一回も披露したことのない豆知識

結婚式の余興をよく頼まれる人の特徴は何ですか?
私の旦那はどのコミュニティでも毎回余興を頼まれてしまいます。
出張だらけで休みも全然ないのにいつも引き受けて後から毎回時間がなくて苦しんでいます。
余興も大人数ではなく2人とか数人の事が多いです。

頼みやすい人なのか、おとぼけキャラなのか、
バカにされているからなのか、
信頼されているからこそなのか、、

どういう人が余興をやることが多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらくは、


・頼めば引き受けてくれそう
・引き受けてくれれば、きちんとやってくれそう
の二つでしょう。
ご質問からすれば、「頼みやすい」と「信頼されている」の両方でしょう。

結婚式(披露宴)の余興って、成功すれば場が盛り上がるし、失敗すれば場を白けさせてしまいます。
そういうことからすれば、信頼がなければお願いされないでしょう。

言い換えれば、「出張だらけで休みも全然ないのにいつも引き受けて後から毎回時間がなくて苦しんでいます。」と時間がなくても苦しんでもどうにかいいものをしようと頑張ってくれる人だから頼まれるのでしょう。
これが、「仕事が忙しくて・・・」とか「時間がなくて・・・」と手を抜いてグダグダの余興になりそうな人なら頼まれないと思います。
    • good
    • 0

頼みやすい人なのか、おとぼけキャラなのか、それが鉄板の一芸を持っているかですね。

    • good
    • 1

頼れる人にしか頼まない



悪い事では無いですよね
同じグループのメンバーから毎回って訳では無さそうだし、旦那さんが頼り甲斐のある、頼みやすい人なんじゃ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!