プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のブログに検索バーを置いている方を見かけますが、
どうやって設置するのでしょうか?
サイトでも良いので教えて下さい。
ちなみに私がやっているブログはヤプログです。

A 回答 (9件)

http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html
「Google フリー検索 (ベーシック版) : ウェブ検索 + サイト検索」参照

あとはコピペ。

ヤプログで可能かはヘルプとか読んでみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しくて設置できなかったのですが、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/08/25 22:09

こんなのはどうでしょうか?



http://blog.zaq.ne.jp/everyday/article/103/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたが、やり方が悪いのか上手くいきませんでした。
再度挑戦してみます。

お礼日時:2005/08/25 22:04

こんなのはどうでしょうか。



http://www.ladyseye.com/Kensakumado.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/08/25 21:54

こんにちは。



実は似たようなご質問がありまして、初心者向けに解りやすく(と自分で思っているだけかも)
ご説明しています。宜しかったら覗いて見て下さい。

検索窓にちょっとした遊びのデザインを取り入れるケースと、シンプルな取り付け方の二種類の返答をしました。

仕組みさえわかればご自分で色々デザインの遊びが出来ますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550044
    • good
    • 0

No.4です。


リンクを張り間違えました。
ごめんなさい。

下のリンクへお願いします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1588813
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたんですが、ちょっと私にはできませんでした。。
またやってみるつもりですが、すみません。

お礼日時:2005/08/25 21:51

グーグルで検索するなら下のタグを使用してください。



inurl:のあとにあなたのブログのトップページのURL(http://~のスラッシュ以下の部分)を追加してください。httpはプロトコルです。

この方法だと独自ドメインをもっていなくてもグーグルでサイト内検索できます。

<!-- SiteSearch Google -->
<form method=get action="http://www.google.co.jp/search">
<input type=hidden name=hl value="ja">
<input type=hidden name=ie value="Shift_JIS">
<input type=hidden name=oe value="Shift_JIS">
<input type=text name=q size=34 maxlength=255 value="">
<input type=submit name=btnG value="Google検索">
<font size=-1>
<input type="hidden" name="filter" value="0">
<input type="radio" name="hq" value="inurl:" checked> サイト内検索
<input type=radio name="hq" value=""> ウェブ検索
</font>
</form>
<!-- SiteSearch Google -->

この回答への補足

あと設置してみたら、検索ワードを入れるところが真っ白になってしまうんですが、元々そうなってしまうのでしょうか?

補足日時:2005/08/25 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様でできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 21:48

>検索ワードを入れるところが真っ白になってしまうんですが、元々そうなってしまうのでしょうか?



input type="hidden" となっている情報は、グーグルには送信されますが、検索ボックスでは非表示です。

補足すると
<input type=hidden name=filter value=0> の value を value=0 にすると通常のグーグルのウェブ検索と同様に1つのサイトにつき2ページまでしかヒットしなくなります。
value=0 だと、「エロ」という単語で検索したとき、10ページにエロが含まれていれば、検索結果に10ページ分ヒットします。
    • good
    • 0

すいません。

7の訂正です。

誤 value=0 にすると
正 value=1 にすると
    • good
    • 0

ここのがかんたんに設置できるYahoo、Googleなどのマルチ検索窓です。



http://free.useing.com

参考URL:http://free.useing.com
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!