皆様へ。
いつもお世話になっております。

TU-KAのTK12を利用しているのですが、
ezweb@mailでのメール送受信は128Byteで0.27円となっています。

この課金レートにはメールヘッダーのサイズって含まれているのでしょうか?
もし含まれない場合、1画面程度(96Byteくらい?)のメールなら
1通3円のスカイメッセージと比較するとezweb@mailの方が断然安い計算になりますので…。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おはこんばんにちは、送信だけならその様になりますが


ezwebは受信にも課金されると思いますので、比較できない
  と思いますけど。
送信文字数が多く受信文字数が少ない人は得かな。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。

課金を低く抑えるベスト手段としては、
受信:スカイメッセージ付属のEメールサービスで無料受信。
送信:ezweb@mailのパケット課金送信。
が一番コスト安でしょうか?

補足日時:2001/10/31 09:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qi-modeとeZweb@mailについて

私のまわりには、i-mode対応の携帯を持った友達が多いのですが、時々添付ファイルがついた物が送られてきます。そのたびにパソコンのメールに転送して、見ています。今はauの30シリーズですが、40シリーズに機種変更してEzweb@mailにしようと思ってます。この場合、i-modeとは添付ファイルのやり取りはスムーズに行なえるのですか?
また、それが無理なら私もi-modeに替えようかとも思います。しかし、20シリーズと50シリーズで、メーロディーメールがうまく送れないとも聞きました。これって本当ですか?
2つ質問になってしまいましたが、お願いします。

Aベストアンサー

お友達はi-modeから送っているのですか?パソコンではなくて?
i-modeではホームページ上にアクセスして画像を読むことは可能ですが、添付ファイルとして送ることはできないはずです。
お友達はi-mode用のURLを送っているのではないですか?もしそうならAtaliaさんのおっしゃる通り、表示できる画像形式が違うのでやりとりはできません。

今のところ添付ファイルとして画像をやりとりできるのはauの40シリーズと、J-Skyのロングメール、j-skyステーションだけです。画像方式はPNGで、auは本文以外に60KB~100KB、J-フォンは本文込みで6KBまでです。

Qdocomo→tu-kaへ画像送付

友人(docomo/i-mode)から私(tu-ka)へ「待受けにど~ぞ」と、画像をmail受信し、該当サイト(ezweb)へアクセスしましたが、「web障害-サイトに接続できません」のエラーがでてしまいます。
  ・URLは・・・
    http://www.docomo-camera.ne.jp/photo?key=

   です。
7メール他、試してもらいましたが、同結果です。
私→(tu-ka)友人(docomo/i-mode)への画像送信は、受信側で見れるとのこと。
それで、質問です。以下、おわかりになる方、ご回答をお願いいたします。

(1)エラー原因→他の対策、可or不可
(2)(1)で可なら、他の対策方法

tu-kaって、情報少なくてけっこう、とほほ・・・です。

Aベストアンサー

こんにちは! (#^0^#) 私が思い付く原因は…

・iショットセンターでの画像の保存期間(10日間)が過ぎている。
◆ご友人が他の人から送ってもらったiショットメールをbicatさんへ転送しているのかもしれません。

・画像のサイズがオーバーしている。
◆iショットには、Sサイズ(横120×縦120ドット)とLサイズ(横288×縦352ドット)の2種類で送ることが出来ます。bicatさんのお使いの機種を教えていただけると分かり易いのですが…。Lサイズで送られた場合、端末での再生可能容量をオーバーしているかもしれません。
横×縦 TT11→120×143、TS11→120×128、TK12・TK23→120×137、
TT21・TT22・TK21・TK22→255×255、TS31とTK31は参照URLのページをご覧下さい。

・画像のファイル形式が対応していない。
◆iショットメールは画像をJPEG形式で送る仕組みになっているようです。ツーカー端末はJPEGとPNGには対応していますが、一部PNGのみ対応の端末もあります。コチラも参照URLのページをご覧下さい。ツーカーも受信メール本文に表示されているURLにアクセスできる「URL to機能」があります。EZweb@mail端末は、添付ファイルも受信可能です。

●他の送信方法としては「どりーむ・ドコアル」を利用して送ってもらう方法です。以下のページはFOMAからmovaへの送信方法を記載したページですが、同様の方法で利用できます。
http://foma.nttdocomo.co.jp/info_up/dream.html

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/common/support/tec/spec/new_win/ezkishu.html

こんにちは! (#^0^#) 私が思い付く原因は…

・iショットセンターでの画像の保存期間(10日間)が過ぎている。
◆ご友人が他の人から送ってもらったiショットメールをbicatさんへ転送しているのかもしれません。

・画像のサイズがオーバーしている。
◆iショットには、Sサイズ(横120×縦120ドット)とLサイズ(横288×縦352ドット)の2種類で送ることが出来ます。bicatさんのお使いの機種を教えていただけると分かり易いのですが…。Lサイズで送られた場合、端末での再生可能容量をオーバーしているかもし...続きを読む

Qドコモ?J-PHONE?TU-KA?au?

携帯電話を買い換えようと思っているのですが、いったいどこの会社が一番安いのでしょうか?
現在はドコモを使用しています。でも知人に「ドコモは何かと高い」と言われ・・・。
いったいどこの会社のどのプランが安いのでしょうか?
私の場合はメールは1日5~10件、通話は多い月は10時間を越えます。(私からかける時間)ネットは1日5~10分程度です。
あと、長電話をする相手はauの携帯を使用しています。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

No.8の方と同じく、AUで指定割が一番安いと思います。

以下は余談です

以前計算してみたところ・・・(私は高校生なので料金は安い方がいいですからね)
TU-KAは使ったことがないので分かりませんので(安いとはよく聞きますが)AUとDocomoを比較しますと、AUの方が安いです。

まずパケット代から見てみると、差は明らかです。標準でDOCOMOは1パケット0.3円に対してAUは0.27円。その差0.03円ですが1000パケット使えば30円違ってきますからね。さらにAUの場合月1200円でパケット割に加入すれば8000パケット無料で1パケット0.1円になります。メールやネットを大変よく使うユーザーならDOCOMOでは話になりません。(DOCOMOの場合5000円以上になると割引がありますが全く意味はないといっていいでしょう。割引率が低すぎます)

次に通話料金ですが、DOCOMOはすべての料金コースに無料通話分が入っており、最大○○分というふうに記載されています。ここで注意したいのはあの分数は「最大」の分数です。時間帯によっては記載されている無料通話分の半分しは話せない場合もあります。(ちなみにその通話時間は「深夜・早朝に、当社の営業区域内および営業区域隣接県の一般電話にかける場合」を想定して計算されているようです)見たところ深夜・早朝にかけるのであればDOCOMOは安いそうです。しかしそれ以外の時間帯での通話ではAUとそれほど変わりません。場合によってはAUの方が安くなるようです。

最後に割引コースをみてみると、例えばDOCOMOでお話プラスM、AUでコミコミコールSの料金設定だとしましょう。(微妙にこの2つのコースは違いますが、通話のしかた次第で同じくらいになりますから)1人の場合DOCOMOは最大15%割引に対してAUは最大このコースの場合1200円OFFです。つまり
DOCOMO:3485円
AU:2700円
となります。1人の場合AUが安いようですね。
次に2人以上の時を見てみると、DOCOMOの場合ファミリー割引といちねん割引を適用すると最大35%割引になります。AUの場合家族割と年割を適用してこのコースの場合1875円OFFになります、つまり
DOCOMO:2665円
AU:2025円
となります。2人以上でもAUが安いようですね。

以上のことからAUが安いという結果を導くことができます。ちなみにこの計算の際にはDOCOMO・AUのパンフレットをみて行いましたので深刻な間違いはないと思いますが・・・あればどなたかご指摘お願いします。

No.8の方と同じく、AUで指定割が一番安いと思います。

以下は余談です

以前計算してみたところ・・・(私は高校生なので料金は安い方がいいですからね)
TU-KAは使ったことがないので分かりませんので(安いとはよく聞きますが)AUとDocomoを比較しますと、AUの方が安いです。

まずパケット代から見てみると、差は明らかです。標準でDOCOMOは1パケット0.3円に対してAUは0.27円。その差0.03円ですが1000パケット使えば30円違ってきますからね。さらにA...続きを読む

QMAILER-DAEMON@gfgree.jp

MAILER-DAEMON@gfgree.jpからメールが来ます。
メールを何も送ってないのに来ます。なぜですか?
意味は@以前のメアドが違うということは分かります。
なぜ来るのですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

MAILER-DAEMONメールは、通常は、利用しているアカウントの送信サーバー(docomoであれば、docomoのサーバー)から、主に「送信したメールが何らかの理由で相手に届かなかった場合」に送られてきます。
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mailer-daemon/mailer-daemon.html

通常は、エラーの対象メールを送信した差出人アドレスに返ってきます。

しかし、ドメインがdocomoではなく、「gfgree」であり、また、エラーメッセージが返ってくるような送信メールの発信をされた覚えが全くないのでしたら、スパムメールと考えて削除したらよいと思います。
その際に、受信拒否に「gfgree」のドメインやアドレスを指定するとよいです。
http://q.hatena.ne.jp/1103685133

Q「稲妻!ロンドンハーツ【BL@CK MAIL】のメール着信音

「稲妻!ロンドンハーツ【BL@CK MAIL】のメール着信音について、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか・・・?当方ドコモimodeを利用しています。ダウンロード出来るHPとか、曲名など教えてください!!

Aベストアンサー

はじめまして
私はi-mode用メロディーメール投稿サイトを運営しています。お探しの【BL@CK MAIL】の投稿がありましたので本日中にダウンロードできるようになると思います。

参考URL:http://www.70taka.com/mld/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報