電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、遠距離恋愛している友人が相次いで別れていっています。
理由として、「遠距離に耐えれない」、「好きな人ができた」「冷めた」などみたいです。
やっぱり、遠距離恋愛は長く続くことは難しいのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

私も以前、京都⇔東京間でも遠距離恋愛をしていました。


結局別れてしまいましたが・・・

会いたいときにあえなかったり、
金銭的にも負担が大きかったと思います。

まぁ、当事者次第なのでしょうが・・・
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。


私は既婚者ですが、仮に未婚だった場合、もうできません。
過去に3人の人と遠距離恋愛しました。
1.相手が合コンに行き好きな人が出来て破局。
ポケベル時代でした。
付き合って2年、遠距離期間7ヶ月で終了。
2.付き合ってすぐに遠距離になり1ヶ月で破局。
3.付き合い始めから遠距離で1年半で破局。
その間会えたのは、わずかに7回か8回でした。
お互い休日が少ない上、休日は私が日曜のみ、
相手は平日不定休で合わず、距離も移動に半日くらいかかる距離でした。
テレビ電話がなかったので、あれば続いていたかも知れません。
知人で、車で4時間の距離間で遠距離恋愛の人がいます。
かれこれ5年続いていますが、ほぼ毎週末会っているとのこと。
毎週会ってたら遠距離じゃないと思いました。
月1回でも会えれば続くのではないでしょうか。
    • good
    • 0

本人次第です。



会えるのは時々であっても、こまめにメールしたり電話したり、そしてお互いに強い信頼関係が築けていれば、何も問題はないと思います。

私は遠距離恋愛を2年間していました。
彼がこう言った事があります。
世界にその彼(彼女)しかいないと思えば、いつか一緒になれる日まで耐えられる、と。

私はその遠距離してた彼と結婚しましたよ。
    • good
    • 0

今春から遠距離してます、な18歳女です。


私の友達も「他に好きな人ができた」って別れて、私自身、微妙に自信なくしてました。
でも夏休みになって一度会ってもらって
やっぱり好きだから春まで頑張ろう、って思えました。
二人でいつも「文明の利器だよね」とケータイに感謝しつつこれからも頑張っていくつもりです。

長く続くのは難しいと思うけど
続いたらそれは本当にラブってことじゃないかな?
と私は思っています。
    • good
    • 0

私は遠距離の末結婚したものです。

確かに何度も別れかけました。今度こそヤバイと思った時に結婚を決意しました。でも別れてしまうようなら、近くにいてもいつか別の理由でわかれてしまうんじゃないかと思います。
本当はよくないけど、遠距離をしつつ近くにも遊んでくれる人がいると精神的には持つかも。
    • good
    • 0

私は、遠距離恋愛だった相手と10年ほど前に結婚しました。


当時はネットもメールもない時代でした。
手紙と電話と、あとは月に1度ぐらいのデートで続けていました。

月に1度しか会えないからこそ、
会ったときに楽しい話題と時間を持って行きたいし、
それにふさわしい自分でいたいと思っていました。
要は本人次第、そして気の持ちようだと思います。

参考URLから、遠距離恋愛関連のいくつかのサイトに飛べます。
みんな悩みつつがんばってると思いますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/love/subject/ …
    • good
    • 0

こんにちはm(__)m



私は普通に遠距離です
もう5年目ですよ
普通に恋愛してます

難しいかどうかは本人次第ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!