アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が住んでいるアパートは 1階なのですが 家族むけの世帯なので小さい子供が2階にすんでいるのですが ここ1年以上足音になやまされ ずっとガマンしてきましたが 目覚まし時計よりはやく その音で ドンドンというおとで 起こされる事で限界に達したので いきなり 文句をいうのもどうかとおもい 仲介業者さんに電話して相談しましたが おさまるどころかなおひどく ますますねていられなくなり 直接 ドンドンというおとをもう少し押さえていただけないでしょうか?と
わたしなりに 優しくいいにいきましたら 小さい子がいるんだからしょうがないだの 下の音も聞こえてますからとのこと 
そのあと 旦那さんを おみかけしたら もともと 挨拶をするかたではないのですが にらまれたような きつい目で 車をわざわざ 空ぶかしする始末・・・
子供がいるからとは わかっていても 自分の睡眠時間や 生活まで侵害され
そんな 言いぐさはとおもい なにか 言い方法はないかと いいアドバイスを
お願い致します  夜は私が帰る6時半すぎから 遅いときは12時過ぎまで
子供が廊下を走る音で寝れません。。。。。

このままでは こちらが おかしくなりそうです。。。。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは!ものすごーーーーーーーーくよくわかります!!!!!!

これはすぐに対処した方が良いです!!!
非常識な人っていますよね。私も同じような悩みを持っていたことがありました。
私は体調が本当に悪くなってしまいました。ものすごいストレスになっておられるでしょう。お察しします。
騒音に我慢する必要などぜったいにありません!!!!
子供が小さかろうが関係ないです!!!!!
私は警察に電話しました。警察の回答は、
「そういう問題には立ち入れない」でした。
何度文句を言ってもたぶん直らないでしょうし関係も険悪になるばかりです。
引越しするしかありません!!
できれば最上階の角部屋に!
お金はかかります。たいへんだろうと思いますが是非引越しを検討して下さい!
大好きな静かな部屋というのは宝です。本当に幸せな気持ちになれます。
がんばって下さいね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですよね  別に今の部屋にはこだわりもなにもありませんから
引っ越す費用があれば そうしたいぐらいですけど そうもいかない 金額ですね
どうしていいものかね。。。

はじめまして。

我が家には1年生と4年生の2人の息子がおります。
今では余程の事が無い限り、ドンドンする事はなくなりました。
しかし数年前までは、毎日そのオソロシイ音に親である私自身がノイローゼになるほどでした・・・(笑)。
成長とともに静かになります。
又、男の子は女の子に比べ、歩く音そのものがうるさいです。
体重はそう変わらないのに、不思議です・・・。
男の子で慣れているため、女の子が遊びに来るたび、知らない間に横に立っているのに気付き「ビクッ」とした経験が何回もあります。

子供はある時期まで騒音はつきものです。
特に男の子の場合は注意してもなかなかききませんし、遊び方も違います。

以前住んでいた所からの引越しは、下階の方からの我が家の騒音に対する嫌がらせが原因でした。
しかし、そのやかましさは先ほども書きましたが、私自身もノイローゼになりそうなほどでしたので、是非下が無いところ・・・を、ということで現在は電気室(?)の上に住んでおります。ハハッ。
私も子供と一緒になって家の中で踊れるのでなかなか気に入っております。
勿論、上に住んでいた時はそんな事しませんでしたよ。
毎日毎日、「今日も言われるかな?よその騒音でもうちの騒音と間違えて文句言われないかな?」とビクビクしてました。
子供もあまりに注意しすぎた為、音を立てないような変な走り方が引っ越してからもずっと続きました。
今ではクラスの中で1,2番の俊足を誇っていますけど・・・子供もかわいそうですよね。

上階に住む以上は子供の有無にかかわらず、騒音を最低限に止める努力はしなければなりません。
それが出来ないのなら騒音を出す側が引越しをすべきでしょう。
しかし、世の中そう甘くはありません。
騒音問題はハッキリ言って“強く出た者勝ち”が現実です。
警察も暴力が絡んだりしない間は何もしてくれません。
どちらの立場であれ、強く出られない者は引っ越すしかないのです。悲しいですけど。

pinkmarimoさんがそこでお子さんを育てられるつもりが無くて、険悪な関係が続いても良いのでしたら、是非強い態度で臨みましょう。
しかし、そうでないなら少しマッタ!!
いずれ学校や何かでご一緒することがあるかもしれませんし、その時に嫌な思いをする事は十分考えられますよ。
子供がいるということはお母さん同士の友達がいらっしゃるわけです。
そのお友達の子供さんが貴方のお子さんと同級生になる事も・・・これが怖い。
お母さん達の噂話は恐ろしいですよ。経験した者にしかこの怖さは分かりません。
あの人は神経質!という噂話を吹聴されますし、一旦うえつけられたそのイメージを払拭するのは至難の業が必要です。
それでもよろしければ・・・どうぞ。

やはり皆さんのおっしゃる通り、お引越しなさるのが良いでしょう。
    • 0