プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身女性グループで、都内から軽く一泊しに行こうと思います。
これまで、温泉や料理、宿などクオリティ優先でいろいろな処へ行ってきたのですが、今回は安上がりに(なにせ主目的が「おしゃべり」なもので・笑)すませるつもりなのですが、どこが適当でしょうか?

中央本線を利用するコースが第一希望ですが、ほかに魅惑的なアイデアがあれば、もちろん検討します。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

まず宿泊はこれがいいです。

空室を扱うので直前でもあるし激安です。
http://www.tocoo.jp/

中央本線なら河口湖あたりもいいかもしれないですね。
http://www.kawaguchiko.gr.jp/index.shtml

もし車だったら、富士スバルラインで富士山五合目の展望駐車場まで行って車中泊でもいいかと。
空が綺麗で流れ星が多いので、それを見ながら火を焚いたりしながらキャンプ気分でおしゃべりしてもいいかと。そして朝はご来光が見えます。あまり寒くはないです。景色も360°絶景です。
ショップも多いし。
もうすぐシーズンは終わりますが。
そして翌朝下ってきたら、雄大な富士山を眺めて温泉にでも入れば。
http://www.higaerionsen.net/tokusyuu/fujisan.htm
    • good
    • 0

女性グループでおしゃべり目的でしたら・・・



中央本線を基本にして可能なのは富士五湖方面、八ヶ岳方面、もうちょっと行って諏訪湖あたりまででしょうか。

往復はローカル線利用をしてみては如何でしょう。
人数が不明なので何とも言えないのですが、4人向かい合わせにできる席でしたら、道中おしゃべりを楽しめるのではないでしょうか。
それにローカル線で往復すれば電車に乗っている時間だけで行き半日、帰り半日過ごせてしまうと思います。

宿は貸別荘を利用されてはどうでしょう。
貸別荘にはホットプレートやバーベQ設備のあるところもありますし、そういったものが無くても調理の段階からおしゃべりが楽しめるのでは。
比較的宿代も安価です。
    • good
    • 0

葉山なんてどうでしょう?



湘南国際村センター
葉山ホテル音羽ノ森
アリス・ヴィラ・リゾート
アプレシェール葉山庵
マーロウ
チャヤ マクロビ ショップ 
サンルイ島 
    • good
    • 0

私も一昨年、質問者さんと同じように「泊まりでおしゃべり」が目的で色々探して、河口湖の貸し別荘に泊まりました。


河口湖カントリーコテージBan→ http://www.c-ban.jp/top.htm
おすすめです!
コテージはロッジ風でかわいくて丁度良い広さでした。各コテージの庭にバーベキューのできる設備もあります。(炭や着火剤などセットでフロントで用意してくれたので女同士でも気軽に楽しめましたよ)
園内にはジェットバス付露天風呂があって、富士山がすごーく綺麗に見えてとっても気持ちよかったです。朝の景色も絶景でした~(^^)
何度か同じメンバーで貸し別荘・コテージに泊まっていますが、ここはみんなとても気に入りってました。
参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお返事&お礼で失礼します。
みなさん、いろいろとアイデアをくださってありがとうございました!
結果、やはり八ヶ岳方面へ行ってまいりました。
やはりこの季節は、東京の残暑から逃げ出したい気分になりますものね。
コテージ&BBQの案は私も考えたのですが、メンバーにお肉が食べられない人がいて、今回は断念いたしました。
が、その縛りがなければ、特におしゃべり旅行なんですから最高ですよね!
No.4の方にお伺いしたいのですが、(お返事が遅くなってしまったのでこれを読んでいただけているかわからないのですが・・、ごめんなさい。)一泊でコテージって、慌しさは感じられませんでしたでしょうか?
ちょっとそれもあって躊躇したところもあったものですから・・。
以前BBQこそしなかったものの、コテージを借りて数日間滞在したときは、専用のマグカップやCDデッキを持ち込んだりして、とっても快適に過ごせたんですけど、一泊だといろいろ持ち込むのもちょっと面倒だし・・・。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

ほかの皆さんも、どうもありがとうございました。
ポイントは、もう少しお待ちくださいませ。
必ず発行しますので!

お礼日時:2005/09/07 22:07

NO.4のsaomaroです。


八ヶ岳に行かれたんですね!涼しくて良いところですよね^^

ご質問いただいた"慌しさ"ですが、う~ん私はいつもさほど感じないです。。
CDデッキや専用カップといった素敵なものは特に用意せず、
コテージにたいがいのものはそろっているのでそれで間に合わせて
いるからでしょうか。。
みんなで材料やお酒を行きにスーパーに寄って買いこんで、
みんなで楽しく料理なりBBQをして、帰るときの食器洗いや掃除やごみだしも
手分けをしてがーーっと終わらせてしまいます。

人数が多めだから楽なのかもですが。。
結構片付けとかもみんなでやると楽しいし一泊でも大丈夫でしたよ^^
ただメンバーの中に動きの悪めな人や面倒くさがりさんがいたら
ちょっと難しいかもしれないですが。。

ちなみに一泊で2人とか、4人で行ったときなども
特に慌しさはなかったですよ♪

答えになっているかわかりませんが><
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お返事が遅くなりましたこと、あらためてお詫びします。
ナルホド、設備の整ったコテージなら、一晩の滞在でも充分愉しめるということですね。
今度機会があったら、ぜひ使ってみたいと思います。
長年付き合いのある友人たちなので、特に話し合わなくても役割分担バッチリですので、むしろ我々に向いているかもしれません。
ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/08 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!