20人程のパーティーなのですが、飲み物中心の(ショットバー風・個室があれば良い)雰囲気の良い店を探しています。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

D-ZONE はいかがでしょうか?


スポーツバー風ですが、雰囲気は楽しげでとてもいいです。
スペース的にも20人くらいなら借り切れると思いますし、大きなスクリーンを使った余興などもできると思います。
06-6360-1255
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一軒家風レストランでの立食パーティーの演出

一軒家風レストランで立食パーティーをすることになりました。
1階、2階(真ん中吹き抜け)、テラスのあるレストランです。そして、予想以上に人数が増えてしまったため、
かなりキツキツになってしまいそうです。
キツキツなのはもう今更しょうがないとして、キツキツでも楽しんで
帰ってもらいたいっていう気持ちがあります。

パーティーの流れとしては、
(1)新郎新婦入場
(2)新郎挨拶
(3)歓談
(4)ケーキ入刀・ファーストバイト(テラスで)
(5)歓談
(6)両親・祖父母へプレゼント贈呈
(7)閉めの挨拶
(8)退場

てな具合で考えているのですが、入退場・挨拶を抜かすと、ケーキ入刀とプレゼント贈呈くらいしかないんですね。
これではちょっと出席者にとってはつまらないでしょうか。ご意見を聞かせてください。

そして、なにか場所をとらず、みんなに喜んでもらえるような演出があったら教えてください。
もしくは、立食パーティーに関してのHPがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は結婚式場で働いていたので立食の披露宴は何度か携わったことがありますので、よくやられている演出について紹介します。

★ウエディングケーキ作り
まず何もデコレートされていない(生クリームしかのっていない)ケーキとデコレート用のフルーツやチョコペンなどを会場の入り口に置いておき、出席者の方に会場に入るときにデコレーションしてもらうんです。チョコペンでケーキの上に寄せ書きのような文字を書いてくれたりするので、ケーキ入刀のときにどんなケーキが出来上がってるか楽しみです。

★ブーケトス
テラスがあるレストランなら下にみんなを集めてテラスからブーケトス。いいシャッターチャンスにもなります。

★ビデオ上映
プロジェクターがもしレストランのほうにあれば二人のビデオを上映しては?よくあるのは二人が生まれたときの写真から二人が出会うまでの写真をパソコンで文字を入れたりして加工し、スライドショーのようにしたもの。二人の思い出の曲などをバックに流して。ご両親や親戚の方も懐かしいな~って感動しますよ。後もう一つは二人の思い出の写真と音楽をバックに本日披露宴に出席していただいた皆さんの名前をテロップのように流すもの。これは披露宴の最後に流します。映画のエンディングみたいでこれもまた感動です。

★新婦を当てろゲーム
ちょっとしたゲームなので司会の方に進行してもらうといいと思いますが、新郎に目隠しをさせ、司会の人が出席者の中から4人ほど選んで新婦を合わせた5人を横一列に並ばせます。5人は声を出してはいけません。新郎は目隠しをしたまま5人の人の手を順番に握って誰が新婦かを当てます。いつも手をつないでるからわかりますよね~?とか周りから言われたりw実は新郎が選んだ人は親戚のおじさんだったりおばあちゃんだったことも・・・。見事当たれば新婦のキスがもらえますので、出席者の人もシャッターチャンス!

★いきなりスピーチ
出席者の人の名前を書いた紙をくじのように用意しておき、1枚ずつ引きます。当たった人から、1分間スピーチをしてもらいます。当たった人にはちょっとしたプレゼントを渡すことにしておくといいと思います。

ほかにもいろいろありますが、大人数で立食パーティーでしたらこんな感じじゃないでしょうか。
あとは会場の飾り付けを手作りのもので工夫したり、ウェルカムボードに二人が生まれたときの新聞を貼ってみたり・・・。お二人の共通の趣味などがあればそれに基づいた会場作りをしてもいいと思います。
長々と書いてしまいましたが参考にしていただければと思います。

素敵な披露宴になりますように・・・^^

私は結婚式場で働いていたので立食の披露宴は何度か携わったことがありますので、よくやられている演出について紹介します。

★ウエディングケーキ作り
まず何もデコレートされていない(生クリームしかのっていない)ケーキとデコレート用のフルーツやチョコペンなどを会場の入り口に置いておき、出席者の方に会場に入るときにデコレーションしてもらうんです。チョコペンでケーキの上に寄せ書きのような文字を書いてくれたりするので、ケーキ入刀のときにどんなケーキが出来上がってるか楽しみです。

★ブー...続きを読む

Q京都で25人前後で使える個室のあるレストラン

6月に親戚だけで結婚式をするのですが、式の後場所を移し、披露宴ではなく食事会をしようと思っています。
その会場について教えてほしいことがあります。

まだ出欠を取っていないので正確な人数は決まってないのですが、最大27人。
料理は、年配の方が多いので和洋折衷のコースで、式の後ドレスや着物などで行くため個室や貸切ができるところ。
予算は一人当たり8千円~1万円(飲食代)ほどで、貸切(個室)料やサービス料もできるだけ安いところ。
時間が15~16時くらいの開始からでも対応してくれるところ。
京都市内。

以上が条件です。

わがままを言えば、
ケーキを作ってくれる or 持ち込みできる。
花などの装飾をしてくれるところ。
地下ではなく、明るくて雰囲気のいいところ。
見栄えがある料理でおいしいところ。

式場にあるレストランが地下で暗く、料理も高い割にあんまりなものでしたので…

予算があまりないので、できるだけ安くしようと思っています。
ホテルやレストランどんなところでもいいので、教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

二条苑で聞いてみてはどうですか?
http://www.gankofood.co.jp/group/oyashiki/nijyoen/

Q親族のみ少人数 食事会、個室でやる場合。

今日は。。
結婚するのですが、式はせず
両家の親族のみ23人くらいで、会食をしたいと思っています。
まだ会場は決めていないのですが いくつか候補を見ています。
(車いすの親族がいるためあまり選べないのですが)

こちらで検索したところ、親族のみの会食でも
マイクがあるところで、ケーキカットや花束贈呈をされたりしています。
が、今候補の会場は、和食レストラン(ランチコースで1万円くらいです)の個室でマイクもケーキもありません。

こういった個室で親族会食をする場合、
席次表や席札を作りますか?というか置いてもいいのですか?

引き出物は どこに置いておけばいいのでしょうか?

お分かりになるかたお願いします。

Aベストアンサー

御結婚おめでとうございます。
食事会でも席辞表や席札はあると親切だと思います。
きっと年配の方もいらっしゃるので、自分の席や周りが分かる方が安心かな~って。。。

式をされないならば、そういうものを手作りで作られるとアットホームで温かい感じになりますよ

引き出物は通常椅子の横ですが、会場が狭かったりするならば、会場の人に置く場所を作ってもらうのもいいと思います。
最後に『ありがとうございました』って手渡しされても素敵だと思いますよ
。。。

Q撮影のベストショットは?

挙式・披露宴でのスナップ撮影とDVD撮影をしてもらう業者の方から、
『このショットは絶対撮ってほしい』というのがあったらリクエストしてください。
と言われたのですが、‘ケーキ入刀’のようなありきたりのショットしか思い浮かばないのですが、経験者の方、こんなのがgood!だよというショットがあれば教えて下さい☆

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

お勧めのショットは、新郎新婦とゲストみんなが入った写真です。

私も少し前に結婚したので経験談を少し。
チャペルで式の後、ガーデンでフラワーシャワーをしました。
そのとき新郎新婦を中心にみんなが集まった写真をとってもらいました。みんなに手でハートを作ってもらいました。

とってもいい感じに撮れてたので「結婚しましたはがき」に使いました。

参考になれば幸いです。

Q親族中心の披露宴する場合。

最近、彼と正式に結婚する事が決まりました。今のところ、2006年の7月と予定しています。
それで、これからブライダルフェアとか行ってみようかな~とか考えているのですが、自分の披露宴を具体的に考える上で、どうしても一人で解決できない問題が出てきてしまいました!

私と彼は元々お金がないので、披露宴はするつもりがなかったのですが、私の両親の希望で小規模でもキチンとした披露宴をやる、と言う事になりました。

そこで問題なのですが、親族のみで披露宴をする場合って席は具体的にどうしたらよいのでしょうか???
よく一般的なのは、円テーブルで主賓が会社関係の方・・・とかですよね?
でも親族だけの場合は主賓席ってつくれるものなのか?つくるとしたら一体誰が主賓なのか?
人数は私の方が親族35名くらい(+もしかしたら友人5名くらい)+彼の親族10名で、バランスがまた微妙で・・・。

親族のみでホテル・専門式場で披露宴をされた方、アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

私も主人も披露宴はしたくなかったですが、私の両親の希望もあり、会社関係は呼ばず親族と友人数人だけの披露宴をしました。主人の親族は少ない上に、付き合いも薄い為、私の方が多かったです。
披露宴やったら楽しかったですよ。

うちは義父が最初の挙式予定日の2か月前に亡くなり、挙式を延期して大安にした為、主人の友人では別の披露宴に呼ばれている人がいたり、予定していた白無垢が貸りれなかったり、バタバタしたりもしましたが・・・
丸テーブルで主人と私の友人を1テーブル、主人の親族が1テーブル、私の親族が4テーブルになりました。友人達と、私の父方の親族を前の方にしました。

式場の方は、本当に一生懸命、一緒に考えてくれました。大丈夫です。まず、式場を下見して、予約したら
心配な事や気になることはドンドン聞きましょう。
両親の頃とは色んな事が違いますしね。
いい披露宴にしてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報