダウンロードしたいと思っています。

お礼日時:2001/11/01 17:47

パソコン講習でしょうか。



>その方のパソコンではファイルを開いてみることが出来ます。

という事は、講習会場のパソコンが変。

講師の方に聞くのが良いと思いますよ。

勝手に講習会場のパソコンをいじると悪いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
講習会場の先生も場所を借りているだけなので
すが、作業ができない方が一人でもいると困るわ。
と言っていました。

お礼日時:2001/11/01 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!