電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定形のCSVファイル(多数)のデータを1つのファイルにまとめたい。

列の項目は定形で、100~200行のデータが書かれたCSVファイルが多数あります。
今はNO.1のファイルのデータの続きに、NO.2でコピーしたものを貼り付け、又、NO.3でコピーしたものを貼り付け、いわゆるコピーアンドペーストでやっています。
でも、コピー範囲を間違えないように進めるとなると、時間がかかります。
もっとかんたんな方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファイル結合ツールを使用するのではダメでしょうか?



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se371872 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。フリーソフトでも色々な種類があるんですね。ファイル結合ツールですばらしいのを見つけることができて、問題も解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 08:17

コマンドプロンプトで


type *.csv > cat.txt
ren cat.txt cat.csv

この回答への補足

早速にありがとうございました。参考にさせていただきます。

補足日時:2005/08/25 08:04
    • good
    • 1

複雑な構造じゃなければコマンドプロンプトからcopyコマンドでいけます。



例)aとbとcという3つのファイルを結合してxというファイルをつくる。

copy a+b+c x

この回答への補足

早速にありがとうございました。参考にさせていただきます。

補足日時:2005/08/25 08:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!