広島県福山市周辺の遊ぶところ、見るところ、おいしいところを教えてください。
バラ公園前?の台湾料理やさんは一度いきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

観光だと鞆がいいかもしれないよ。


おいしいお店もそっち方面がいいかもしれないね。

参考URL:http://sekiou2000.ddo.jp/
    • good
    • 0

福山でおいしいところといえば、シシリア(イタリア料理)がお勧めです!


http://gourmet.yahoo.co.jp/0005691637/0007735718 …

それと有名ですが、尾道に本店がある、朱華園福山店。
http://www.141ece.net/ramen/syuukaen_fukuyama.html

あとは、古くからある牛丼のお店、稲田屋。
http://www.otoku.or.jp/syoe_htm/e0101.htm

観光するとなると、福山市内はあまりないような気がします。
ゲームセンターやカラオケなど、大型スポットでしたら、福山駅から少し離れた、182号線沿い付近にあります。
    • good
    • 0

見る所では福山市南部の「鞆」かな、福山中心部から約15km古い港町。


食べる所は参考URLは広島県東部の情報サイトBAN-BAN.COM このヘッドページの
下の方にグルメがあります。各グループの前のクラウンをクリックすると人気投票が出ます。

参考URL:http://www.ban-ban.com/
    • good
    • 0

福山に住んでいますが、夜景を見るなら明王台団地でみられてはいかがでしょうか?明王台団地には貯水タンクがあって、そこのてっぺんから見る夜景は綺麗だそうです。

もっともあまり夜遅くにならないほうがいいかと思いますよ。芦田川沿いに車が渋滞しているときには、ずら~っとテールランプが光って綺麗です。
ただし、車でおでかけなさるほうがいいかと思います。バスが結構早くになくなるので・・・
    • good
    • 0

あ、あと福山には競馬場がありますよ~


中央競馬とは一味違った「う~むギャンブルぅ~」といった感じでいいかも・・・
旅の恥はかきすて!で行ってみては?旅行代金ぐらい浮くかも・・・無責任?
    • good
    • 0

福山駅裏手にある自動車博物館(時計もあったかな?)などいかがでしょうか?


民営でさほど大きなものではないのですが、クラシックカーや「うわ~なつかし~」という感じの国産乗用車・バイク、珍しいとこでは小型消防車などが展示してあります。また、博物館には珍しく実際に触ったり乗る(動きませんが・・・)ことも出来るのが嬉しい!
興味のないかたでも結構楽しめますよ!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島県福山市~広島市内までお出かけ

広島県福山市に引っ越しして来ました
そこで
福山市から広島市内まで 観光スポット寄道でお勧めを
教えて下さい
福山市 尾道市 東広島市 呉市までの車で移動の中で
夜は広島市内の知人宅までです

家族は 私と中学1年、4年生、2年生の3人です。
宜しく お願いします

Aベストアンサー

しょっぱなに「鞆の浦」。
ポニョの舞台となったところですから、お子様には心に響くものではないでしょうか。
古めかしい街並みにワクワクするかもしれません。

時間があれば「いろは丸」に乗って仙酔島(せんすいじま)に行くのが良いですが、そうもいかないですね。
http://www.tomonoura.co.jp/

因島は、みかん狩りの有名なところです。

興味があれば、呉市で海上自衛隊の鉄のくじら館。
http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

呉市の温度大橋周辺。
公園になっていて、眺めが良いです。

日本一短い渡し舟も体験できます。
http://www.kurenavi.jp/html/m000013.html

音戸大橋のカーブは、まるでコイルのようにくるくるとまわります。
子供のころ、音戸大橋を車で渡りながら、
「同じ角度のカーブでは、車のハンドルを固定したままでぐるりと回ることが出来る。
その様なカーブをクロソイドカーブと言うんだよ」
と父親に教わりました。
50年近く経過した今でも、まだ覚えています。
大人にとっては大した観光名所と思わないかもしれませんが、子供にとっては不思議なカーブでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%82%A4%E3%83%89%E6%9B%B2%E7%B7%9A

しょっぱなに「鞆の浦」。
ポニョの舞台となったところですから、お子様には心に響くものではないでしょうか。
古めかしい街並みにワクワクするかもしれません。

時間があれば「いろは丸」に乗って仙酔島(せんすいじま)に行くのが良いですが、そうもいかないですね。
http://www.tomonoura.co.jp/

因島は、みかん狩りの有名なところです。

興味があれば、呉市で海上自衛隊の鉄のくじら館。
http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

呉市の温度大橋周辺。
公園になっていて、眺めが良いです。

日本一短い渡し舟...続きを読む

Q広島県で料理がおいしい宿泊施設

6月の土日で広島県に旅行に行きます。
できれば、一人1万円前後で料理のおいしい宿泊施設ありませんか?
別に場所は広島県内なら良いです(島でも、山でも)
大人4人、幼児1人ですので子供連れでも可能な所お願いします。
あと、おいしい尾道ラーメンの場所とお好み焼き屋さんの場所を教えてください。

Aベストアンサー

広島県内を探訪している者です。
家族連れ、尾道にも便利ということで、鞆の浦をおススメします。
食事は自然食バイキングで、家族連れの利用が多いホテルです。

参考URL:http://tomonoura.co.jp/tomo/

Q広島県福山市を知っている人、ご投稿下さい

広島県福山市在住の高校生です。
最近、何故か自分の故郷の認知度が気になります。
福山市は某大手鉄鋼メーカーの製鉄所がある工都であり、
人口約50万人です。
江戸時代に朝鮮通信使の通るルートだったことや、坂本竜馬の乗った”いろは丸”が紀州の”明光丸”と衝突した後に沈没した”いろは丸事件”などで有名な鞆の浦もあります。
僕が地理に興味があって全国の様々な都市を調べているせいか、
「姫路市や佐世保市のように福山も名前が知られているのかな」
などと考えるようになりました。
そこで、アンケート。福山市を知っている人は、是非ご投稿下さい。
ご協力お願いいたします。

Aベストアンサー

大学が広島だったんで、よく友人と遊びに行きました。鞆の浦では確か花火大会をしますよね

でもソレまでは正直知りませんでした。え、福島、福井じゃないの?って^^;

でも新幹線も停まるし、車の福山ナンバーもありますよね だから結構有名だとおもいますよー^^

でも私の中では 知名度でいうと姫路>佐世保>福山 だと思いますです。
福山、三原、尾道、でしたら少し尾道に負けてる気がします。

郷土愛があるのは良いことですね^^

Q海の幸がおいしくて遊ぶスポットもある場所教えてください。

主人と2人で1泊~2泊の旅行を考えています。
蟹・ウニ・刺身など、この時期おいしいのはどこでしょうか?(年内にいくつもりです。)
場所は問いません。
あと、有名スポットやおすすめの旅館などもありましたら教えてください。
仙台の牛タンも捨てがたいですが仙台は海の幸は微妙でしょうか・・・。
私は関東在住です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京から飛行機での旅なら、函館は本当に便利ですよ。空港と市街地が隣接していますので、到着後まもなく観光ができますし、湯の川温泉でしたら空港から車で5分で着きます。

海の幸を堪能なさりたいとのことですので、とりあえず宿はこちらをご紹介しておきましょう。
http://isaribikan.hakodate.ne.jp/index.html

ここでの食事は部屋食ではありませんが、立派な木材をふんだんに使った食堂で、海を眺めながらの海鮮責めとなります。女性ならとてもすべては食べられませんが、次から次と新鮮な海の幸が出てきますよ。

12月は函館ではクリスマスファンタジーというのをやってまして、カナダから運ばれてきた大きなもみの木を海上に浮かべて、ベイエリア全体がクリスマスムード一色になります。
http://www.hakodatexmas.com/

毎日行われる点灯式には花火も上がりますし、ツリーもバックが真っ暗な海ですのでとても見応えがあります。
ただ、ここ数年は周囲の飾りが派手になりすぎてますので、ライトアップされた元町教会群や公会堂などの方が雰囲気があって素敵です。

もちろん、函館山からの夜景は欠かせませんね。冬の美しさはまた格別ですので、いくら寒くても絶対行くべきです。

函館の観光につきましては観光協会のサイトをご参考までに貼っておきましょう。
http://www.hakodate-kankou.com/

東京から飛行機での旅なら、函館は本当に便利ですよ。空港と市街地が隣接していますので、到着後まもなく観光ができますし、湯の川温泉でしたら空港から車で5分で着きます。

海の幸を堪能なさりたいとのことですので、とりあえず宿はこちらをご紹介しておきましょう。
http://isaribikan.hakodate.ne.jp/index.html

ここでの食事は部屋食ではありませんが、立派な木材をふんだんに使った食堂で、海を眺めながらの海鮮責めとなります。女性ならとてもすべては食べられませんが、次から次と新鮮な海の幸が出...続きを読む

Q福山市田尻町で潮干狩り

福山市田尻町で潮干狩り

5月5日位に潮干狩りにいく予定なん ですが、色々調べたら福山市田尻町 で潮干狩り出来るのが分かりました 。 が、駐車場があるかどうか分かりま せんでした。道路のはし に路駐も考 えたのですが、警察が割りとチェッ クするらしく、危険とありました。

福山市漁業協同組合田尻支店に電話 しても誰も出ませんでした。 どなたかご存知ないでしょうか??

Aベストアンサー

田尻町付近で潮干狩りができますが、メインの鞆線では路上駐車は無理です。
だけど地元でない方もアサリを採りに行ったと聞きますが、どこに駐車しているのかまでは分かりません。
少し遠くでもよければ、
1.山波の洲・・有料
  http://www.ononavi.jp/playing/shellbeach/detail.html?detail_id=321&PHPSESSID=5989abb31b8e3a34ef253491632e80f2

2.田島漁業協同組合・・主だった海岸は有料。
  http://www.fukuyama-kanko.com/event/eve007.html
  これは定置網のことですが、問い合わせてみてください。
  近くの違う業者で他にも管理している場所があると思います。

3.笠岡湾の出口付近の東側付近は有料ですが掘り易そうな場所です。
  もっと東側に回ると漁業権の無い所があります。
  ただし砂利や石が多いので、たくさんは採れません。
  たしか5月3日一日のみの有料で特別区の開放があったと思います。
  

Q京都 清水寺付近でおいしいところ教えてください

4月の8日から3日間京都旅行の予定です。
ツアーでいくのですが清水寺付近で自由時間があるのでどこかおいしいところで昼食を食べたいと思っています。どこかありますでしょうか。
年なのでできれば和食がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

京都在住です^^

東山エリアでオススメの和ランチでしたら…

【豆水楼】
  お豆腐料理のお店です。
  祇園店が清水寺から近い店舗になります。
http://www.tousuiro.com/  

少し離れて良ければイチオシのお店は…、

【半兵衛麩】
   ランチのむし養い料理 3,000円のみで要予約です。
   老舗の本店で生麩料理は如何でしょうか?
   場所は京阪電車の五条駅の近くです。
http://homepage.mac.com/hiro_hon/4/4-116/4-116.html
http://www.hanbey.co.jp/top.html
  「麩まんじゅう」は今はネット販売もされちゃってますがランチ「むし養い料理」は店舗のみです!
http://www.hanbey.co.jp/shopping/index.html

この時期は京都は観光客で賑やかさを増してますので、
ランチされる際は御予約される事をオススメしますね^^

お役にたたえればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

京都在住です^^

東山エリアでオススメの和ランチでしたら…

【豆水楼】
  お豆腐料理のお店です。
  祇園店が清水寺から近い店舗になります。
http://www.tousuiro.com/  

少し離れて良ければイチオシのお店は…、

【半兵衛麩】
   ランチのむし養い料理 3,000円のみで要予約です。
   老舗の本店で生麩料理は如何でしょうか?
   場所は京阪電車の五条駅の近くです。
http://homepage.mac.com/hiro_hon/4/4-116/4-116.html
http://www.hanbey.co.jp...続きを読む

Q福山市の保育料引き落とし日

福山市の保育料引き落とし日はいつですか?

Aベストアンサー

福山市をググって、福山市のサイトを見たらありましたよ。

ふくやまe子育て支援支援情報
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/site/kosodate/251.html
ここの、「2014年度(平成26年度)保育所(園)入所のご案内 [PDFファイル/5.5MB]」をクリック。
PDFファイルの7ページの3に、口座振替日が「当月分の保育料として毎月27日に振替とします」と記載があります。

Qニセコでおいしいところ

ここは行っておいたらというところを教えてください。
足はありません。宿泊は東山プリンスです。
ホテルの食事はつまらないと思うので、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

グランヒラフまでタクシーで3000円くらい、二セコ町まで2000円くらい。グランヒラフに「焼き鳥バンバン」「食堂 比羅夫山荘」(海産物の発送もしてくれる)、「居酒屋 船長1号店」「ラーメンなら味の時計台」「二セコジンギスカン」など。グランヒラフと倶知安の中間に「スープカレーのカリー小屋」(営業時間に注意)、そばなら「いちむら」(予約をしておくとよいということです)
グランヒラフ東山プリンス間の二セコバスの東山行きの最終が21時25分です。
飲食店街のある、倶知安町東山プリンス間は、タクシーで5000円くらい。
外国の方が、少なくなってきたとはいえまだ居りますのでトラブルのないように。昨年はマナーの悪い人たちもいたようですが、今年はよい人たちのようです。
タクシーの運転手の方からの情報です。

Q広島県福山市の海水浴場

こんばんはよろしくおねがいします。広島県福山市の海水浴場でどこかいいところありますか?教えてください。よろしくお願いします。福山市辺りの海水浴場かもしくは少し岡山よりの辺りでもOkです。
どなたかいい情報おまちしております。

Aベストアンサー

瀬戸内の陸側にはお薦めはありません。
参考URLの笠岡諸島で「白石島」と「北木島」がメジャーでしょうね・・・。

追伸
どこでもですが役所の観光課は懇切丁寧に教えてくれますし、パンフレットも旅行会社よりも豊富にあり、無料送付してくれます。
ただし、お礼の手紙・FAX・メールも観光課御中でお忘れなく・・・。
担当者の評価がアップします。

参考URL:http://www.city.kasaoka.okayama.jp/002g/0007.html

Q小豆島でおいしい夕飯が食べれるところ

ホテルは朝食のみなので、おいしい夕飯が
食べれるお店等、あれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒコスは如何でしょうか?
1人、約1万円ぐらいだったと思います。けっこう美味しかったですよ!
私の場合は、予約していきました。

参考URL:http://www.hicos.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報