電子書籍の厳選無料作品が豊富!

広島県福山市周辺の遊ぶところ、見るところ、おいしいところを教えてください。
バラ公園前?の台湾料理やさんは一度いきました。

A 回答 (6件)

観光だと鞆がいいかもしれないよ。


おいしいお店もそっち方面がいいかもしれないね。

参考URL:http://sekiou2000.ddo.jp/
    • good
    • 0

福山でおいしいところといえば、シシリア(イタリア料理)がお勧めです!


http://gourmet.yahoo.co.jp/0005691637/0007735718 …

それと有名ですが、尾道に本店がある、朱華園福山店。
http://www.141ece.net/ramen/syuukaen_fukuyama.html

あとは、古くからある牛丼のお店、稲田屋。
http://www.otoku.or.jp/syoe_htm/e0101.htm

観光するとなると、福山市内はあまりないような気がします。
ゲームセンターやカラオケなど、大型スポットでしたら、福山駅から少し離れた、182号線沿い付近にあります。
    • good
    • 0

見る所では福山市南部の「鞆」かな、福山中心部から約15km古い港町。


食べる所は参考URLは広島県東部の情報サイトBAN-BAN.COM このヘッドページの
下の方にグルメがあります。各グループの前のクラウンをクリックすると人気投票が出ます。

参考URL:http://www.ban-ban.com/
    • good
    • 0

福山に住んでいますが、夜景を見るなら明王台団地でみられてはいかがでしょうか?明王台団地には貯水タンクがあって、そこのてっぺんから見る夜景は綺麗だそうです。

もっともあまり夜遅くにならないほうがいいかと思いますよ。芦田川沿いに車が渋滞しているときには、ずら~っとテールランプが光って綺麗です。
ただし、車でおでかけなさるほうがいいかと思います。バスが結構早くになくなるので・・・
    • good
    • 0

あ、あと福山には競馬場がありますよ~


中央競馬とは一味違った「う~むギャンブルぅ~」といった感じでいいかも・・・
旅の恥はかきすて!で行ってみては?旅行代金ぐらい浮くかも・・・無責任?
    • good
    • 0

福山駅裏手にある自動車博物館(時計もあったかな?)などいかがでしょうか?


民営でさほど大きなものではないのですが、クラシックカーや「うわ~なつかし~」という感じの国産乗用車・バイク、珍しいとこでは小型消防車などが展示してあります。また、博物館には珍しく実際に触ったり乗る(動きませんが・・・)ことも出来るのが嬉しい!
興味のないかたでも結構楽しめますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!