プロが教えるわが家の防犯対策術!

揮発性有機物質を表現するときに
「VOC」と「VOCs」のどちらも使われているのですが、
どう違うのでしょうか?
同じなのですかねぇ・・・

A 回答 (1件)

VOC = Volatile Organic Compound


VOCs = Volatile Organic Compounds

 基本的には同じだと思います。敢えて違いを考えるなら,後者は色んな化合物がある事(化合物が複数)を明記してる点でしょうか。

 ただ,Volatile Organic Compounds を略して VOC としても何らおかしくありませんか,両者は同じという事になる様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりその程度のことなんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!