家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

今年に入って生理不順のため血液のホルモン検査(生理4日目)をして、結果「高プロラクチン血症(プロラクチン31.3H)」と診断されました。生理不順の原因はこのためとのことで「カバサール」を暫く飲むことになりました。
そして病院から帰ってきてから検査結果をよく見ていたら、LH10.1.FSH6.7.という数値でした。
調べていたら通常だとLHはFSHより低い数値のはずなんですよね?病院では全く触れられなかったのですが、自分ではもしかして「多嚢胞性卵巣症候群」ではないかと疑っております。以前は生理は順調で基礎体温も二層に通常通り分かれていました。病院でも内診にて排卵しているという診断を受けたこともあります。肥満、多毛などの症状もないのですが、やはり血液からいえば「多嚢胞性卵巣症候群」の可能性が高いでしょうか?「高プロラクチン血症」が治っても生理不順が治らなければ「多嚢胞性卵巣症候群」の検査もすると思うのですがどのような検査をすることになるのでしょうか?結婚して8ヶ月年齢31歳なので早く子供が欲しいのですが今のままでは無理そうなのでとても心配です。
長文になりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


内容が専門的なので産婦人科の先生にお聞きしたほうが
いい気がしましたので下記URLにお聞きしてみるのはい
かがでしょうか。

"不妊相談掲示板"で聞くのがいいと思います。
妊娠した際も"妊娠、出産の相談室"で聞くことができます。

妊娠されると良いですね。

参考URL:http://www.muneta.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/29 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!